本当に 今年最後のお花見。 か? 




     もう 寒の戻りってないんでしょうか?
                コートのボアを 外すかどうか迷ってる私です。

      水曜は みんなでBBQ 金曜はくるみこちゃん家に お邪魔。
            (悶絶可愛いセナまも、小太郎とハルの 訪問画像が見れます!)

                  そして 土曜日は・・・



IMG_0303_convert_20150420020130.jpg

              コタッペと 黄桜へ今年最後の花見♪



IMG_0301_convert_20150420020205.jpg

      途中、たこ焼き(明太子ソース)、から揚げを買い込み
                        地ビールを注文して かんぱ~いっ!

            地ビール 日替わり2種類 ¥420



IMG_0306_convert_20150420020233.jpg

                この日は 暖かかった。

 何故に セナまもが厚着なのかは ここ何日かの
    日暮れと同時に めっちゃ冷え込むという 刷り込みのせい。  暑かった・・・。



IMG_0315_convert_20150420020303.jpg

             満開かどうかは 微妙なトコロやけども・・・

                    まぁ、理由つけて 飲んでるだけなんで。    笑



IMG_0324_convert_20150420020335.jpg

               コタッペ持参の ワンコ弁当に夢中な 4ワンズ



IMG_0311_convert_20150420020412.jpg

          低く 垂れてた枝が伐採されてて
                 高い場所にしか咲いてなくて 今年のリフトは大変。

           小太郎とハルのリフトは 本当に大変やった。    笑
                        (あの成果は コタッペのブログに載るかな・・・?)



IMG_0327_convert_20150420020447.jpg

              地ビールの販売は 18時まで。

       ところが 私達、1杯目から 18時過ぎてたんですよね・・・
             2杯目は もう19時前でした。 すいません。 知らなかった。
       
        瓶の地ビール(お土産用)は 買って飲めるんですけどもね。

                       もちろん 黄桜、日本酒も ¥100であります♪

              さぁ 暗くなったから 帰りましょう♪ 

       仕事じゃない午後は こうやって飲んだ暮れ
                ブラブラして 毎回お散歩時間が 2~4時間って・・・     笑











IMG_0299_convert_20150420020535.jpg

 ちなみに今日、日曜も 小太郎とハルに遭遇。   笑

 まもが 小太郎の吠え声に反応して
                私を ぐいぐい引っ張った為。
 もちろん 姿は見えず かなり離れてたのに。
 さすが 幼馴染。

    いやいや、最近コタッペに
             美味しいモン 与え続けられてたから?   笑








    黄桜の あのカッパのイラスト描いてた
     小島功さんが亡くなった という記事を読んだんで
                     カッパのオブジェと 撮ろうと思ったら


IMG_0329_convert_20150420030833.jpg

               照明の関係で こんな怖ろしい画像に。

              ちなみに このオブジェの向こう側は 居酒屋。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ね~なんだか寒いんですよねぇぇ・・・
ボア・・・外すかどうか悩む気持ちわかるなぁ~(^_^;)
札幌も寒い寒い(>_<)
お散歩も未だに裏ボア付きのブルゾンです(涙)
あー長靴もね(^^ゞ

最後のお花見ですか??
地ビール飲んでタコ焼きに唐揚げ~♪いいですね~(^◇^)
桜と舌チョロセナくん~可愛い~~~~❤
からの!!なんですか!!この4匹ちゃん(笑)
これこそ悶絶でしたー(笑)

んん??みんな美味しいもんに釘付け??なのかな??(笑)

なっち!!!さん~
飲んだくれて(笑)うたた寝・・・
風邪引かないようにね(^^ゞうふふ・・・

No title

なっちさん、こんにちは。
こうやってカッパカントリーでの
ちょこっと飲み。
環境抜群で、いいよねーーー!

で、時間過ぎてても
カッパカントリーのひと
寛大な計らいでありがたいね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

ここの桜ステキですよね~
・・・ってなっちさんのブログでしか見たことないですけど。
八重桜とも違って フリルのある桜がたくさん集まって手まりみたいで ホントに可愛らしい♪
そのうえ 散歩がてらちょこっと寄って一杯飲んで~なんて
ワンコも飼い主さんも楽しいことこの上ないですね~
そういうのなんか憧れます~私もやってみたいけど
そんなとこないしな。

さすがに王子様とはいえ 最後の写真は・・・怖いよ~
セナくんもオブジェに一体化した感ありですね。

水曜日からいいお天気が続くみたいですよ。
ボア外していいと思いま〜すヽ(^0^)ノ

BBQ楽しそうでしたね。
ブログ見て、こっちまで楽しくなりました。
雨でも楽しけりゃいいもんね!
屋根出来たのですね!
もう少し暖かくなったら行ってみたいです。
その前にセナまもちゃんにも会いたいし(〃▽〃)

もも地方の桜は完全に散ってしまいました(>_<)
黄桜さんはまだ大丈夫そう?
なっちさんは、花見=飲める ですね!(笑)

まもちゃん、お友達の姿見えなくてもわかるの?
美味しいものもらいすぎたのか? 見えてるのか? それともにおいなのか?(笑)












































No title

ふふふ。。。
なっちさん、エンジョイしてますね(*^_^*)
地ビールは美味しいでしょうね。
私は、明太子ソースのたこ焼きに釘付けになったけど(笑)
なんやかんやとこうやって飲んで喋ってするの、楽しいよね。
時間のたつのも忘れるよね(;^ω^)

ひょう~、最後の写真はセナくんがあ・・

No title

あうぅ・・・
王子様が・・・
照明でこんなに雰囲気が変わるのですね・・・
この写真最初に見た なっち!!!さんの 反応が見たかった(#^^#)

私も午後お休み 欲しい・・・

コメントありがとうございまっす♪



=ko-miさんへ=

今年は気温も全然上がりませんよね。
まだ雪残ってますか?
ボア一回外したんですけど寒くて・・・。
風がどうしてもね。

この品種の桜が一番最後かな?
枝垂桜も八重桜も遅いけど
この品種が一番持ちがいいような気がします。
商店街でたこ焼きと唐揚げGETして
ブラブラぶら下げて黄桜へ。
セナまもは唐揚げの方が欲しそうやったけど
コタッペ持参のお弁当(缶詰)をみんなで食べました。
必死さが伝わるでしょ?   笑



=きゃふさんへ=

ちょい飲み出来る場所がありがたいです。
昔は近所の居酒屋でも外で飲めたんですけども
つぶれちゃって・・・。
今は若者のダーツバーになってて・・・    シクシク

時間、知らなかったんですよ。
普通に売ってくれはって1杯目の時
「あとでもう1杯飲むし どっちでもいい♪」と伝えてたんで(2種類あったから)
ひょっとしたらもう1杯待ってくれてはったのかも。 
申し訳ない・・・。 
以前も、1杯分しかお金ないからコップ2つに分けてって
お願いしたら並々と2杯くれはった方です。    笑

良い方だ・・・。     笑



=ren母さんへ=

広い綺麗な公園? 河川敷があるじゃないですか
あそこに缶ビール買って宴会!ですよ。   笑
毎日出来るでしょ?   笑
私達もコンビにで買って公園で飲んでます。    笑

私達、ワンコ無しでちょい飲みが出来ないんですよ。
がっつりどっぷり飲んじゃうんで
ワンコが居ないと・・・    笑

金のカッパなんでセナの方があうかな?と。
こんな怖ろしい画になるなんて。
見た瞬間 ぎょっとしましたよ。 おかしいなぁ・・・ 王子なのに。



=チワワのももママへ=

今年は雨が多すぎる春ですよね。
そんな中、私達晴れ間に上手に遊べてると思います。
雨の日は働き 降らない日は遊ぶ。
なかなか上手い事行ってますよね♪

今日も雨ながら寒くはなかったです。
ただ 仕事がね暑い日中にでかけて
帰りがめちゃ遅いんで気温差がね。
今日は上着無しで出勤しちゃいました。

黄桜、あと2、3日かな?
もう無理っぽいです。
ほんとは先週の頭くらいが一番見頃やったかも。

まも、最初の一声でじーっと動かなくなり
二声目で突然ダッシュですよ。
セナ? セナはうんPお取り込み中でした。   笑

もっと暖かくなったらどこ行きましょうか?  ♪♪♪



=ひさんちさんへ=

翌日 日曜やったんでのんびりのんびりです。
連休はいいですねぇ♪ 気持ちが焦らなくて。

出汁味やポン酢、塩たこ焼き なんかもあるんですが
今回は明太子ソースに挑戦してみました。
ちっとも辛くないのでタラコソースって感じですかね?
美味しくて かなりの大玉なんでお腹膨れました。
ネギとも相性バッチリで美味しかった!

暗くなると撮るの難しいです。
その暗さの中でどうしてセナのマズルだけが
ぽっかり白く・・・     笑



=kazuさんへ=

デジカメの設定を変えたらたぶん上手く撮れると思うんですけども。
どうやって変えるのか ちょっとよくわからない。
結構いいデジカメなのに宝の持ち腐れかも。

見た瞬間ギョっとしましたよ。
最初何がどう写ってるかわかんなかった。
かろうじて下の方にかっぱのお皿が写ってるんですけども。  笑

午後出勤ばかりでねぇ・・・
午前出勤やと夕方セナまものお散歩にも行けて
買い物ものんびり、ご飯もしっかり作れるんですけどね
午後ばっかりなんでね・・・
雨の日はかまわないんですけど
天気の良い日は外みてため息ばかりです。

No title

最後の写真の恐ろしさに、思わず爆笑しました
でも桜とセナまもちゃんの写真は、かなりレベル高いですよね
黄桜のモデル犬もいけそう
(河童の被り物とか)

並んだ4ワンズに癒されました♪

No title

うんうん。
まもは、小太郎の声を聴いて
「あ!オヤツ~♪」
って思ったに違いないね。 笑

shunkaさんへ

おどろおどろしいでしょ?   笑
セナの白いマズルだけが浮き上がって・・・   笑

まもの画像はよく撮れたかな?と♪
これくらい桜をぼかしちゃうと何がなんだか・・・
で、セナくらいにしようかと思ったんですけども
一枚くらいいいかな?って。

カッパの被り物・・・ あるかな?    笑

コタッペへ

最近よく会ってたし
ずーっとお弁当 担当してくれてたもんね。   笑
まもにしたら 小太郎=コタッペ=おやつ♪ なんやろか  
それにしても凄い反応やったわ。
で、にっこにこ顔で引っ張られたわ。

またおやつよろしく♪ 違うか。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ