只今 雷中。 





         昨日、雷記事書いたら 今日も雷。
                 今日の方が 雨はマシやけど 雷は酷かった・・・。

             今日はお休みやったんで セナまも観察。   



IMG_0274_convert_20150730030625.jpg

                     只今 雷中。 

           昨日は 本当に真っ暗やったけど
                          今日は 結構明るい。



IMG_0276_convert_20150730030653.jpg
                       !!!っ!   

              この時 ちょうど雷鳴ってます。
                        セナ、雷鳴るたんびに ため息。    笑




IMG_0279_convert_20150730030725.jpg

                  ん? まも? まもは あそこ。      

                   いつもと変わらず どどんっとお昼寝。



IMG_0282_convert_20150730030807.jpg

    「いやぁ~ 雷やったねぇ!」と 妹を気遣う(?) セナ兄と
                        「???何か あった~?」 な まも。


              何かわからんけど 兄ちゃんが
                    相手してくれるんで 嬉しい まもなのでした。













IMG_0281_convert_20150730030919.jpg

 明日も ゲリラ雷雨の予報。
 えー 毎日???
 今日の様子見て ちょっと安心したけど・・・

       洗濯物と窓は チェックして出んとね。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ王子の
!!!なお顔
雷の音にリアルに反応していますねぇ

こちらは来週花火大会
これはなかなか厄介
特にプリンは、わんわんぎゃんぎゃん
テレビの音大きめにでもしようかな

しかし
セナまもちゃん
本当に仲良しですね
ちょっとジェラシー感じるくらいに(誰に?誰が?よくわかりませんが)仲良しだわ♪

No title

今日の昼間もスゴイ豪雨&雷でしたよ~
なっちさん地方も近いからそうなのかな。
けど 反対の隣側の市に住む妹のうちは
全く降ってなかったみたいです。
本当に雨雲が集中して雨を降らしてるカンジですね。

そんなお昼休み 蓮を注意深く見てたら
今日の雷に限っては 結構な音が出てたので
ちょっとビクって私の方を見てましたよ。
もちろん全窓締めて 洗濯物も入れてきました~

まもちゃんお兄ちゃんに相手してもらって嬉しいんですね
微笑ましい光景です^^

コメントありがとうございます~!



=shunkaさんへ=

ワンコって稲妻には反応しないんですねぇ
私、音より光の方が怖いけど。

花火大会!打ち上げ場所近いんですか?
確かにかなり厄介ですねぇ
なんせ自然な音ではなく 人工的な音ですからねぇ
プリンちゃん「たまや~ かーぎや~っ!」と叫んでるのかも?
そう思うとなかなか風情あるチワワに見えて・・・ こない?

確かに仲良しですねぇ
本気で喧嘩なんて一度もないですし
まもが我が家に来たその日からすっと寄り添ってました。
最初から一緒に暮らす運命やったんでしょうね。

たまに私がヤキモチ焼いて
セナまもの間に割り込んでやります!    笑



=ren母さんへ=

へ?今日は2時くらいかな? 
ちょっと曇っただけで あとはガンガンな日差しでしたよ・・・
ありゃ 本当に局地的なモンなんですねぇ

そのビクっに反応しちゃうと怖いモノになっちゃうんですよ。
ヒトは何でもないようにふつーに 知らん顔してないと。
でも、あまりの大音響の時はちょっと飛び上がっちゃいますよね
私、一生懸命無関心、無反応を装ってます。   笑
バレてると思うけど。

も~ 是非是非 蓮君に妹をっ!
多頭、特に2ヒキは絶対お奨めですよ!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ