値段相応。 




    暖かいけど 雨が降ったり止んだりな セナまも地方
              お散歩に行けてないので なんか不満気に見える。

        お散歩に行かないと 家でのちっこばかりになりますよね。



IMG_0208_convert_20150320014823.jpg

    我が家では ユニチャームのデオシート レギュラーサイズが定番。

            昔は 96枚入りじゃなかった? 今は 80枚入り。
                  お値段 同じの ¥1180 (駅近ドラッグストア)



IMG_0205_convert_20150320014916.jpg

             それを うっかりうっかり 切らしてしまった・・・

   急遽飛び込んだ 職場近くの 22時前までやってるドラッグストア
                  で、買った ワイドサイズ 100枚入り ¥1186 (左側の)

       まもは 定番品がお好きなようで・・・。 残り1枚の上に お座り中。

          ところが コレまったく吸収しないーっ!
                 地面でちっこしてるのと あんまり変わらんような・・・




IMG_0210_convert_20150320014946.jpg

       セナまもは シートが問題ではなく 場所さえ同じならいいようで・・・。

    特に気にしてる様子はないけれど
         まものちっこの場合 吸収が遅いので おちり毛にちっこが付く。

      ちっこの後 必ず拭いてあげなきゃいけなくなった。

                       むーーーーん ストレス溜まるっ!!!

         やっぱり いつもの買いに行かなきゃっ! 


                 残り92枚 どうしよう・・・     むーーん。












IMG_0209_convert_20150320015058.jpg

 大きさ1/2で 1枚あたり15円程度と 12円程度の差。
 面積にしたら・・・ 30円と12円やもんなぁ・・・
 そりゃ 機能も全然違うよな。

        横着しーひんかったら良かった・・・。   シクシク






コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬小屋もユニチャームの
デオシート派!
これ使うと、他のは・・・
吸収力が違うんだよね(><)

No title

家はほとんどが マナーベルト(/_;)
サークルに入ってるときにシートにするくらい
だから あまり減らないし・・・
チッコパットは人間用の エリエールの給水ナプキン
結構 買いだめ状態なので
レジのおばさん 私は尿漏れおばはんだと思っているはず・・・
まだ 漏れてへんのになぁ~(ノД`)・゜・。

No title

ああ。毎回おちりまわり拭くのも大変ですし、気分もイマイチですねぇ

我が家は特に決めておらず、都度お買い得品ねらいですが、時々高級系の試供品などをいただき使うと、その吸収力のすばらしさに感動しますね

ちっこ話で恐縮ですが、今日のお散歩でプリンがあしをあげて、ちっこする瞬間にショコラがプリンのおちりあたりに顔を近づけたので、
じゃーってびっちょっり。。。

No title

うちは3チワいて、トイレも5か所あるので、トイレシートの消費もハンパないので
先日ネットで箱買いしましたよ~激安シート。
でも、やっぱり「値段相応」ですよ(笑)
前に、「オチッコ跡が消えるシート」ってのを買ってみたら
ほんとに、どこにオチッコしたのかわかんなかったです・・・・。
そうですよね~ポイント吸収してくれないと、フサフサな毛が汚れちゃいますよね。
大変だ~。

アリスにコメントありがとうございます。
二歳になって、なんとか体調も落ち着いてきたような気がします。
馬刺し、こちらではホントに安くて新鮮でいいですよ~。
でも、特上霜降りはグラム1600円で、手が届きませ~ん。
ところで、「タテガミ」って~??


No title

おお!!今日はおトイレシートネタ!!(笑)
黙ってられず・・・(笑)
うんうん!ホント!いろんなシートをお試していますが(進行形)
やはりお値段相応ですよね・・・(実感中)
シュンがいた時は何でもイイや~なんてよく切らしては慌てて駆け込み~パッと取って走って帰ってきた思い出が!!(苦笑)

薄くってお得なのはやはり吸収力がね~
未だ在庫があるものは厚手のシートと併用使用中です(^^ゞ
そうそう!家もまもちゃんと一緒でおちりについちゃいますー(>_<)

コメントありがとうございます。



=きゃふさんへ=

そうなんですよ! やっぱりユニチャームですよね!
おちっこの吸収力が悪いと
女の子はおちり毛が そして足にね・・・
ユニチャームのデオシート最高っ!



=kazuさんへ=

むかーしはセナもちょいちょいマーキングしてましたが
去勢後まったくなくなりました。
マーキングしたい所をスンスンして慌ててサークルに戻ってきます。
家では足上げちっこしないので助かってます。

ワンコ用のちっこパットじゃないんですね?   
人の尿漏れよう??? 大きくないですか???  笑

レジのおばさんは 絶対そう思ってます。
もし私がレジに居てもそう思います。 残念ながら。   笑

kazuさんが漏れ出したらさらに山盛り買い込むんですね・・・



=shunkaさんへ=

大量買いもした事あるんですが
どうしても吸収力と吸収スピード そして匂いにね・・・
何買っても結局デオシートに戻ってしまいます。
お高いんですけども。

セナまももよくありましたよ。
特に散歩出発直後っ両方早くしたいし
ちっこの量も大量やし・・・
よくまもの頭が・・・    笑



=smileママへ=

そうですよね。 3チワやと凄い量でしょうね。
我が家はまもはまとめて大量ちっこ派でsyが
セナがね ちょこちょこちょっとすつ少量ちっこなんですよ。
小さなシートの中でもする場所が決まってて
セナは上から上から同じ場所にします。
まもは絶対他ちっこ踏まないです。   笑
実兄妹でもエライ違いです。

タテガミですよ? え?
タテガミって言わないんですか?
真っ白の脂身みたいな所。
馬刺しといえば 赤身かタテガミ。 違うの???



=ko-miさんへ=

いえね ずーっとデオシートでブレてなかったんですけどね。
慌てて買ったらなんかもうペラペラで
おちっこしてるの見てたら吸収力悪すぎ!
おちり毛も足もちっこまみれ。  最悪。
安物はダメですよね・・・   シクシク

トイレの面積はワイドシートがぴったりな広さなんですが
我が家ではここに3枚敷いて使用してたんです。
でレギュラーサイズ1枚上で2ヒキ共してくれるんで。
今は吸収力が悪くて3回ちっこしたらもう全面ちっこ跡が。
めっちゃ小まめに変えないといけない。
で、おちり毛もびしゃびしゃ 拭かないと。
おちりくちゃーい なので洗わないと・・・   うぅ
安物買いのストレス溜めになってます。    はい。

No title

ペットシートにもピンキリがあるみたいですね。
お値段が高いからといって、それが必ずいいとは限らないみたい‥
お安いのはやっぱりそれなりに‥(笑)

いつもの使い慣れたのが一番かな(^_^;)


プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ