ママンの言う事は絶対っ! 




         暑いですね~・・・
               あまりの暑さに 今日は 夜散歩さえ断念。

                   朝散歩にしますよ・・・。   やれやれ。



IMG_0263_convert_20150727033212.jpg

           暑いわ 散歩はないわ 退屈極まる セナ王子。

                     私も 退屈。

                 なので、まもの 動画撮ってみました。


[広告] VPS


         今回は 「お水っ!」の 指示に応える まも嬢です。

               お水飲まないと 腎臓の数値が 脱水寄りになっちゃうからね。


                  一生懸命 私の言葉を 聴いてるまもが ツボ~♪♪♪












IMG_0264_convert_20150727033240.jpg

 退屈なのか 足舐めて 私に叱られて
     ゴマすり?怖くて?しょんぼりピットリ まも。

      叱るったって「まもちゃんダメよ~」って 程度やのに。




コメントの投稿

非公開コメント

まも嬢 が首をかしげて…
『あ、お水ね、はいママン♪』って
ぎゅーーってしたくなるほど可愛いね♪
そして、本当にママンが大好きなんやね…
あぁ、ホンマに可愛いね☆

No title

まも嬢の愛らしさ炸裂してますね。

ママ なーにのお顔の可愛いこと。

こんな 猛暑ではほんとお散歩がたいへん。

セナ王子も退屈のあくびなか。

No title

ううう、まもちゃんかわいい
なんてなんてイイコなの
ママンがすべてな、その様子
我が家の、食べ物命のプ○ン君にも少し見習ってほしいわ

ま、プ○ンのせいというより、飼い主の問題かもしれませんがねぇ…(苦笑)

No title

うわ~、まもちゃん、可愛いぃ~ (*^-^*)
もぉ~、ギュ~ってしたいわぁ♪
首かしげて、必死にママの言うこと聞いてるのね~
言葉を理解して、急いで飲みに行く姿もまた可愛いわ~!!

No title

まも嬢・・・
本当になっちさんの言うことが
よくわかってる・・・(@@)
素晴らしい知能と心だよね♪

うちのぴ~ちゃんにも
見習ってもらいたいわ」(==;

No title

まもちゃんの 首かしげ
めちゃめちゃ可愛い(*^^*)

知能指数 高そうv-410
家のは やっぱりおバカチン(>_<)

PS・・・「検屍官」まだ読んでいます(^^ゞ
     お盆休みには読み終わるかしら(。´・ω・)?
     面白!

ほんと、毎日暑い暑い(*_*;
まだまだ、暑くなるんやろね。
ももはお外大好きやから、散歩行きたくてずっと玄関で待機してるわぁ。
暑いのに・・・。

まもちゃんは、なっちさんの言う事は絶対!ってわかってるんやろね?
セナ兄は・・・・・・?(笑)

こんな可愛い事してくれるんだったら、家でずっとしていたい(笑)

もう、可愛すぎやわぁ(,,> <,,)♡

あっ、そうそう。
ももパパ、セナ兄も可愛いけどまもちゃん派みたいよ(笑)
ももど性格似てるから やて(○´艸`)ププッ。

No title

スゴイ~~!!
「お水」がわかるなんて、まもちゃん天才!!
そして、一生懸命首をかしげて聞く姿が、萌え~~♪です。
かわいいな~~。
セナ王子も飲んでくれるのかしら?

コメントありがとうございます~!


=藤原小太郎サマへ=

もうね、何度も撮りなおしたんやけど
何度でも何度でも行くの。
で、また? も一回?って聞いてるんです。
本当に健気でしょ?
私が喜ぶ事が大好きやねん。 愛されてるわ~ 私。



=ごんだいママへ=

まもの可愛らしさはここなんですよ。
健気で一生懸命。
言われた事は何度でも何度でも。 いいコです♪

暑いですよねー とうとう夜散歩も無理に。
代わりに朝5時~散歩にしました。
今日は雨の予定で朝行かないつもりやったけど・・・
行けそうです・・・。    笑



=shunkaさんへ=

可愛らしいでしょ? とくにご褒美はないんですけどね。
もともとセナまもは手作り食なんで
あんまり水分摂らないんですよ。
で、積極的に飲んで欲しいと
水の器指差して「お水は?」と飲んで欲しい時に言うてたら
いつのまにか飲むように。  ま、7年弱一緒ですからね。



=タロはなさんへ=

すばやく飲みいく所が可愛いでしょ?
セナは え?水? 何で? 今? って感じ。
ノロノロ行って飲んだフリもしばしば。   笑
まもは正直犬なんで口から逆流するほど飲みます。   笑
一生懸命聞いてるっぽいところがまた可愛いです。 はい。



=きゃふさんへ=

ダメです! ぴ~ちゃんはぴ~ちゃんのままで!
ぴ~ちゃんは地球外生命体だから大切に!    笑
その生態系を狂わせてはいけませんっ!?

まもはあまり言葉がわからないので一生懸命なんやと。
私の気持ちを汲むのに必死なんです。
またそれがいじらしく見えて可愛いです。    笑



=kazuさんへ=

一生懸命なだけですよ。
私が喜ぶのが見たくて仕方ない。
自分の意思が通じた時はめっちゃ喜んでます。
セナは鼻を鳴らして私を呼びますが
まもはただ視線を合わせる事しか出来ないので。
視界にはいるのに必死です。    笑

「検屍官」の次は「証拠死体」ですよ!
これまた分厚い本で字も細かくながーいのです。
まさか 1年に1冊???    笑



=チワワのももママへ=

仕方なく昨日は朝5時に行きましたよ。
6時には暑くなってましりました。
朝やし思って油断してたら結構な日差しで。 驚いた。

もちろんセナも出来ますよ。
正し 何度も何度もはしない。
芸やったら「立っち」とか「お手」とかは芸ってわかってるし
何回言われてもするけど「お水は?」とか
「ちっこは?」とかは1度しかしない。
だからセナの方が利口なんですよ。
まもに何回も「ちっこは?」って言うたら何度でもトイレに行くもん。  笑

みーんなまもが好き。 まものちょっとぬけた所が可愛いのかな?
あと、人見知りやから まったくの他人との
態度の差が可愛いのかも。
セナ、めっちゃステキワンコやのになぁ・・・



=smileママへ=

まもはあんまり「芸」のレパートリーがないんですよ。
セナとは違って教えた事は全て出来るってタイプではないです。
でもね、いつのまにか大切な事
「ちっこ」「うんP]「お水」の言葉を覚えたようです。
「ちっこは?」の指示に応えられるって
私、こないだ知りましたもん。 飼い主なのに。   笑

でも、実は1番大切な「おいで」が苦手。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ