祭りだ わっしょい♪  






       今日も 30℃超えな セナまも地方 暑い・・・。

                  GWお休み1日目は 毎年恒例のお祭りに♪



IMG_0025_convert_20150503021209.jpg

                暑い・・・   暑すぎるので 夕方から。

          自転車で ばびゅんっっと15分 汗だく。
                            妹と甥っ子 先着済み。



IMG_0026_convert_20150503021235.jpg

                まずは 涼を求めて(?) カニ釣り見物。

       おっちゃん曰く 「食べようと思ったら 2ヶ月かけて
                       泥吐かさなあかんし 食べれへんよ」 って。  笑

          お祭りメイン日は5 日。 2日なので お店もヒトも少なめ。
                                
                       セナまもも 下歩けるほど。




IMG_0033_convert_20150503021259.jpg

       カニ見てても あんまり涼しくならへんかったし
                         やっぱり 毎度のおでん屋台へ。

          近隣のお祭りには 必ず参加の この屋台。
                  セナまもすっかり顔馴染みで お水サービスも。   笑



IMG_0038_convert_20150503021322.jpg
                       赤っぽいのは テントの色

            甥っ子も大きくなってきたので
                    いろんなゲームが 楽しめるようになってきました。

               何だか 誰に似たんだか かなりヘタレやけども。




IMG_0048_convert_20150503021346.jpg IMG_0049_convert_20150503021408.jpg

                 金魚すくいに 鯉釣り。 

       金魚すくい お値段¥300or¥500 ¥500のポイは 全然破れない!

           鯉が欲しくて 随分悩んだ私達姉妹。
                       今年は甥っ子 興味なし。 つまんない。



IMG_0052_convert_20150503021433.jpg

         地面に食べ物落ちすぎと 物凄い砂埃で スリングinなセナまも。

                    密着は ちょっと暑かったかも。



IMG_0055_convert_20150503021517.jpg

          たくさんの 老若男女のお相手で 疲れてきたセナまも。

         とくにまもは 小さい子のお相手担当やったんで 眠々。

       それにしても 小さい子というのは 無意識に大人しいまもを 確実に選ぶ。
   抱っこ嫌いのまもやけど 小さい子には
               どんな形で抱っこされても だらーんと人形化。 偉いな まも。




IMG_0056_convert_20150503021621.jpg

               お疲れセナまも たこ焼き臭で復活   笑

         セナまも良いコやし 甥っ子もご機嫌
              気温もちょうど良くなって 提灯も灯り ヒトも増え始め
                  すっごくいー感じになってきたのに カメラ充電切れ・・・。  あぅ


                     そんなこんな GW最初の日。












IMG_0047_convert_20150503021653.jpg

 この後は 実家に帰ってまたしても宴会。

       元気全快の 麿坊ちゃん(柴12歳♂) 撮りたかったのにな。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここ数日、ホントに暑いよね。
私も完璧な夏服ですよ(^▽^;)
ビールが美味しかっただろうなあ(笑)

甥っ子ちゃんと一緒にセナまもちゃんもお祭りに
参加したんだね。
色違いのお揃いの服が可愛いわあ(*^_^*)

「誰に似たんだか かなりヘタレやけども。」
ふふふ。。。
誰に似たんでしょうねえ(笑)

No title

   こんにちわ(^-^)

  カニ釣り・・ 初めて知りました・・
      みました~~(^v^)

   スリングで だら~んな ②わんちゃん
     ほっこり気分になっちゃいました(^^)

   実家で!!宴会 二日酔いになってませんか??

   楽しい GWに~~~ヽ(^。^)ノ

まだ5月だと言うのに、すっかり暑くなりましたねぇ〜。
もう奈良も半袖ですよ!

G.W楽しんでるみたいですね♪
お祭りなんて中学以来行ってないなぁ(笑)
カニ釣り!? 初めて知りました。

ちっちゃい子は急に触りまくるから、怖い。。。
ももは噛まないけど、さすがにねぇ〜。。。
まもちゃんは全然平気なのね?

あははははっ。匂いで復活って(笑)

で、また宴会!!!
元気ですねぇ〜(笑)
麿坊ちゃん、すっかり元気になりましたか?

動画、見ましたよ〜~ヽ(^0^)ノ
ご勘弁しながら、お腹見せて、ちょっとずつちょっとずつ近づいてくるセナくん、めっちゃ可愛くて笑っちゃいました(笑)
ず〜と見ていても飽きないわぁ(〃▽〃)
私だったら、ずっとやっていてお散歩行くの忘れてしまいそう(笑笑)

No title

一緒にスリングinしても 喧嘩にならない・・・羨ましい(*^^*)
うちは5秒後に ガルル~が 勃発します(-_-メ)
お祭り いいなぁ~  もう何年も行った事がない・・・
お祭りの後の宴会v-306

1日でいいので 変わってくれませんかねぇ~(*^。^*)
明日は休みのはずが
フリマに出るため トホホ・・・です(ノД`)・゜・。

No title

カニ釣り。
すごいですね~これは初めてみたかも。
で、2か月後にお召し上がりに…?(笑)

お祭りって屋台のおじさんおばさんとの会話がまた楽しいですよね

まもちゃん
お子様担当わんことして、ご活躍
お疲れ様でした
このかわいさだと、いっぱいの子供にかまわれ、苦労も半端ないかも

私の住んでいるところは観光地なのですが、この連休で多くのお客さんに来ていただいています。
そんな観光の皆様にショコラ・プリンは散歩のたび、「わんわん」吠えまくりヒンシュクです。まもちゃんにあやかりたいわ…

コメントありがとうございます♪


=ひさんちさんへ=

この日は暑かったですよーーー
ビール美味しかったぁ♪

一応毎年恒例にしてるんです。
今年は日にちがいつもと違ってかなり早め。
おかげでセナまも地面少しあるけましたよ。

なんか性格似てないんですよね。。。
見た目はちょっと似てるけどね。    笑



=paku mamさんへ=

カニ釣り初めて見ました?
昔はひよこ釣りもありましたよね。
このお祭りでは他に金魚、鯉、メダカ、亀釣りもあるんですが
前はハムスターもウナギも連れた。   笑

実家のみは平気でしたけども
翌日3日のBBQでは・・・    笑



=チワワのももママへ=

この日は「触っていいですかっっ!」と 絶叫されました。  笑
甥っ子と同じ保育園の小さい子3歳くらいかな?
お父さんが連れてはったんですけど
そっとそっと壊れ物にさわるように
まもの背中撫でてたんで(まもはお座りしてた)
「抱っこする?」って聞いたら「するっ!」って。   笑
落としても20cm程やし。 それぐらいのチビッ子。
一生懸命抱っこしてた。 というか抱えてた。
まもは・・・ 遠く見てた。   笑

一応どんな扱い受けてもじっとするようにしてますよ。
だって絶対いつか勝手にさわられるもん。
触られるとまもはお座りして背中向けてます。
セナは触られても平気やけど完全無視。
好きな事します。  さすがでしょ?

可愛いでしょ? セナ。 服嫌なんでしょうねぇ
私はお構いなしで着せちゃいますけど。   笑
着ないと行けない わかってるのにコレですよ。
あと何年抵抗するかな?



=kazuさんへ=

セナまも、本当に喧嘩した事ないです。
ガウガウ遊びや追いかけっこはしますけど喧嘩はないです。
する理由がないんですよ。
お互い譲り合ってお互い遠慮してます。

私と代わる?  ヘビーですよ。   笑
お散歩は2時間、その間中ワン友に挨拶&おしゃべり
そして飲む。 飲む。 飲む。   笑
肝臓がいくつあっても足りない・・・     ウハハハ



=shunkaさんへ=

どうでしょ 人見知りのまもにはつらいかな?
けど私のワンコになったからには頑張ってもらわないと。
まも、置物のように人形のようにじっとしてます。
ただし目は遠くを見てますけども。   笑

帰り、踏み切りで電車待ちの間も
窓開けて可愛いー可愛いーと大騒ぎしてくれはったんで
触ってもらいました。
直前まで仏頂面でスマホいじってたのに
セナまも見た途端笑顔。 それが堪りません♪
しかめっ面のサラリーマンも 悩み顔のお姉さんも
疲れきった主婦っぽい方も
セナまも見て笑顔にならはるのが嬉しいです。

セナまもは吠えないです。
セナまもの姉妹もお父さんもお母さんも吠えたの聞いた事ないです。
躾け、多少あるかもしれませんが
そういう血筋なのかもしれません。  ラッキーなのかも。
吠えるのはいいです。 おしっこかけてもいいです。(? 笑)
噛まなきゃいいですっ!  ね♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ