セナまもの検診記録。 



  

      今日は 晴れたり 曇ったり めっちゃ降ったり 変なお天気 セナまも地方

                仕事の行き帰りは 降らなかった。  

                     日頃の 行いかしら♪    ウフッ♪



IMG_0338_convert_20150617041928.jpg

       ちょっと前に 病院にフィラリア検査に 行ったんですけどね
                           もちろん陰性で 大丈夫やってんけど
      同じ薬やのに 病院によって 1錠¥300も違うのねぇ・・・  驚いた。

             近所のところじゃなくて あの,まもが再入院したトコ。  高い。



IMG_0311_convert_20150617042027.jpg
              セナが舐めてるのは プリンの容器

      ついでに 簡単な検診してくれはってんけども
                「体重は こんな感じでいいです」 ってさ。 マジで?
       まも、あと数十gで 3kg・・・ この医者 信用できるんか?    笑
                (前にまもを診て 電話口に出してくれた先生は お休みやった)

            セナも まもも 驚くほどの体重増加。 ここに 書けない。



IMG_0314_convert_20150617042049.jpg
             いつも さっさとまもに譲るのに 今回はあかんらしい。

        簡単に 体温と心音、耳の汚れ、口の汚れチェック。
                       全部OK  マジか? セナの口・・・

      まもは 何故か歯磨きしんでも 歯石もほとんど付かないし
                          黄色くもならない 謎の女優口やけども
               セナは・・・  えー・・・  え~・・・ 

     問い詰めたらちゃんと聞き直したら
              歯茎の色は良好やし 歯石も ほとんど無いからって。   ふーん・・・




IMG_0317_convert_20150617042117.jpg
          とうとう 最後まで譲らなかったこのプリンは 「うっふぷりん」

     そして 初めて膝、診てもらったんですけどね
                         まも、グレード1やって。

       今まで 一度だけ「キャンっ」って言うて 1分程 足上げてた事あったなぁ・・・

    で、セナなんですけどね どすこい体型で ジャンプも躊躇する事もあるし
                       飛び降りる時も ちょっと迷ったりするんですけど
       
                   お膝、完璧でした。 

      
            あ、あれ? 逆じゃないの???  ホンマかぁ?


                        疑心暗鬼満載 疑い深い私なのでした。     笑












IMG_0497_convert_20150617042147.jpg

 いやいや、そう言えば この8年間
       セナの足が・・・なんて事 1回も無かったし
 現に まも1回・・・って 書いてるな 私。   笑

 そして こないだちょっぴり残って 炎症してた
         子宮の口ん所の 超音波検査もしてくれた。
  費用は(¥3240) 無料。 

            うーん・・・ 高いだの どうだの言い過ぎたか・・・。






 セナから診てもらったんやけど
 まもの番になったら まも、診察台の上で コロンしてお腹を出した。
 まも、この病院の事覚えてて お腹を診せないとっ!と 思ったらしい。
 めっちゃ 震えながら。 どんなに 怖かったやろう。
 超音波検査も相変わらず じっとして まったく動かなかったらしい。

 最初、病院に着いた時 まも、思い出して震えてたんやけども
 「この子、ネコ大好きなんですよ~」って言うたら 待合室に居た方々が
              替わりばんこに ニャンコを 震えてるまもに見せてくれはった。
    おかげで まも、上機嫌になっちゃって。   笑
 
              ありがたかった。。。  感謝。

 
 セナまもは 病院でも特に どうって事ない いい子なんですが
       待合室でシーズーが 思いっきり病院の方咬んで 流血騒ぎおこしてた。
 その咬まれたヒトが セナまもを診た先生だった・・・ 
 看護士(っていうのかな?) じゃなかったのね・・・。

       採血は上手やったけど 今度診てもらうのは やっぱりあの先生にしよう。 笑


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まも嬢、ちゃんと覚えていたんだね。
以前から、知能指数が高い!
って、思ってたけど
ケタ外れの知能指数だわ(@@)

先生がシーズに噛み付かれた???
そう思うと、我が子達は病院ではお利口さんで
ありがたいこっちゃです(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まもちゃんは賢いね(*^_^*)
自分からお腹を見せるって、なんとまあイジラシイわあ。
でも震えながらやってんなあ・・
そっかあ猫好きだったんや(^^)/

セナちゃんたら、プリンの容器を最後まで独り占めしてたの(笑)
まもちゃんは横で舐めたつもりのペロンチョしてるやん(^^;)

シーズーちゃんが先生を噛んだ。
わあ、うちのレス&チョロはビビッてばっかしで、
椅子の下に潜り込んでるけど、その方がまだいいかもね(;^ω^)

No title

セナまもちゃんの検診、無事に(?)終わってよかったですね。
獣医さんって、ほんとに色々ですよね~私も考えさせられました。
うちは、アリスのお腹がデリケートすぎるので、
フィラリア予防は、食べる薬ではなく注射にしています。
1回打てば、一年間有効なので、もう検査すらされません。
お薬1年分とほぼ同じ料金でしたよ。

太らないように体重管理も大変ですよね。
アリスは、その逆なので・・・どうしたら太るんだろう?

私の誕生日にコメントありがとうございました。
もう、自分が何歳かもわからなくなりそうですよ(笑)
久々のワイン、と~ってもおいしかったです!(^^)!


No title

はは~ん・・・
さてはセナちゃん3.5㎏ぐらいになってるんちゃうん?(笑)
でも大丈夫。(何が?)
ひま子おばちゃんも「ひま子史上最高体重」更新したから☆
ドスコイ2人組でユニット組もうか?(笑)

せやけど真面目な話・・・
ちゃんと1回ずつご飯量ってる?
あと、うちは先生に
1(肉or魚):3(野菜等)の分量で作るように言われてるけどねぇ~
そしたら2チー痩せてきたわー
もちろん私は痩せへんけど。。(笑)

コメントありがとうございます!



=きゃふさんへ=

まもはのんびりポケ~っとしてる雰囲気なんで
みんなに賢いねって言われるまで何とも思わなかった・・・。  笑
私の気持ちを読むのがとても上手で
望む通りの行動をしてくれます。 いい子です。

そうですよ! 咬んだんですよ。
ヒト咬むなんて犬にあってはならない行為ですっ!
犬同士の喧嘩とかは仕方ないとしても
ヒトは咬んじゃダメです!  ね! 

ヒト咬む犬なんて 久々に見ました・・・。



=ひさんちさんへ=

セナを診てもらってる間私が抱っこしてたんですけどね
別に震えてはいなかったんですよ。
で、自分の番になったら 診察台の真ん中まで
歩いて行ってそっとコロン。で、少し震えだしたんです。
尻尾巻いたりとかではないので 本当に診せたんやと思います。
先生も驚いちゃって
「お腹診せてくれるの~ ウワ、イイコ」 と後半つぶやいてはりました。
私も涙腺が危ない所でしたよ。 トラウマになってるのかも。

吠えたり逃げようとしたり震えたり
ワンコにしたら非日常的空間なんで仕方ないですけど
咬んじゃダメですよね。
歯を当てに行くならまだしも結構な流血でしたもん・・・



=smileママさんへ=

どんな獣医相手でも
ばんばんモノ言うてますけどもね。   笑

獣医さんだっていろんな考えやポリシーがあるやろし
私の主義主張もキチンと聞いてもらって
納得出来る治療方向を決めたいと思ってます。
まかせっきりにして獣医を責めるのも
言えなくて後悔するのも嫌なんで。 
人のせいにしたくないんです。
大切な 大切なセナまもの命なんで。

セナまもが太った原因は・・・ ズバリ おやつです。  笑
ちょっとお出掛けしすぎと今月のケーキ・・・
ま、そのうち元に戻るでしょう。

アリスちゃん不健康に太らすならオヤツですっ!  ←いけませんよ。



=ひまちゃんへ=

うはははは~ さすがに3kgは超えへんやろ。 セナは。
まもは元が大きいから超えるかも やけど。
あと、山盛り食べてるけど散歩量が違うからねぇ

ん?ひまちゃん大きくなっちゃったの?
コタッペ大幅減量に成功してたで。
私? 相変わらず。
食べても飲んでも ダイエットしても変わらん・・・   笑

分量量る??? まさか。   笑
総量はカリカリと見た目同じ量。
1:3? うーん・・・ ウチは1:5:0.5 かな?
0.5は雑穀。 あ、出し雑魚入れたら1:4:0.5って感じかな?
肉も今はカッパ軟骨のみやから純粋な肉ほんの少しやね。
今月はケーキとおでかけおやつのせいかな?
また自然と減るでしょう。 減るはず。 減る予定。   笑

No title

まもちゃん
なんていいこなの…
従順さに、心打たれました

・・・
で流血ですか
これはすごい
シーズー君
どうしたのでしょうか
いつもこんなかんじ?
それとも?

No title

こんにちは!!
コメント、ありがとうございましたぁ♪

まもちゃん、お腹見せて...
う~ん、けな気ですねぇ~
なんだかキュンキュンしちゃいますぅ (*>.<*)

親切なのも大事だし...
技術もやっぱり大事だし...
もちろん費用も大事だし...(笑)
(1錠300円は、ちょっと高過ぎ~!!)
ホント、病院選びって難しいですよね~?
ウチも昨年から違う病院に通ってるんですが
やっぱり前の所が良いのかなぁ?って、悩み中です (>.<)

コメントありがとうございまっす!


=shunkaさんへ=

まもはとてもいじらしくていいこなんです
って飼い主バカですけど
とても扱いやすい 獣医さんも気を抜ける
セナよりも扱いやすいコです。
待合室にいたシーズーには
セナも目まん丸にしてました。
それにしても 問診中に咬むって・・・  ねぇ・・・



=タロはなさんへ=

まもはヒトに気を使ってばかりです。
可哀相なくらい どううしたらいいか考えるコなんです。
あ、ワンコに対しては違いますけども。   笑
なんだか頼りない獣医さんでしたけど
まもの気遣いにはちゃんと気付いてくれました。

ただね、¥500の薬が ¥800ってねぇ・・・
4ヶ月分なんで¥3200
前の病院やったら¥2000 その差¥1200
2ヒキなんで¥2400っ! そう考えるとね
違う薬なら納得出来るんですけど 同じやから・・・
なんでワクチン、予防系はもう行かない!
って超音波無料やったし差額はペイしてるけどって
やだわ・・・ 関西人って・・・    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ