With 賀茂茄子 




        暑かった・・・ 今日は 暑かったですよ!
                      さすがに 36℃超えるとね・・・

      この 36℃超の炎天下の中 ワンコを散歩させてる おっさん。
                しかも モッサモサの 中型以上のスパニエル。 マジで?
       
           何か 事情があったんかもしれんけど。
                 (手入れが行き届いてたし あんな犬種
                               飼おうと思うヒトは かなり少ないやろし)





IMG_0288_convert_20150731024750.jpg

                  賀茂ナスですよ♪

          水ナスよりも身がしっかりしてて 田楽等に向いてます。
               似てるけど お値段も 重さも全然違います。

                見た目よりも ずっしり。 まもと 一緒やね。   笑



IMG_0289_convert_20150731024820.jpg
                       すんすん

              ! まもちゃん そのお耳 どうしたの???




IMG_0290_convert_20150731024856.jpg

           セナ王子は そっと舐めてみたり
                       鼻先で押してみたり 好奇心全開。




IMG_0294_convert_20150731024930.jpg

                 で、食べ物と あっさり理解したもよう。

         この表情は 「剥いてください プリーズ」顔。


             セナ、まも、なすびは 料理しんと食べれへんねんで。

                                    さて、どうしようかな♪












IMG_0292_convert_20150731025045.jpg

 まもちゃん トゲにヤラレタんじゃ?
        と、思ったあなた 正解です。   笑
 最初に ヘタを咬んで運ぼうとして 失敗。
 お鼻に チクっと。
 「トゲあるし あかんで」って 言うたのに。

              運ぶの 手伝いたかったらしい。  




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま。まもちゃん。
そうでしたか、とげにやられたんですね
お耳の加減がかなりの、痛さを物語っていますね

賀茂ナス
おいしそうですね
ずっしりしているのかぁ
こちらではやはりみかけませんね~
いわゆる京野菜?


こちらは桃の収穫期。
例年より早めの収穫(つまり暑すぎるので、そうなったらしい)
ご近所さんからたくさんの桃をいただいて、うれしい悲鳴
ただ桃は足が早いので、ちょっと心配
昨日の夕飯の一品は、剥いた桃でした

No title

賀茂茄子・・・
こっちでは、ほとんど手に入らず!
って言うか、スーパーとかでも
見たことないのよ(;´・ω・)

まも嬢・・・チクってしちゃったのね(^^:

No title

まもちゃ~ん
キュウリもトゲトゲ 痛いから気をつけてね(*^^*)
新鮮な野菜は トゲトゲに注意ですね(^^ゞ

昨日私の知り合いが
「今、うちトイプードルが3頭になっちゃった(^^ゞ」って・・・
どうしたの?と尋ねたら
ご近所の奥さんが 知り合いのトイプードル見てて
ほしくなって 衝動買い
その挙句 手におえないと 知り合いに泣きついてきたらしい

なんも 考えないで飼う人
私みたいに 石橋たたいて 石橋壊しちゃう人
世の中 色々です

あ・・・ 余計な話で ゴメンさい(*´ω`*)

まもちゃん お鼻 お大事にv-421

No title

まもちゃんのお耳 トゲのせいだったんですね。

賀茂茄子こっちでもほぼ見かけません。
料理屋さんに行けば食べられるのでしょうけど…
スーパーでは普通のナスしか見たことないです。
田舎では長茄子って言う細くて長いナスばっかりでしたよ。
賀茂茄子の田楽…すごく食べてみたくなりました♪
なっちさんお味報告して下さいね^ ^

コメントありがとうございます!



=shunkaさんへ=

痛かったというか かなり驚いてました。   笑
「へぇっっ!!?」って感じ。
トゲあるでって言うたのに・・・。

そうです。 京野菜です。
山盛りってわけではないですが普通に売ってます。
普通のナス、長茄子、水茄子、米茄子、賀茂茄子
白茄子、小茄子たまに緑ナスも見かけます。
ナスってどれもクセが無くって大好きです~♪

桃っ!? 桃? 桃ーーーーっ!!!
いいなぁいいなぁ 桃大好き!
嬉しい悲鳴 私もあげてみたい。
朝昼晩、オヤツに夜食も桃でいい!  桃ーーーっ!!!



=きゃふさんへ=

水ナス、米ナスは売ってると思うんですけど
賀茂ナスは無いですか・・・   残念。
めっちゃ美味しいんですよ!
ナスの中で一番味がしっかりしてて
水分が少ないので煮ても崩れないし最高に美味しい♪

今回はナスのミートグラタンにしちゃおうかと。
濃い味にも負けない美味しいナスなんですよ♪



=kazuさんへ=

きゅりはねビニール袋に入ってるから
袋ごと咥えて引きずってくるから大丈夫♪
まもが運べる(玄関からキッチンまで)限界は大根です。  笑

kazuさん・・・ ずいぶん引きずってはりますけど・・・
なんか、自分に言い聞かしてはるような気がするんですけども?

よほど素晴らしいチワワっ子やったんですね。
私もひと目会いたかったなぁ
その可愛い チワワっ子に。

そのぶっ壊しちゃった石橋の破片集めて
もう一度橋を架ける事も出来るんですよ。


=ren母さんへ=

こちらではながーーーい 長ナスの方が珍しいかも。
私も一度セナまもと並べて記事にしてるくらいですから。

田楽 嫌いなんですよ。
お味噌汁は好きなんですけどね
味噌を付けて食べる料理が好きじゃないんです。
もろきゅうとか。
なのでミートソースでたべようかと。
賀茂ナス ミートソースごときに負けないお味ですから♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ