再会 その2 -御所へGO!- 





     天気予報 外れまくってます セナまも地方
               けど、やっぱり 降ってきちゃいましたよ。 雨。

           ひどくならへんかったらいいけども。




            ではでは NESTを出て 次に移動ですよ~♪



IMG_0212_convert_20150516041447.jpg

             じゃじゃん♪ 「京都御苑」 御所です♪

       この日も 30℃超えっていわれてたし どうかなって思ったんやけど。



IMG_0172_convert_20150516041516.jpg

             初めての場所で 匂い取りに忙しい セナまも

      木陰がなんとも涼しくて セナまも地方とは
                         まったく違う 空気感。  ステキだわ・・・。



IMG_0169_convert_20150516041546.jpg

       あちこちに 自分が来た証しを残そうと頑張る
                            セナまももも3兄妹。

            あ、本名は セナ、守(まもり)、桃です。

                  トーイ君は お手紙に興味ないので スタコラ先です。



IMG_0178_convert_20150516041616.jpg

        セナまも地方なら 御神木になりそうな大木が
                           あちこちに 普通に生えてる。



IMG_0185_convert_20150516041652.jpg

        ももちゃんは パパばっかり見てるし
                    セナは サラダバーに夢中やし・・・

             モデル頑張ったのは トーイ君とまも。



IMG_0187_convert_20150516041727.jpg

         セナまも家から 車で小一時間くらいかな
                同じ市内やけど 気温も 湿度も 爽やかさも全然違う。

                      やっぱ 上(北の事)は 違うなぁ・・・。




IMG_0193_convert_20150516041803.jpg

            小さな川も ありました。

                    視線の先は 立派な素晴らしい四国犬。

        トーイママの車が汚れちゃうし 濡れると
                    シャンプーしなあかんし 今日は入るの禁止。



IMG_0199_convert_20150516041836.jpg

                   木登り犬 発見っ!?

      ももちゃんですよ。
     セナとの違いは 目の色、耳の縁、マズルの長さ、鼻の色。

           後は 飼い主しか分からない(笑 )耳の大きさ、分厚さ、耳付きの角度。



IMG_0202_convert_20150516041915.jpg

                  もちろん トーイ君だって!

    この木、かなり大きくて 4匹いっぺんに乗れる足場があるんやけど
                        まだ ちょっと信用ならないので (まもが)個別に。



IMG_0208_convert_20150516042140.jpg

                高い所得意な セナまも兄妹。

                         って、ももちゃんも トーイ君も平気やったな。


              今度から
                 「木登り隊」と 名乗ろうか。   笑




              思ったより たくさん撮ってたので
                            まだまだ 続きます。   飽きずに 見てね♪  












IMG_0196_convert_20150516042234.jpg
        足場がヤバイ所は まもだけね。

 パイプ椅子が ずらりと並んでた御所。
 「何があるんやろね~」と 話す飼い主。
 そう。 葵祭りの準備でした。
 京都三大祭りトップの 「葵祭」 (後は 祇園祭と時代祭り)
       京都に生まれ育ち ウン十年・・・。  あかんねぇ・・・。    笑





コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ王子とももちゃん、そっくり(~o~)
まもちゃんと一緒に生まれたのに、色が全然ちがうんですね~
猫はそういうもんだけど、ワンコもそうなんだ~!(無知ですみません)
京都はいいですよね!
奈良に住んでたけど、京都には2回しか行かなかった
祇園祭、暑いさなかに見に行きましたよ~
もっと行っておけばよかった・・・今じゃあ遠くて・・・

No title

みんなかわいすぎる!
しかも景色が最高
木登り隊のセナまもちゃん。ご機嫌なお姿。キュートだわっ

セナももちゃん、毛色がおんなじ?
本当に兄妹みたいですね

おんなじ京都でも、なっちさんのご自宅の方とは御所では涼しさが違うのですね。
ところで
御所って、わんこのお散歩オッケーなんですね♪
うちの近くの市で運営している古民家は、「ペット持ち込み禁止!」とでかでかと表記されています(苦笑)

No title

よかったねぇ~
自然界って感じで
新鮮だったろうね。
楽しい時間過ごせましたね。
木登り・・・すごいけどね 笑

なっちさんセナまもちゃんとお友達と御所に来たはったんですね♪
木陰を探して歩けば夏場でもそんな暑ないかも
黄桜の堤防をいつかルーク達とお散歩したいって思ってる私
その時は是非ともおデートしてくださいね~(*´ー`*)

No title

妹ちゃんと一緒に過ごす一日。
京都御所にも行って、すっごく楽しそう!

最後の写真のセナ王子の笑顔が最高♪
そして、おとなりの首傾げまも嬢v-344
ナイスっv-424

何年ぶりだろう? 3年?4年?
セナまもちゃん実物可愛すぎたぁ。。。(*^^*)
もも、いつもガゥられても平気なのに、身内に怒られるとしょんぼりしちゃうのかしら。。。
全然大丈夫なんで気にしないでねぇ~(笑)

「NEST」さん、落ち着くいいcafeやったね。
ウマウマ食べて、いっぱいお喋りして、楽しい時間でした。
セナまもちゃんのウマウマ、ももにもありがとね。
1番面白かったのは、なっちさんがうしろから「セナ~~」って言いながら、ももを抱っこしたのにはウケました(((*≧艸≦)ププッ

私もいっぱい撮ったよ!
オソロの服も可愛かったね。ありがとね。

「京都御苑」緑いっぱいの素敵な場所。
3兄妹、来た証し残すのに必死( *´艸`)
なかなか前に進まない(^^ゞ
集合写真もバラバラ。
まもちゃんとトーイくんはモデルバッチリやのに、クリーム隊は。。。(笑)

ナマリフト見させて頂きました。
さすがッス!!
ももだと腕がプルっプルっで私は無理やわぁ( ω-、)

セナくんともも、パッと見は似てるけど、よく見ると違うとこいっぱいあるね。
なんと言っても1番の違いは体の大きさやけどね(((*≧艸≦)ププッ
そうそう、私達しかわからないよねぇ~(笑)

えぇぇ~!!!
二人とも京都育ちなのに、三大祭りのトップを忘れるなんて。。。

さっ、このあとはどうなるやら。。。( *´艸`)






No title

京都御苑いいですね~
こんな大きな木や せせらぎがあるんですね。
去年ひとり京都でNESTさんにお邪魔した時
本当は京都御苑をお散歩してみたかったのです~
けどあまりの車の多さと 駐車場がどこにあるかわからない~
ってなって 諦めて帰りました・・・
こんな良さそうなところだったとは^^
暑い日でも日陰が多くて過ごしやすそうですね^^
今度またお邪魔してみるとします^^

昨日葵祭でしたね~
仕事中ラジオから聞こえてきて あっ・・・ってなりました。
一度は行ってみたいと思ってるのに今年も行けませんでしたよ・・・

最後のセナくんとっても素敵な笑顏♪

No title

見た感じは桃ちゃんとセナ王子が似てます(*^^*)
でも しぐさは 桃ちゃんとまも(守)ちゃんが似てる!(^^)!
兄妹 姉妹 いいなぁ~

京都・・・
高校の修学旅行で行っただけ
しかも 夜寝ないで まくら投げやおしゃべりで寝てないから
京都めぐりは 寝ながら歩く状態だった(^^ゞ
今になって思う
京都の旅 いいなぁ~・・・

コメントありがとうございまっす♪




=smileママへ=

後ろから見たらまったく見分けがつかない・・・。   笑
特に店内は暗かったのでわかんなかった。
まもは全きょうだい中ただ1匹のブラックタンです。
父方の祖父母共ブラックタンなのでそれがまもだけ出たようです。
セナまももも兄妹はセナももカラーと
パーティーカラー(ほとんど白黒)の子ばかりです。
京都 いいですか? そうかな・・・
神社仏閣やたら多くて一方通行ばっかりですけどねぇ・・・
おかげで国内旅行に行って古民家とか古い建物とか見ても
ピンとこないですけども。




=shunkaさんへ=

みんな良い子で可愛かったですよ。
私が木にセナまもひょいと乗せたので
みんな驚いてたけども。    笑

本当に兄妹ですよ。 実の。
他の妹たちも大阪と奈良にみんな居ます。
京都はセナまもだけやけど。

ノーリード禁止の看板はあちこちにありましたよ。
桃林や巨木、小川にいろんな方(旧華族)の屋敷跡
ワンコ禁止にするには広すぎる。
みなさんサイクリング中休憩とか
読書とか昼寝とかまるで外国の公園のようでした。

キャリーinでもワンコ禁止神社とかケチなところもありますよ!
京都だからねぇ・・・   笑



=nao!さんへ=

いい所でしたよ。
あんな広いとは涼しいとは思いませんでした。
セナまも近所と違ってうんPも無いし。
御苑の御所はどこだかさっぱりわからなかったけども。
近くに住みたい・・・
怖ろしく高いやろうけども。



=みぃさんへ=

みぃさんご近所ですよね?
いい所でしたー ホントに。
私も近所に住みたいっ!
セナまも地方も悪くはないんですけど
全然雰囲気が違います。  いいなぁ・・・。

いつでもご案内しますよ!
なーんにもないですけども。



=きゃふさんへ=

ホント久々の再会でした。
なんせ免許持ってないんで
奈良は本当に交通の便がアレなんで
行けないんですよ・・・。近くて遠い。

セナはマイペースで楽しんでました。
ちょっと眩しかったのでまもが不細工やけども。    笑



=チワワのももママへ=

やっと会えたもんねぇ・・・ 長かった。
前に会える機会の時はセナ抜歯日やったし

一応会った瞬間以外はガウらなかったけど
まも、すっかり忘れてたねぇ・・・
セナはご主人しっかり覚えてた。 
良かった。 さすがな所見てもらえて。   笑

平日は空いてて良かった。  ね♪
もちょっとメニューが豊富やといいんやけどね。
カフェやから仕方ないね。 美味しかった♪

そりゃもも4キロ越えてるんやもん・・・   笑
そんなに肥えてないし骨量の違いかな?
皮、だいぶ分厚かったけど。 皮の重さ???

もっと似てるかと思ったけどやっぱり違ったね。
色は違うけどやっぱまもの方が似てるかも。
体も長いし足もデカイしマズルも細いしね。
目の色もまもの方が近かったね。
セナはナナ母さんに似てると思ったんやけども
まさかの中身がタロウ父さんだったなんて・・・。
いや、頭はナナ母さん似やけど性格が・・・   あぅ   笑
陽気なメキシカンな血をやっぱり引いてるのね。

葵祭すっかり忘れてたよ。
葵祭って昔から雨に降られて三大祭の中では
一番地味なイメージなもんで。
って祇園祭以外見たことないけど。

やっぱりもう一回続けないと写真多すぎでした。    笑



=ren母さんへ=

そうそう 行ってたね ひとりで。
言うてくれたら駆けつけたのに。
たぶん辿り着けたと思うんやけど 行けたかな・・・。   笑

NESTから歩いて行ける距離ですよ。
車置きっぱなしでも行けたよ。
いい所やった。 久々この近くに住みたいっ!と思った。
(前思ったのは横浜山下公園近く)
地価は怖ろしい値段やろうけども。

今年は久々雨じゃない葵祭になりました。
毎年雨でね、衣装が痛んで大変らしいです。
すっかり忘れるなんてね・・・
あ、トーイママだって市外やけど京都人なんですよ。   笑



=kazuさんへ=

そうです。 そうでした。
セナとももちゃん似てると思ったけど
案外違いました。 似てるのは毛色だけ。
やっぱり同胎のまもの方が似てました。
毛色が違うだけで雰囲気違いますけど
性格も大人しく静かで でもちょっと大柄で。
セナの家系はほとんど吠えないんですけど
結局ももちゃんはこの日1日一言も声出しませんでした。
まもは最初のガウ、セナは私のトイレ中のキュン鳴き。  
静かな4ヒキでしたよ。

京都、修学旅行? 金閣寺とか清水寺とか?
私は東京ディズニーランドと富士山でしたよ♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ