日曜日はシャンプー 




         暑かった。 今日も暑かった セナまも地方です。
      
                    今日は 全国的に暑かったみたいですね。
     
          真夏は用心するけど まだ梅雨やしって
                        油断してたら ぶっ倒れちゃいますからね。

              しっかり 水分と塩分補給ですよね♪



IMG_0128_convert_20150713031113.jpg

          そんな暑い中 しっかりお散歩終えて (19時スタートですよ)
                       今日は シャンプー日っ!



IMG_0132_convert_20150713031159.jpg

              お馴染みの 湯船inトリートメント浸透タイム。   笑

          なんだか前回より 湯船がパチパチな気がするのは 気のせいやんな。

                     湯船も 縮むんかいな???



IMG_0141_convert_20150713031251.jpg

            お風呂から上がったら パタパタ追いかけっこ。
                     ワンコ恒例の 濡れたらテンション上がる ってヤツです。



IMG_0148_convert_20150713031347.jpg

           わぁわぁ キャァキャァ騒ぎまわって
                    家中走り回って 息も絶え絶えになったところで ドライ。



IMG_0149_convert_20150713031422.jpg

        おちり毛カットに 足裏毛カット セナは スター毛も 太もも毛も カット&梳き

              まもは おヒゲもカット。 耳掃除も まもは必須。

                            サラふわセナまも兄妹の 出来上がり♪


              さぁ また 1週間の始まり。
                                     頑張るぞ! と。











IMG_0134_convert_20150713031452.jpg

 ドライから 冷房に切り替えた。
 ドライの方が 涼しいのねぇ・・・。

        室内犬って なかなか良い身分よなぁ・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャンプーデー、お疲れ様でした(#^.^#)

冷房とドライ・・・
何気にドライって涼しいよね?
なんか、このシステムがよくわからない
機械音痴なきゃふさん(==;

室内犬・・・素晴らしいご身分だと思うよ。
少なくとも、私たちオーナーより優雅v-413

No title

ホント!いつ見てもいいなぁ~(*^^*)
セナ王子とまも嬢 ひっついて湯船♨
そうそう 湯船って 縮むんですよv-221
うちも 縮んだv-398 たぶん。。。

今日の小鉄&コタ地方32度(◎_◎;)
明け方は 寒いんですけど
最近 クエン酸飲んでます(^^ゞ
何か 疲れが和らぐ感じで・・・

No title

暑いですね~京都は猛暑日でしたね~。
それにしても、セナまもちゃんはお風呂好きでいいですよね
うちのコ達は、そろってシャンプー嫌いなので
夏場は、汗だくになってシャンプーしてますよ。

アリスにコメントありがとうございます。
食べても食べても太らないんですよ、どうしよう~
煮干はとっても薄味で、人間の口には物足りない感じですよ。
魚のもってる塩分だけですが、蒸してる間にかなり塩気が落ちるんじゃないのかな~?
うちの旦那が血圧が高いので、減塩でちょうどいいから
アリミニコと一緒に食べてますよ(笑)

No title

ホント、暑かったですね~ (>.<)
ワンコって、湿度が高いのは苦手って言いますものね~

セナくん、まもちゃんは、お風呂好きなんですか?
一緒に仲良く湯船につかって...
きゃ~、可愛いぃ~ (*^0^*)
ふたりともサラサラ&フワフワ~になりましたね~♪
ウチは、面倒だから、全部サロン任せ (^^;)
乾かす段階で、やっぱりサロンでお願いしよう!!
って、心に誓っちゃいます(笑)

コメントありがとうございます。



=きゃふさんへ=

そうなんですよ!
ドライって延々ドライしてくれるんですけど
冷房で温度設定すると
当たり前ですけど設定温度までした冷やしてくれないですもんね。
わかってるんですけども。 わかってるねんけども・・・   笑

1日 涼しく空調の利いた部屋で
のんびり昼寝 2食付。
飼い主は・・・ あっつい中あくせく働く・・・   トホホ    笑



=kazuさんへ=

これもそれもみんな セナの大らかな性格のおかげです。
もしも、もしも まもが先住犬やったら・・・
考えただけでも怖ろしい。   笑
このセナまも御用達湯船
とうとう取手ちぎれちゃったんですけど
おまけに縮んでもいるんですね。 もう!    笑

寒い??? 信じられないです。
今日は35℃超え 朝、この時間でも28℃は越えてます。
疲れは・・・ 寝て取ります。     笑



=smileママへ=

シクシク 本当に暑いです。
湿気がね、盆地なんで半端ないです。
風もあんまり吹かないんで。
昨日は結構風あったんですけど ドライヤーの温風。

セナまももシャンプー好きではないんですよ。
けど、じっとしてます。
一生懸命我慢してくれてるんじゃないでしょうか。

まもも手術するまではそうでした。
食べても食べても太らない
ミラクルな体質やったのに・・・ のに・・・
なんだか今はずっしりしてきました。 うぅ・・・
煮干、我が家も乗り換えようかな?   笑



=タロはなさんへ=

セナは豊毛過ぎるし まもは黒いコやし・・・
家ではぁはぁなる事はないんですけどね
ジェルマットもアルミプレートも涼感マットも乗ってくれないんです。
い草座布団も試しましたがダメ。
もう諦めて 冷え冷えグッズは買わないと決めてます!

セナまも、お風呂好きではないです。
セナはお水好きですけど 泳ぐ場合だけです。
シャンプー中はじっと動かず我慢してるので
誰でも洗えます。   笑
確かに・・・  確かにドライの時にサロンに・・・
と、思いますねー  めっちゃわかります。
私も洗うのは全然苦にならないんですよ。
けどね、ドライがねぇ・・・ 面倒。 正直。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ