日曜日のセナまも。 





       日差しは強いけど 風はヒンヤリ セナまも地方

                        家の用事をやっつけたら GO!



IMG_0127_convert_20150511043056.jpg

        上手く撮れてないし 写ってないコも居るけど
                          ご近所ワンコ お散歩タイム

          セナまもは 普段もう少し遅め。

                     何で ちょっと早めかというと・・・




IMG_0128_convert_20150511043134.jpg

                   爪切りお散歩だから。    笑

           今日のセナ担当は 男性。
                    いつもより ちょっと爪きり浅め。

   まもも撮ったけど 「撮る時トリミング天才 (笑)」 の私、
               痛恨のミスで サロンのお姉さん まさかの写り込み (鏡にね)



IMG_0131_convert_20150511043342.jpg

          ショップでおやつ買い込んで サクサク歩き
                      帰宅後 シャンプーされた セナまもでした。


                 お休み 終了。  さて、今週も 頑張るぞっと♪











IMG_0132_convert_20150511043442.jpg

         まも嬢 換毛期到来。

 黒いから 抜け毛がよくわかる。
 ビックリするほど抜けるんやけども・・・
 セナと違い 結構貧相な感じになる まも嬢。

           あんまり 抜けませんように・・・。    笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます~(*^_^*)
お休み終わっちゃいましたね~(^^ゞ
この週末ものんびりわんこ三昧できましたか~(*^_^*)

お友達ワンコちゃん達とわらわら~
お散歩で大集合ですね!
ちゃんとみんなでご挨拶できて羨ましいです~
うちは最近ますますダメダメ(涙)

セナくんトリミングでスッキリ♪
爪切り浅めとか・・・さすがなっち!!!さん!
全然そんなん気にしたことなかった~(^^ゞ

まもちゃん・・・・
確かに雰囲気が違うかも?!
可愛いけどね~相変わらず!❤

No title

おおお。たしかにまもちゃん
すっきりお顔
換毛期ですか

我が家の二匹
さほど毛は抜けないのですが(ショコラはとくに)
猫のマロンが最近、半端ないです
もうもう!毛だらけ
何度ブラッシングしても、抜けて抜けて…
泣きそうです

No title

爪切り 今回は男の人だったんですね~
男の人のトリマーさんって珍しい・・私見たいことないです。
何だかセナくんも不安そうなお顔してますけど
浅めに切ってくれる用心深い方だったのでしょうかね。

蓮もいま抜け毛がスゴイです。
そして父にその毛が欲しいと言われてます^^;

No title

まも嬢、換毛期なのね?
なんかさ、心配なほど
抜けちゃうっ子っているんだよね(;^ω^)

うちのふらんちゃんがそうなのよ。
病院に相談に行ったりしたこともあるくらい(><)

No title

日差しが強くても 風が冷たいと気持ちいいですね(*^^*)
こちらは夜になると寒い位・・・

換毛期・・・
私には小鉄とコタの換毛期が分からないけれど
めちゃくちゃ抜ける時が 換毛期?
つい最近まで コタさんの抜け毛が凄くて
最近おさまりました・・・
小鉄は 変わってるのかなぁ~(^^ゞ
貧毛の小鉄
抜けたら困ります(ノД`)・゜・。

コメントありがとうございます♪



=ko-miさんへ=

終わっちゃいましたね~
またすぐ2連休ですが。   
そしてまた明日(水曜)休みですが。   笑

みんな顔見知りなんで大丈夫ですよ~
セナまもは滅多に吠えないんですが
たまに吠える相手の基準は謎。
セナはだいたい白い和犬MIXと急いでる作業服の男性がダメ
まもは・・・  まったくもってわからない。    笑

ちょっと血が滲むくらいが好きなんです。
セナは元々爪が長めみたいで切りが甘いと
切った直後でもカチャカチャ爪の音がすえるんですよ。
プロなんだから お金払ってるんだからギリギリして欲しい。
という欲望です。    笑

ちがーーうっ! まもはここまで毛抜けてないーーっ!  笑
これはお風呂あがりの濡れネズミまもでっす!
もともと貧毛なんで濡れてもあまり変化ないんですけども
コレは濡れてるから!   こんなんじゃなーいっ!!!   笑



=shunkaさんへ=

またまたちがーーーうっ!
コレは濡れてるまもっ!!!     
私の文が悪かったみたい・・・    笑

換毛期って言うほど(柴犬みたいに)じゃないんですけどね
抜けない時はホントにまったく抜けないんで
今が換毛期という事にしてます。  笑
一般的な家庭の排水溝3回掃除する程度抜けます。

ネコの毛! ヤバそう。
細かくて短い毛ですよね
アレルギーにならないでくださいよ~

そっか。 ニャンコも換毛するんだった。



=ren母さんへ=

セナ、特に男の方が苦手って事はないんですけども
なんだか、どうだか違和感は感じてますね。
この表情はそうです。
やっぱり私との付き合いがそんなにないんでビビらはったんでしょうか?
私、ガラスの向こうでじっと監視してますから。    笑
カメラで撮られてるのも脅威かも?    ウハハハハ
いつもの方、この日はまもを担当してくれたはります。

ご主人、蓮君の毛なら欲しいでしょうね。
セナの白い毛は・・・  いらないですよね。   笑



=きゃふさんへ=

そうなんですよ
セナくらいの抜け方なら気にならないんですけども
まもって、結構ごっそり抜けるんで。
なんか背中がバサバサになってます。

フランちゃんにサプリ出してもらったはりましたよね。
そしたらみるみる耳の飾り毛が復活したの覚えてます。
フランちゃんの耳の毛特徴的ですもんね~♪



=kazuさんへ=

セナの毛は抜けてもたいした量じゃないんですよ。
夏も結構豊毛度が増します。
というか細かい毛ではなく
表の長い毛がよく伸びるからです。
が、まもは・・・  うーん・・・
尻尾の毛はわりとそのままなんですが
背中がバサバサとまだらな感じ。
まぁ、黒いし暑いやろからいっか・・・。
けど、やっぱりお顔周りは毛があるほうがいい。  うん。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ