ストライプ組が行くっ! その2 





   今日もいいお天気 セナまも地方
        明日大雨って? ホンマに? 全然 そんな感じしーひんねけども。

            さて、美味しく楽しいランチの後
                       これからどうするか 相談。

                何も 計画してなかった。    笑

          紫陽花を 見に行きたいんやけども
                     どこもかしこも ワンコ禁止なんでね・・・。



IMG_0057_convert_20150608033902.jpg

             ばびゅーんっと トーイママの運転で向かった先は



IMG_0061_convert_20150608033934.jpg

                  滋賀県  「しんあさひ風車村」

             何で ここになったのか・・・ 理由は 何だっけ???




IMG_0065_convert_20150608034005.jpg

            駐車場から 沼を渡り アヒルの歓迎を 盛大に受けます。

              ここのアヒル達 ワンコなんてへっちゃらなようです。



IMG_0087_convert_20150608034030.jpg

               日差しは なかなか厳しいけれど
                            風は涼しい いい感じ♪



IMG_0114_convert_20150608034104.jpg

          そう。 思い出した。
              ココに来たのは 今日から(6/6) 菖蒲祭りやったから!

    入場料¥500に 「花はちゃんと咲いてるのか」
           「どんだけ咲いてるんか ちょっと見せて」等々 うるさい私達      笑

      四分咲きって 何度も言うてはるんやけども・・・。 どんだけか わからん。



IMG_0121_convert_20150608034148.jpg

                入り口で さんざん窺ったあげく入場。

       ワンコ フリーでOKですよ。 

        ただし 菖蒲って沼地というか 湿地に咲く花なんで 間近には行けないです。



IMG_0128_convert_20150608034220.jpg

            近づけないだの あんまり咲いてないだの 文句タラタラ

                   でも そのおかげで? ヒトはまばら



IMG_0132_convert_20150608034252.jpg

            うん やっぱり ももちゃん セナより まもに似てるね。



IMG_0154_convert_20150608034331.jpg IMG_0172_convert_20150608034415.jpg

IMG_0162_convert_20150608034447.jpg IMG_0165_convert_20150608034527.jpg

                 菖蒲以外の方が キレイやったりする。



IMG_0168_convert_20150608034607.jpg

           前日まで 「まつり」やったルピナス

                これって・・・ まつれる? なんか・・・    ねぇ・・・。



IMG_0194_convert_20150608034646.jpg

            四分咲きで コレくらいって事は
                    満開やったら・・・ きっと 凄いんでしょうねぇ。

             6/6~6/28までの 菖蒲まつり お近くの方は 是非!




IMG_0210_convert_20150608034717.jpg

      あんだけ 咲き具合にグチグチ言うてた 私達
             入場してたヒトの中では 一番満喫してたんじゃないでしょうか?  笑

          結局 入場料¥500以上に わぁわぁ きゃぁきゃぁ楽しんでたような。



                       画像は 300枚近く・・・
                             まだまだ 続けさせてくださいね♪











IMG_0196_convert_20150608034753.jpg

    陽の方向いたら みんなお顔がむーんやし
               背を向けたら 逆光でまもの顔が・・・

         まだまだ 休日を堪能しますよ~♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

4分咲き?
きゃふさんもどんなよ?
って、思った!
けど、思ったより咲いてるのね(((o(*゚▽゚*)o)))
入場前の大人の皆さんの会話
関西らしくって、好きだわo(^▽^)o
このノリ、最高(≧∇≦)

No title

ひゃあ
菖蒲いがいのお花もいっぱい
とってもきれいですねぇ

それにしてもストライプ組の皆さんのかわいいこと
道行く人にいっぱい声かけられるでしょうね♪

なごやかでいいです~

500円の入場料のお話は、和やかというよりは、きっちりした感じですけれど…(ウケましたよぉ)

ほんと、いいおでかけ日和やったね。
無計画だったけど(笑)
急なお誘いでも、来てくれてありがとね。

初めてのヴィーガンズカフェ、私は焼肉丼食べたけど、やっぱり本物の肉がいい〜~〜!!!

セナくん、1週間早いお誕生日おめでとっヽ(^0^)ノ
これからも、プライド高いセナ王子でいてね☆

お誕生日グッズは、私達の中で大活躍してるの(,,> <,,)♡
これがないといけないでしょっ(笑)
まもちゃんも頑張ってくれてありがとっ♪
可愛かったよ! 若手芸人みたいで(笑)

風車村、行ってよかったぁヽ(^0^)ノ
菖蒲園も何やかんや言いながら入ったけど、500円以上に満喫したね!(笑)

なっちさんの1人リフト、ほんとすごいね!
男前やわぁ〜~〜(^.^)

画像、300枚!?
トーイ家ともも家合わせると、1000枚以上あったみたい(笑)
ほとんど、同じ画像ばっかりと思うけど(笑の

コメントありがとうございまっす♪



=きゃふさんへ=

6分咲きとかやったら半分以上なのね!
って分かりやすかったんですけど
4分咲きってねぇ?
お金、満開でも一緒ですもん。 ってここが関西人???
ワンコ入場料取られるわけでもないのに。  笑

入ってみたらなかなかゆるーい感じで良かったです。
違う知らない花もきれいでしたし。   笑



=shunkaさんへ=

こんなキャピキャピして見えるストライプ組ですけど
実際はうるさいのは私達で
ストライプ組はうんともわんとも言いません。   笑
セナまもも ももちゃんもトーイ君も吠えないんで。
セナがピーピー言うくらいですかね?
「可愛い」と「大人しいねぇ」って言われます。

関西人は対価が大事なんです。   笑
500円分楽しめなければならないんです。
私達は500円分の楽しいの価値観が同じだったようです。



=チワワのももママへ=

いやぁ~ 楽しかったねぇ!
無計画おでかけ。   笑
とりあえずヴィーガンズ行けてよかった。
どんなところか私も知りたかったし。

お天気も最高でセナ王子にサプライズまで
本当にありがとうね。
金曜1日雨で 明日も退屈やナァ・・・ってぼーっとしてた時やったし。
返事もめっちゃ早かったでしょ?    笑
今、セナまもも体調いいし安心して出かけられる。

前回も楽しかったけど 今回のお出掛けで
味覚も価値観も近いってわかったしね。   笑
セナまももももちゃんとトーイ君と仲間意識も芽生えてきたしね。
さて、次は・・・   あ、日曜か。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ