台風その後 





            みなさん 台風の影響は いかがでしょうか?
    
        セナまも地方 AM2:30くらいに 避難何とかが
                             スマホに 届きましたよ。

           台風の影響 全然やんと思ってたのに
                        行った後に こんなに降り続くなんて・・・

              大雨って感じじゃないけど 延々 降り続いてます。

                     裏の川 余裕は あと1m程度しかないよ~    焦




IMG_0188_convert_20150718041225.jpg

             セナまもは まったりのんびり。
                         「雨ですねぇ・・・」 って 雰囲気。



IMG_0189_convert_20150718041251.jpg

              そうそう 祇園祭 鉾巡行 やっぱりやらはりましたよ。
                  
                    雨は降ってたけど 風が無かったからね。

   観光客の方 いつもの半分 6万人程度やったみたいですけど
                   事故なく とりあえず 無事終わってよかった。  うん。

        
                           これで セナまも地方にも 夏が来る。











IMG_0191_convert_20150718041316.jpg

 この雨 いつまで続くんかな?
 ずーっと 降ってるんやけども?
 セナまも家周辺は 無事やけど
 もっと下流 2年前
        2m以上浸水した地域は どうやろ。  

              かなり 心配。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

川の増水
心配ですね
最近天災の被害が多いように思います
何事もありませんように…

我が家は先日の雷で、テレビのアンテナがやられ、テレビが壊れました
悲しい

No title

こんにちは。
雨、やみましたか?
相当な雨量みたいだものね(ーー;)

祇園祭、どうなるの?
って、思ってたんだけど
無事にできたのね。
雨で中止っていうのは
今まで一度もないって
テレビで言ってた。

No title

雨の被害が心配ですね~大丈夫ですか?
桂川が増水している映像を、テレビでみました。
水の力は怖いです・・・
避難勧告って、セナまもちゃん居るから、困りますよね。
そんな事態になりませんように・・・

アリスにコメントありがとうございます。
元気だから、まだいいのですが、
これでもし、病気になったりしたら、体力無いから怖いです。
体重が減りすぎてて、ワクチンも打てないのに・・・(泣)
東洋医学・・・やってる動物病院が無いんですよ~
探し方が足りないかもしれませんが
明日、別の病院に行ってみるつもりです
そこでも駄目だったら・・・漢方も考えないとね。

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

やっぱり下流では遊歩道水没してたそうです。
セナまも家は川の合流地点の横なんですけど
なんとか毎回無事です。

え!雷がアンテナに落ちたって事???
ご無事でなによりですよ! 本当に。
けど、アンテナ・・・  あぁ また出費ですね。



=きゃふさんへ=

たいして強さは感じなかったんですけど
なんせ長かった!
ダラダラ 一定量の雨が延々続いてる感じでした。

天気が理由で中止って無いそうです。
祇園祭りは延期って無いんで(というか出来ない)
やらないと 何か良くない事がおこりそうで・・・
無事巡行できて 本当によかったです。



=smileママへ=

上流はダムがあるんで凄く見えるんやと思います。
2年前氾濫したのはダム放流の失敗だったとか。
ちゃんとしたら今回みたいに決壊とかはないみたいです。

避難勧告出ても2ヒキですしね
なんとかしますよーっ!   笑
幸いセナまもは吠えたり必要以上に怯えたりしないんで
たぶん避難所に行っても上手くやれて
みんなに可愛がってもらえると思ってます。
そういう風に育てたつもりです♪

そうそう 別に細いのが悪いわけじゃないんですよ
何かあった時に体力が無いのが怖いんですよね。
漢方、鍼、灸等 いろいろ試してあげてくださいね。
近くでみつかればいいなぁ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ