ストライプ組が行くっ! その3 





       お昼から雨の セナまも地方。
             予報では 昼前から雷雨やったんで 普通の雨に感謝。

           雷なんか鳴ってたら 心配で仕事行けへんところやわ。
                           (セナまも ほとんど気にしーひんけど)



          ではでは 昨日の続き トーイママも 絶賛更新中でございます。




IMG_0230_convert_20150609033723.jpg

              程よく疲れ ポーズも決まり出した ストライプ組。



IMG_0228_convert_20150609033656.jpg

          ちょうど後ろに 満開時のお写真が・・・ 
                       こんなに キレイになるんやねぇ。



IMG_0236_convert_20150609033756.jpg

         離れて座ってますけども ぎゅうぎゅう座りでも 本当は大丈夫

       この日は ヒトも楽しんでますけど ストライプ組もかなり楽しかったはず。



IMG_0224_convert_20150609033824.jpg

            風車は 3つあるんですけどね
                        コレが メインやと思う。



IMG_0245_convert_20150609033941.jpg

                     リフト by私。    笑

  たいして知らないおばちゃんに ふん捕まえられて困惑中。
           めっちゃ軽い トーイ君。 世界最小犬種は チワワの筈やねんけど。



IMG_0241_convert_20150609033917.jpg

                       まもともも

        この嘘みたいな はめ込み画像みたいな 青い空と澄んだ空気。

                   滋賀県っていいねぇ・・・  やっぱり 好きやわぁ。



IMG_0239_convert_20150609033851.jpg

   頭より上に持ち上げ 手が写らないように 
      けど、画面は見ずに(見えない)上手く撮れてると 信じ込んで撮るのが 私流。

    撮る枚数は 2枚。 ほぼ 失敗無し。 (私的にやけど  笑)
        (トリミングはしない 撮る時トリミング 面倒なんで。 はっ!ここがB型なのか!?)



IMG_0249_convert_20150609034008.jpg

          陽が翳ってきて まばらやし・・・後ろの風車も 写らない。

     こんな構図になったのは 前に自転車掛けの 鉄製のパイプがあるから。
                 あ、サイクルスタンドっていうんかな?

        動かしたかったけど 控えてみた。 
      
      トーイ君のリフト頑張ってる トーイママの努力を 無駄にできなくて・・・    笑



IMG_0258_convert_20150609034041.jpg

       本当に寂れてて(良い感じに) 草ボーボーで
                何かの小屋みたいなんが 散在してたけど
           昔は 山羊やら 羊やらウサギやら いっぱい居て 触れ合えたらしい。

         沼にかかってる浮き橋も 老朽化してて ヤバい感じ。
                           ヒトリずつ 渡った方が良いかも。   笑


            本来 紫陽花と撮りに行きたかった未練を込めて
                          ひっそりと咲いてた 紫陽花と一緒に。


                       次回は ラストでございます♪












IMG_0263_convert_20150609034120.jpg
       トーイ君は このカバがお嫌い。

 紫陽花と 一緒に撮った後から
       私の カメラの充電が ヤバくなってきた・・・。
 この後、やっぱり寂れた だーれも居ないグランドで
                  ストライプ組 走って走って ご満悦~。

          画像は 無いけれど。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーイ君が高い場所で鎮座しているように見えてびっくり

わ~風車と皆さん
決まってますね~♪
大好きなアジサイも見られて嬉しくなっちゃいます

でもこのカバは、いかんですね~
我が家のプリンはたぶん吠えまくると思われます

No title

おお~、花菖蒲満開!
って思ったら、お写真だったのね(^_^;)

真っ青なお空、風車と相まってきれいやねえ。
こんな日は、やっぱりお出掛けだよね。
ふふふ。。。
リスト頑張ってますね。それにしても上手に写せますね。
私なんて必ず自分が写り込んでしまって(-_-;)
4わんちゃん、仲良く並んで可愛いなあ♪
カバの口、たぶんチョロ太も逃げるやろね(笑)

No title

梅雨の晴れ間の絶好のチャンスでしたね。
花菖蒲、綺麗ですね~これからシーズンですよね。
ベンチの写真のバックに写っているピンクの花がとてもキレイ!
何の花なんでしょう~?まさか造花じゃないよね(笑)
みんな大人しくカメラに収まってくれていいな~
まだまだ揃ってカメラ目線をくれないアリミニコです。

No title

ストライプ組♪楽しそうですね(*^_^*)
お天気もよくてキレイな青空~♪
菖蒲以外の花はたくさん咲いてたんですね~

リフト写真・・・私苦手なんです。
蓮を高く上げると腕がプルプル・・・
蓮も怖がってビクビク・・・
キレイに撮れたことがありません(> <)
いつもは蓮を抱っこして自分が映らない自撮り^^;
そうすると高い花や空はも写りませんけど・・・

カバさんの口の中のもいいですね~
こんな写真撮りたい♪




No title

トーイママさんの努力のリフト!
うっすら写ってるよぉ~v-413

最初の写真の後方
満開の写真って以外と素敵かも。
だって、なっちさんのお写真で見ると
本当に満開の本物にい見えるのよ(@@)

みんなで一日歩いて、笑って!
人もわんこも心地よい疲れだね。

セナまもちゃんの後ろ、ほんと綺麗に満開になってる前で撮ったみた〜い!
パネルなんですけど〜〜〜(笑)
トーイくんの横は確か、ソフトクリームののぼりだったかな?(笑)

風車、3つの中で木の風車がメインなの!?
なっちさんのリフトのお陰で、みんな綺麗に撮れてるね!
ももだけ別ですけど(リフトではムリ!!! 笑)

滋賀県、いいね!
私も大好き(,,> <,,)♡

紫陽花、未練タラタラやねぇ(笑)
里帰りした時、紫陽花で有名な矢田寺へ行く?
お天気がよければいいけどね!

トーイくんはトンネルがダメなの(>_<)
トンネルを見るとすぐ、ガリガリ・・・何故かわからないんだって。

ストライプ組、ご満悦だったね!
あの、ももが走ってたもん!
私、ちゃんと写真撮ったよ(*^^)v
残念だったね。
これからは、予備のバッテリーも用意しておかないと(笑)

コメントありがとぷございます~♪



=shunkaさんへ=

座らすのは大丈夫かも ですがさすがにね。   笑
この高さは絶対怪我しちゃいますから。  

凄くキレイな青空でしょ?
なんか嘘っこみたいな青さ。
滋賀県の空は本当にきれいでした。

トーイ君も苦手みたいですぐ出ちゃうし
入れたらカリカリ掘り出してましたよ。
セナまももも、カバ得意らしいです?   笑



=ひさんちさんへ=

そうなんですよ。
撮った時はわかってなかったんですが
撮ったの見てみたら本当の背景みたいになってました。
リフトねぇ・・・ 私しか出来ないんですよ。
理由はあんまり言いたくないけど
ももちゃんのとこもトーイママも細すぎるからですよ!
わたしのこの美しくたくましい二の腕と交換していただきたい。
2キロが上がらないなんて信じられないっ!   笑
ももは3キロ超えですが。



=smileママへ=

このピンクの花は本物ですよ~    笑
でも確かに造花みたいにキレイに写ってますねー
ペチュニアかな? たくさん咲いてましたよ。

うーん カメラ目線というよりは
飼い主を見てるんやと思います。
見ると褒めてもらえるんで。
あ、ももママが撮った後おやつあげ出したので
OKだしたらセナまもとりあえず私の所に来て
一撫でしてもらったら即効ももママの元へと走ってました。   笑
私はギャラ無しなんで・・・



=ren母さんへ=

結構近いんじゃないですか?
ここ、実は 道の駅 なんですよ。
BBQ場もありますよ。
なんか寂れてますけどワンコには良い錆びれ感。
駐車場も無料ですし。 来週辺り満開ではないでしょうか?
ワンコカフェも白髭神社も近くですよ。
なかなか素晴らしいロケーションです。

はぁ・・・ ren母さんも細腕なんですね。
私の腕だけどうしてこんなに丈夫なんでしょう・・・。



=きゃふさんへ=

全開どうだリフト、花壇の中へのずんずんリフト等々・・・
しっかり伝授してきましたよっ!?   笑
「こやって撮ってるんか・・・」とちょっと呆れられてましたけども。
写真だけ見てたらどうやって撮ってるのなんかわかりませんもんね。

そうそう 柵の向こう側が満開なのねって感じですよね?
こんなキレイに写ってるとはおもいませんでした。


これからトーイママのブログにリフト写真登場するんでしょうかね?



=チワワのももママへ=

あとから見てみたら結構ちゃんと撮れてたよ。
外、天気良すぎて液晶見えなかったもんね。
で、バッテリー切れで画像確認もできなかったし。
あの、嘘みたいにキレイな青空もちゃんと写ってたし
夕暮れの琵琶湖の綺麗さも結構出てた。
今度は対岸に行きたい。 夕陽が沈む琵琶湖めっちゃ綺麗やもん。
海もいいけどベタベタするしね。

おっとりまったりももちゃんがあんなにちゃんと走れるなんて!
それも結構な速さで!
意外と足が速い事に驚いた。
さすがまもと姉妹 やっぱり同じなんやねぇ・・・
あ、セナはちょっと王子なんでアレやけども。

最後、コンビにのところでまもとももちゃんが遊び始めて!
やっとやっと馴染んでくれたかな?
今度はきっともっと感動の再会のはずっ!?   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ