ホタル狩りへGO! 





         今日は 雨降り予報の セナまも地方。
                  まぁ 梅雨っぽく うっとおしいお天気でした。

     そんなセナまも地方ですが 昨日は 土砂降りの通り雨。
        雨が上がった夜から くるみこちゃんと 「ホタル狩り」 に 行こうっ!と 出発♪

        夕方の 土砂降りの雨で ホタル流れちゃったんじゃなかと・・・

                   20分も車走らせたら 雨の痕跡は0でした。  あら。

    で、1ケ所目  「ヒト 結構見に来てはったでー」 と くるみこちゃん
                   ・・・誰も 居ません。 そしてホタルは・・・ 1匹。   笑

        そして セナがもよおされた道端に 何故か1匹。 トイレマーク?



IMG_0534_convert_20150619040222.jpg

         まぁ ええわ。 さぁっ! まずは 腹ごしらえですよ。
                   「蛸寅」 の たこ焼きですっ! 美味しいですよ。

              小腹が膨れたら さらに北上!


IMG_0537_convert_20150619040255.jpg

                    2ケ所目ですよ。
       真っ暗で なんにも見えませんっ! どんどん 行きますよ~
         川を渡り 真っ暗な けど、多分(見えない)整備されてる 石畳をずんずん・・・
     
         「もぅ 引きかえそー」と、くるみこちゃんが 音を上げ始めた時 ホタルっ!

          1匹~  2匹~   ・・・    笑  
                   3匹っ! 3匹 同時に見れましたよ!
        はしゃぐ私達に 応えるくるみ 土手(たぶん)走り回ってました。    笑

           が、しかーし 私達が見たいのは 「乱舞」っ!

                           さらに 北上!



        3ヶ所目 ・・・怖ろしく 暗い。 山だし 森だし 川の音 大き過ぎ・・・。

IMG_0554_convert_20150619040416.jpg

         か弱い女子2人と 2ヒキ 頼れるメンズは 一番小さなセナ王子・・・

       これは 何かあったら・・・
                 で、見かけた 駅員さん(たぶん)に
        「ホタルどこ~っ!?」 と 声をかけ 橋まで 案内してもらって

     「2時間経っても戻って来なかったら 探してな。」 と 言い置いて 森の中へ。  笑



IMG_0551_convert_20150619040349.jpg

        足元が どうなってるのか さっぱりわからない程 暗い中
                           ホタルは・・・ 居ましたよっ!

           あっちに ふわ~ こっちに ふわ~  同時に 5匹っ!

                       乱舞か? 違うな。 けど 同時に5匹よ~♪

         えっと、ホタルの画像は ございません。    
                電車(叡電)と セナまもと くるみの画像を お楽しみください。


IMG_0548_convert_20150619040321.jpg

    蛾バチ(コンビにとかにある青い虫やっつけるやつ)の 音が怖くて
          ビビリまくる くるみと ただの(ワンズにしたら)夜山散歩を楽しんだ まも。



IMG_0556_convert_20150619040446.jpg

                  出発する電車を見送る セナまも。

       あれ ホームに入ってるね。 私達。   笑

             だーれもいない 静か過ぎる駅。 駅員さんは???  あれ?


       お馴染みになった 行き当たりバッタリお出掛け。
                     (すでに走ってる車の中で スマホで検索した)

      今回も なかなか楽しくて 暗闇の中 テンション↑↑な
                 セナまもと 私と くるみこちゃんと くるみなのでした。    

                               はぁ 面白かった~♪












IMG_0536_convert_20150619040515.jpg
コレは2ヶ所目 3ヶ所目は何か写りそうなほど 怖い感じ。

 「無事帰って来たよ~」 と 声かけようと
        あの駅員さん(?)探してんけど 無人。
 だーれも 居ないのよ。
 あ、あれ? いったい 誰やったの?
 まさか ただの近所のヒト? 
 そう言えば 駅に居はった訳じゃない。
 シュッとした 長身の なかなかのイケてる方。

         これって・・・ 私、まさか ナンパしたん???    ワォ  笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちさん、かなりチャレンジャーだよね。
暗い中、ズンズン歩いて蛍探し。
それだけじゃなく、駅員さん?
って、思って聞いてみちゃってv-413
駅員さんじゃなかったら・・・
やっぱナンパじゃないの(*≧∀≦*)

No title

ワイルドなホタル狩り~。でもこれも夏らしくていいですね。
セナまもちゃんの野外林間学校~みたいな?
セナまもちゃん、しっぽの毛がとてもふさふさ、立派で
私はそれにみとれてしまいました。(そこかよって突っ込み
たくなりますよね、きっと)
紫陽花アフロもセナまもちゃん、かわいかったですよー。
淡い色の紫陽花がとても上品で素敵でした!

No title

すごいすごい、なんか大冒険のような(^^;)
真っ暗な道は怖いよう~~~
しかも無人駅なのに駅長さん?
その人、本当に居てはったんかあ(笑)

蛍の乱舞いは見れなくても蛍が見れただけでもええやんね(*^^)v
ワタシなんて、ずいぶん長い間見てませ~ん。

No title

こんな暗闇の中怖すぎます
私には絶対無理
肝試し、おっばけやぁ~しき
無理v-39

私がこちらに越して来たばかりには田んぼに蛍いたのですが
今は 見かけませんv-356

昨日は小鉄にお祝いコメント有り難う御座いましたm(__)m
これからもどうぞ宜しく(*^_^*)

コメントありがとうございます♪


=きゃふさんへ=

懐中電灯なんてもちろん持ってないし
暗いからこそホタルが見えるんであって
街灯ももちろん無いし・・・    笑
くるみこちゃんが「駅員さんに聞いてみる?」って言うたし
目に入ったヒトは駅員やと勝手に思い込んだ。
駅員さんって駅近くの道をプラプラしてはるもん?
なんか、やっぱり違う気がする・・・    笑



=sherrymamaへ=

セナは尾長鳥のようにやたら長くて
まもはまぁるくポンポンみたいで毛量が大目です。
こないだ初めてまもの尻尾褒めてくれはった方がいましたよ。
まもの容姿はあまり褒められた事がないので
嬉しかったです♪

いやいや めいちゃんのあの今年バージョン
さらにパアーアップしてましたねぇ
「どうよ あは~ん?」って感じで余裕すら感じました。
紫陽花アフロクィーンはめいちゃんですね。
まもに似合う紫陽花を模索中です。   笑



=ひさんちさんへ=

電車もワンマンカーっていうんですか?
1両しかなくて運転手さんだけなんですよ。
この電車の運転手さんはコロンとした背の低い方やったんで
違うと思います。
セコムの車がパトロール?してたんでセコムのヒト?
グレーのパンツに白いシャツやったから
駅員さんやと思うんですけど 無人駅やから・・・
まったくの謎です。 
その時「いやぁ 僕もホタルまだかなぁって見に来たんですよ」って
言うてはったんですよ。   うーん・・・    笑

人生最後のナンパかしら・・・    笑



=kazuさんへ=

一ヶ所目は住宅街、二ヶ所目は一応公園(違うかな)
三ヶ所目が・・・なんかの跡地で~ 遊歩道があるんやけど
その遊歩道ってのがただの山道で・・・   笑
もうね 真っ暗。 草ボーボー
で、ジャングルみたいに何か鳴いてるの。 ずっと。
2ヶ所目はカップルが1組 外人さんが1組居たんやけどね
3ヶ所目は・・・  誰も居ないうえに暗さMAXっ!

きゃぁきゃぁ騒いでたしきっと駅まで聞こえてた
いや、川の音で聞こえへんな。 あれは。

とにかく無事帰ってこれてよかった。
昼間行ったら何てこと無いヒトだらけの観光地やけども。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ