セナまもの雷事情。 





          今日は 久々の雷雨ですよ。

     職場には もう着いてたんですが 出勤途中やったら・・・
   物凄い、水煙が上がるくらいの 雨。
               雷も鳴ってたんで セナまもが心配でした。
                (セナまも、雷はわりと平気なんで 勝手に心配しただけ 笑)





IMG_0269_convert_20150729043243.jpg

          雷苦手なタイプやったら 心配で 仕事どころじゃなくなるし。





IMG_0266_convert_20150729043310.jpg

    セナ王子は 雷なんてまったく気にならへんタイプやったのに
        2年くらい前からかな? ちょっとだけ 反応するようになってしまいました。

       とは言うても 「!!!」と ウサ耳になったり
             私の顔を何度も見ながら ゆっくり サークルに戻ったりするだけ。
                        (私の雷と 雷は セナにとっては一緒なんか???)




IMG_0204_convert_20150729043338.jpg

      まもは セナの真逆で
            昔は まったくダメで 家の中をあちこち逃げ回って 小さくなってた。

         のに、のに、何故か ここ数年 急に気にならなくなったようで
                                  まったくの 無反応になりました。

          普通 加齢と共に 怖いモノが増えていくんやけどねぇ
                               さすが 常識に囚われない まも。     笑



                  雷に対する反応もそれぞれで やっぱり 多頭は面白い。













IMG_0205_convert_20150729043407.jpg
          起きた?

 怖いモノが 少なければ少ない程
        ワンコ自身は 幸せですよね♪
 けど、雷だけは どうにもこうにも
          避けさせてやれませんよね。

        ワンコにとって 雷って まったく?な 存在ですからねぇ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ。性格?(こだわり?)って変化するのでしょうかねぇ

雷でテレビ壊れた事件の時も、我が家の二匹はさほど雷を怖がってはいないようでしたが、ご近所ではsのこ雷以降、お腹の調子が悪くなりお粥みたいにフードをゆるくして、やっと食べている柴犬君がいました

外犬だし、本当に怖かったのでしょうね。。。

No title

こんにちは(*^^*)
我が家の2チーは雷も花火も大丈夫!・・・たぶん・・・
ワンコは飼い主に似るとか
デリケートな私のチワワにしては
鈍感でマイペース
何でだろう(。´・ω・)?
まぁ 何にでも例外はあるし・・・

余裕を持って2年で1冊と言う事で (笑)
いまだ 未練たらしく 気になるチワワを見に行く
 kazu   より・・・

No title

年齢とともに怖いものが増える。。。
それって、本当よ!
うちのセ氏でさえ、最近、雷で大ビビリ(@@)
ソファーの下に隠れて震えてるもの。
若い時っていうか10歳くらいまで
なんともなくて余裕だったのに・・・
不思議なことだよね( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日もゲリラ雷雨すごくなかったですか~?
雷は鳴ってなかったみたいですけど。。。

雷 蓮も全く気にならないみたいです。
けど年齢とともに・・・というなら 
そのうちに気にしてソワソワキャンキャン鳴いたりするのかな。

セナくん・・・なっちさんの雷と自然の雷 同じに感じてるみたいなんですね~面白い~
ワザとだったりして(笑)

コメントありがとうございます♪



=shunkaさんへ=

だんだん怖くなるコは多いと思うんですけど
平気になるコはあんまり居ないと思うんですけどねぇ・・・
まぁ そこはまもですから。    笑

でも、落ちるほどの雷の大音響やったらどうかなぁ
それきっかけに怖がるようになるかも です。
友人のワンコもどこかへ逃げようと出血するまで
ドアや窓を掻いたり咬んだりする子が居ます。
こわいんでしょうね・・・。
プリンちゃんとショコラちゃんは強心臓でよかった!



=kazuさんへ=

雷はまぁまぁ大丈夫 花火は無反応です。
確かにワンコは飼い主に似ますもんね。
あら?デリケートオブクイーンの私のチワワもだわ。   笑

セナはビニールのガサガサ音が嫌いやし
まもはペットボトルのペコンって音が全くダメ。
でも雷はOK。 うーん・・・  謎。



=きゃふさんへ=

近所のワンコ達もそうなんですよ。
花火や爆竹の音が怖くて夕方散歩に行けなくなったコ
何が怖いのか家の周辺だけ歩けなくなったコ
セナもビニール音や新聞紙のガサガサ音が若干ダメに。
それに引き換えまもがペットボトルの音以外は
平気になっていくという・・・・    謎です。

きゃふさん家 心臓の弱い子達が
雷音を怖がって無いか心配ですよね。
留守にしたくないけど 仕事には行かないと・・・
諭吉さんが大量家出する犬小屋ですから。



=ren母さんへ=

あれ? 雷鳴ってなかったですか?
昨日のは遠い感じでしたけど
今日のは稲光もあってなかなかの音量でしたよ。
防音だけは優れてる我が家ですけど
一戸建ての普通の窓の家庭は凄かったと思います。
そっちには雨雲しかいかなかったんですね。

セナにしたら同等の怖さ?   笑
ちなみに 雷音も私もサークルまで入っていけますけどね。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ