犯犬はどっち? 





        今日も暑かったけど 明日 (今日か)
                日本で 一番暑くなる予報の セナまも地方。

  みんな、私が 暑い暑いって言うてるの
          オーバーやと思ってると 思うんやけど
                  本当に セナまも地方の暑さは独特で・・・。

       盆地で 爽やかな風も無く 湿気を含んだ どんよりとした
                 ムシムシな暑さが どよーーんと溜まるんですよね・・・。

            5月ですよね。 まだ。 34℃だって。 真夏やん。




      そんなこんな深夜12時 どうにもこうにも お腹が空いて。
                何にも食べるモノ無かったし ホットケーキ焼いて食べた。

         もちろん バターもメープルシロップも控えめやけど しっかり付けて。



IMG_0384_convert_20150527031112.jpg

        夜中に アイスコーヒーとホットケーキ3枚食べた代償か?

              腸が 時間外労働してくれまして・・・。

    トイレから戻ったら、ちょっと控えちゃおう~♪ と、避けたバターが消えてた。




IMG_0382_convert_20150527031149.jpg


                              ↑
      さぁ、ここで問題です。 犯人犯犬は どっちでしょう。   笑
                              ↓


IMG_0383_convert_20150527031217.jpg



         ヒント: 震える程怯えてるのは まも。
                  サークルに逃げ込んでるのは セナ。


                    簡単すぎるかぁ・・・       笑












IMG_0387_convert_20150527031243.jpg

      正解は・・・   続きを読む で。








           もちろん セナですっ!!!!

  私の トイレの時間を計れるのは セナだけ。

 セナは 何故か私が 大なのか小なのかわかる。
 大の時のみ 理由はわからんけど たまーーーに すぐバレるイタズラをする。
 ゴミ箱の中身を 全て床に並べてみたり
 ベッドを サークルから出してみたり
 畳んだ洗濯物を 崩してみたり・・・

 まもは 私にチクろうと トイレの前を行ったり来たり
 ドアの下からスンスンしたり 小さな声で ピーピー鳴いたりしてます。   笑

 で、トイレから慌てて出たら まもは部屋の隅でガクブル。
 セナは しらーん顔で床に座ってる。
 時に 口の端にテッシュをぶら下げ、
 時には うっかり私の靴下なんぞ お尻に敷いたりして。   笑

 怒鳴ったら まもはさらに震え セナはサークルへ。

 でも、今回のイタズラ(盗み食いか)は 久しぶり
 なんか まだまだセナが若い気がして 嬉しかったりする。


          セナ、バター舐めたので ご飯極少量の刑。     笑






コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

笑えます

うちも良くあります(あったらアカンけど)
で 犯人は そりゃ見事に隠れて気配も消します
これから 私が怒るのをわかっていながら 隠れることのできない
子が ジ~~~~とこっちみながら 顔色うかがってきます
呼んだら しっぽどこ行った て位 しっぽ隠して 大丈夫 犯人わかってるから と撫でたおしますよ 可愛そうなんで
人間でもそうですが 要領悪い子 いますよね

No title

うぷぷ
まもちゃんの真面目なお顔
緊張感たっぷりですね~

さてはセナ王子は自分のかわいさで、この難局を乗り越えられると、思っているのかな?

で京都34度なんですか
こちらも30度越えの毎日なんですが、すでにぐったりです
これから先がおもいやられますねぇ

No title

セナ君は悪くないよね(*^^*)
母ちゃんが 手の届く所にバター残して
WC・・・
これが いけなかったんよね! (#^^#)

それにしても セナまもちゃんは 賢い!!
家のは ただのチワワ・・・
母ちゃんに 似るのかなぁ~v-361
あたま 足りんの・・・(ノД`)・゜・。

No title

こんにちは。

まも嬢ではない!
確信してましたよ(#^.^#)

男の子って何気に
いたずらしたり、盗み食いとか
わりとするのかな?
うちのセ氏は、そりゃぁもう酷いです(><)

No title

そっか~~まもちゃん、なっちさんに忠実だからね
セナ王子は、その可愛いお顔でチャッカリさんなのね。
私がそんな二人をみたら、怒れるかな~~?
可愛くて、怒れないかも・・・ダメな飼い主です~

ニコにコメントありがとうございました。
なっちさんのご指摘の通り、ただのワガママやと思います。
まだ小さいから、今なら矯正可能、頑張ります!

コメントありがとうございます♪



=桃来陽叶の母さんへ=

あきませんね。   本当は。  笑
まもは私が怒るのが自分にじゃなくても嫌なんです。
私の事大好きなんですが怖くて仕方ないらしいです。
そんなに強く怒った事ないんですけどねぇ。
まもは悪い事しないんで犯人はいつも決まってるんですが・・・ 笑

ワンコの世界もヒトの世界も一緒ですね。 
私は要領のいい方に入りたい・・・




=shunkaさんへ=

もう張り裂けんばかりに心臓バクバクですよ。
抱っこしてもこの縮まった体勢のまま。
お耳ぺったんで目はウルウル
尻尾は申し訳なさげに下げたまま一生懸命振ってます。
大丈夫 わかってるよーってしばらく声かけ続けないと
しばらくはこのままなんですよ。 健気でしょ?
  
セナ? 怒られた後は拗ねてます。
もう何時間でも。 絶対譲りませんから。 頑固なんですよ。
半日でもずーっとサークルに篭城してます。
今回はご飯前やったんででてきてくれましたが・・・
(我が家のご飯タイムは昼間と夜中)

今日は暑かった。 ヤバかった。 
あと1℃でも上がればエアコンに手が・・・



=kazuさんへ=

普段は机の上に何置いておいても平気なんですよ。
たとえケーキを放置してても(アイスはヤバいかもやけども)
だから何とも思わずにおトイレへ・・・
まもが扉カリカリするしピーピー言うし
???と思いながら篭ってたんですけどね。

トイレ出て「まもちゃ~ん♪お待たせ~♪」とリビングに戻ったら
「!!!」ですよ。 まもがこんな事になってるし。
一瞬どっか痛いんかとドキっとしましたよ。
で、セナと目が合った瞬間 全て理解できました。
で、手近にカメラがあったので撮ってから・・・   笑

ブログネタを提供してくれたと 思っておきます。   笑

いや、ちょっとウチの子賢いでしょアピールし過ぎちゃったかな?と。
実際のまもはそんな事ないんですよ・・・   どうしよ・・・



=きゃふさんへ=

覚えてますよ!
むかーしセ氏がキッチンに入り込んで
ラーメンの乾麺だったかなんかを食べちゃって
きゃふさんがお腹心配したけども
なーんともなくてケロっとしてたの。   懐かしい・・・   笑

セ氏も若かった・・・。
セナも久々やったんでまだまだイタズラ心があるんやなと。  笑



=smileママさんへ=

怒りましたよーっ!
最初まもの様子にどっか悪いんかとドキっとしましたけど
サークルからセナ引張り出して
ガミガミ説教しましたよー
一応すまなさそうな顔してましたけど
絶対反省してないですよ! セナはっ!    プンプン!  笑

まだまだ性格を見極めてる最中ですもんね。
まものように従順で繊細な子やと楽なんですけどねぇ
セナみたいな子やと・・・ そりゃもう・・・    笑
セナは大変やったんですよー 結構悪いヤツなんですよ・・・。

No title

セナくんって すぐに分かりましたよ~
前にもこんなことあったし
まもちゃんはなっちさんが大好きだから
(セナくんもでしょうけど・・・)
なっちさんの怒ることはしないんじゃないかと~

セナくんもホントに賢いですよね^^
トイレの大小の時間がわかるなんてね。
なっちさん どんな風にわんこ育てしたら
こんなに意思疎通出来るようになるのかな~
っていつも思いますけど
わんこの持って生まれた才能もあるのでしょうね。
蓮はきっと頑張っても のほほ~んとしてそうです。
飼い主に似るんでしょうか・・・
きっとそうですね^^;;;;

ren母さんへ

セナは、何ていうかイタズラ好きなんですよ。
わざとこういう事するんですよね・・・。
ちなみにお風呂も浸かるかシャワーだけか
すぐ判断して何かしでかします。   笑
でも、出かけてる間はしないんですよ。
家中フリーにしてからも一切無いです。
ひょっとしたら時間が読めないのかも?    笑

セナの「くしゃみ」の芸ご存知でしょうか?
まもの「ペロン」っていう自分の鼻を舐める芸は披露した事あったかな?
この2つの芸は無理に教える事が出来ない芸です。
私のマネをするしかないんです。
なので、セナまもは物凄く共感力が高いんやと思います。
私の気持ちを汲むのに必死で一生懸命理解しようとしてるのが
実は賢く見える正体です。    笑

蓮君の持ってる共感力を試してみたいなら
蓮君の前で声を出してアクビしてみてください。
もしマネしたら・・・ 蓮君しか出来ない事見つけてあげてください♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ