どどんっと来たYO! 





     今日は 夜から雨の予報やったのに
              昼過ぎ、夕方から 雨になっちゃた セナまも地方。

          仕事前に 洗濯物入れてって正解。 (とても 珍しいけど)


             そんな日になるとは まだ知らず 寝てた私にピンポーン♪



              ひまちゃんから お届けモノでっせ~


IMG_0650_convert_20150701034024.jpg

          ・・・ ひ、ひまちゃん??? コレは いったい???

      確かに 送るとは言うてたけど  ん???とは 思ってたけど・・・
    あの日の宴会用に ひまちゃんが用意してくれたヤツの 残り。
   確か 冷蔵庫に5本しか無かったと思ってんけど・・・ こんなに 買ってたの???

       私特製チューハイはですね
            「神の河」・国産レモン・三ツ矢サイダー オールゼロ
                              と 材料が決まっているんです。  
   
      ところが この三ツ矢サイダーオールゼロが なかなか売ってないんですよ。
  他の酒と共 にコレを送りつけようとしたんやけど
                 見つからなくて 後買いしようとしたら
     私のチューハイを知ってるひまちゃんが
                     買っておいてくれたんやけど・・・   1ケースも???



IMG_0656_convert_20150701034053.jpg

   で、4×6で入ってるんやけど 5本抜いたので
       抜けた1本の所に このヒマラヤチーズラスクが ぎゅぎゅっと突っ込んであり



IMG_0658_convert_20150701034119.jpg

      抜けた1列には セナまもへのプレゼントの可愛い服が
                          ぎゅぎゅっと 突っ込まれてました・・・。



IMG_0662_convert_20150701034156.jpg

             もう何年も会ってないのに ピッタリ驚くほどジャスト!

         ありがとう ひまちゃん♪ 
              新しい服で オヤツ持参で 宴会を開きなさいって事ね!

                       が、しか~っしっ!



IMG_0664_convert_20150701034227.jpg

          セナ王子特有の問題がっっっ!   
                  それは・・・ セナのセナ問題 で ございます。   笑

   セナ王子はですね 普通に体のサイズに合わせると
        どうしても セナのセナが 隠れてしまい服が ちっこまみれになるという・・・

          しばらく会ってなかったのに
                   この問題もお見通しやった ひまちゃんさすがです。
                               (前もって メールで連絡があった 笑)



IMG_0660_convert_20150701034259.jpg

       切りっぱなし風で イカリマークが可愛いこの服
                      見た目より 生地薄いんで 真夏もイケそう♪


         その前に セナ王子の方 ちょっと 裁縫が必要やけど。

      裾上げも アイロンテープでやっちゃうし
                セナの前掛けも フェルト生地で 切りっぱなしの私やけども・・・



                      HEY YOっ!  どうする YOっ!?     笑













IMG_0667_convert_20150701034328.jpg

       ひまちゃん ありがと~♪

 このヒマラヤラスク ひまちゃんだけに ヒマラヤ?
 と ひとりウケてました。   笑
 めっちゃ 美味しいみたいですよ。

         まもが ウロウロテーブルから 離れない・・・    


私の「ステキ過ぎるチューハイ」の 作り方     笑
    ↓






IMG_0001_convert_20150701042338.jpg

    数年前 ひまちゃんがプレゼントしてくれた
                     「くんくん」 さんの服・・・。
        めっちゃ可愛くて お気に入りなんやけど・・・

       この サイズの違いわかります?    シクシク

               セナまも、ずいぶん 大きくなりました・・・。



 そうそう! 私特製チューハイの割合が、
 ひまちゃん 4(焼酎):1(炭酸)って 言うてたけど
 720mlの焼酎1本に対し 300mlの サイダー3本使ってるから
 4:5、 1:1.5 やしね♪   って ん?

     1:4には ほど遠いか・・・    アハハハー
                   確かに 井川遥には なられへんな・・・。

    三ツ矢サイダー オールゼロを使う理由は
          カロリーゼロ系の炭酸の中で 甘味料が 唯一ステビア使用やから。

        ちなみに 特製チューハイの作り方

  グラス(大きめ)に 氷いっぱい
        ↓
  神の河を 大胆にグラスの真ん中まで入れる
        ↓
  国産レモンを クシ切りにしたモノ(1/6カット)を
              ぎゅぎゅっと絞り そのまま 放り込む
        ↓
  グラスのフチまで 三ツ矢サイダーオールゼロを入れる
        ↓
    そっと 二回し
        ↓
  グラスの半分までは一気に飲み 後は ゆっくり飲む。

                                 以上です。

  レモンのクシ切りは 取り出さず そのままどんどん放リ込みます。
 理由は 何杯飲んだか競う為です。   笑
          それと だんだん飲む量を 減らす為です。

 で、レモンが多すぎて どないもこないもならへんようになる頃には オッペケペーになってます。

     さぁ みなさま お作りになってくださいまし。

      作り方に不明な点があれば 呼んでください。 参上いたします。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回のひま子食堂のお話も、とっても楽しそうだなぁって拝見してました~♪
ふふっ、ひま子さん、本当に「ぎゅぎゅっと」突っ込んでそうで...(笑)
あっ、ひま子さんにはご内密で...(>_-)☆
お洋服、とっても似合ってて可愛いですね~♪
確かに男の子は、おちっこ事情が大変ですよね (>.<)
最近、自分で犬服作ってるんですが、
タロウの前身頃、めっちゃ短くしてるし(笑)

ひまちゃんだけにヒマラヤ...って、
そんななっち!!!さんにウケちゃいました!!

リンク☆ありがとうございま~す♪
これからも、よろしくお願いしますです (^-^)v

No title

ぎゅぎゅっと詰め込んでやったぜえ~♪
ん?たしかに、くんくんさんのお洋服と比べるとサイズが・・・(笑)
まぁ、あれよー
私も横におっきくなってるからお互いドスコイ体系ってことで!v-411
そして、セナ王子のセナkingi-221の為に
お得意の?お裁縫よろしくね!

ひま子とヒマラヤラスク・・・
全然気づかんかったー
せやけど、これ美味しいと思うねん!
うちの子らも好きやでー

とりあえず、なんちゃってさんが作るチューハイが
『グラスの半分までは一気飲み』ていうの
初めて知りましたです。  ハイ。。

No title

素敵な贈り物♪
最高のお友達だよね(#^.^#)

なっちさん特製の酎ハイ・・・
きゃふさんも作ってみようかな。
いつも水割りなのよ(^^;
これが、完全におっさんだわ(><)

No title

おおおこの酎ハイ
ぜひ作ってみたいです
毎日3パーセント「ほろよい」をたしなむ私ですが、オリジナルで作るという楽しみもありますものね~
うまくいかなかったときは、なっちさん、こちらまでセナまもちゃんと一緒に来てください♪

素敵すぎる贈り物ですね~!
これで、思う存分チューハイが飲める(笑)
セナまもちゃん達も、オヤツ貰って嬉しいですね~!

神の河、私も大好き!
九州に来たら、大分の、いいちこプレミアムが、美味しいですよ~!神の河に近いです。
でも、福岡は芋焼酎がスタンダードで、居酒屋行くと、若い女の子でも「黒霧のロック」って、オーダーするから、びっくりしました。
私は、甘くない炭酸で割るのが好きだけど、お店ではそういうオーダーができないので、オウチで炭酸とカボスを絞ってますよ~!
あっ、まだ禁酒中だった…シクシク

どど〜んと、たくさんのお届け物。
嬉しいですよね!

私は飲めないのでお酒の事はわからないけど、ももパパ大好きなんで是非、奈良まで作りに来てぇ〜~ヽ(^0^)ノ
その時は必ずセナまもちゃんもご一緒に・・・(笑)

抜けた所にもプレゼントが詰め込まれてるなんて、気が利くねぇ〜。

おっ!夏らしいイカリ柄の可愛いお洋服!
ん!? 奈良町のCOCOROさんで見たような。。。?(^.^)

やっぱり、セナくんのセナちゃんが邪魔してたのね?(笑)
大問題ですなぁ。。。(*/ω\*)
お直ししなきゃね!

ひまちゃんだけにヒマラヤ?
私もウケました(笑)

この記事見てビックリッ!!!
ひまちゃんも、くんくんさんご用達だったのね(♡˙︶˙♡)
絶対、同じの持っていそう♪

コメントありがとうございまっす。



=タロはなさんへ=

楽しいですよ~ たぶん。
なんせ記憶が曖昧で結局あんまり覚えてないんですけども。  笑
いえ、本当にぎゅぎゅっと詰めてありました。
中身はビクともしません。
箱開けて思わずニヤニヤしちゃうくらい詰めてありました。
おまけにひまちゃんだけにヒマラヤチーズだし。 さすがだわ。

まもは胴が長いし セナには丈が長いし・・・
ワンコ服、体型がスタンダードじゃないと難しい。
まもはちょっとウナギが入ってるようなので。   笑
でも、グレー まもによく似合ってました♪



=ひまちゃんへ=

この昔くれた服 本当に好みで気に入ってて
よそいき用にして散歩には着せないくらい大切にしてるのに。
年々アレ? アレ?ってなっちゃってさ・・・
首なんかもうエライ事なってチビTみたいやねん。  シクシク
そのおかげで(?)セナのセナにはかからへんねけど。  笑
セナは何着ても可愛くてサマになるけど
まも、コレよくにあってたよ♪ 可愛いよね♪ ありがとうね♪

美味しいみたいやな。セナまもも夢中。
大きさも小さくていいし けど、ちゃんと噛むし。
いいね コレ。 持続して買おうと思う。

上の方、どうしても薄いやろ。
やし、ん? ん?って一気に(とは言うても三口程度やけど)
飲んじゃって~♪
そしたら濃い層に辿り着くし 今度はゆっくり♪
という意味で。 また作るで~   笑



=きゃふさんへ=

いいお酒は水割りで飲んでくださいね。
神の河は安いクセのない焼酎なんですよ。
で、いつもたくさん別のお酒飲んでから最後に飲むんで
甘くてレモンが効いてて味が濃い方が。
 ま、楽しければどんな状況
何飲んでても美味しいんですけどね。    笑

きゃふさんの飲む「鳥飼」は米の焼酎ですよね?
水割りかロックがベストですよね♪



=shunkaさんへ=

ワンコ連れで酔っ払ったら危険なんで
泊まりますよーっ!   笑
セナまもと私のお世話よろしくお願いしますよ♪    笑

口当たり 相当いいので危ないですよ。   
オールゼロだしレモンぎゅぎゅっなので
何故か とてもヘルシーでステキな飲み物と勘違いします。
さぁ ぜひ気合の入った井川遥をそこへ呼んでくださいっ!  笑



=smileママへ=

そうそういいちこもさっぱりとクセのない焼酎ですよね
芋ね。 芋も飲みますけども
肴を選ぶような気がして・・・・

黒霧島も赤霧島も赤兎馬も もちろん森伊蔵も
麦、それに米の焼酎のも飲みますよ。甲類も飲みます。
焼酎は宝酒造という会社がセナまも地方では有名かな?
みりんの方が有名かなぁ・・・
って、結局なんでもかんでも飲むって事ですね・・・  私。



=チワワのももママへ=

そうそう内輪ではすっかりおなじみの話題
セナのセナ問題。   笑
これのおかげで服のサイズがなかなか上手くいかない。
ひまちゃんからも 前もって
セナのセナがヤバイかもって連絡あってん。   笑
さすが友人でございます。 みなさんよくご存知で。

「くんくん」さんの服ってホント可愛いよね♪
というか みんな私の好みの把握が早い!
シンプルでちょっとだけ可愛いモノ
自分の服は別やけど セナまもの服は
ちょっとだけ可愛いのが好きなのよ~ね♪

ひまちゃんも、ももママも気遣いのヒトだから
会ったらめっちゃ気遣いあうんやろな・・・    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ