朝陽と ブルームーン。 





         今日は 今年一番の暑さ予報の セナまも地方。

     さて、散歩なんやけど どの時間が一番マジか調べたら 5時。
               朝の 5時。 4時は27℃ 5時が26℃ そして6時は 27℃・・・。
                                   (ただし 湿度は97% マジか?)



IMG_0295_convert_20150801040211.jpg

               5時10分前から スタンバイ。   

        セナの 「お散歩行きたいんですけど 服はご勘弁」 に 10分予定。  



IMG_0298_convert_20150801040257.jpg

             そして、出てしまえば この笑顔。
                       (はぁ・・・ これを 8年やってます。  笑)




IMG_0307_convert_20150801040328.jpg

                   朝陽ですよ~♪



IMG_0313_convert_20150801040401.jpg

               途中 さすがにお水休憩。
 
         地面の温度がマシなだけで 日差しはキツイし 湿気は地獄

            背中を 汗が流れていく・・・    うー

                    けど セナまも可愛いわぁ♪          クフ



IMG_0314_convert_20150801040433.jpg

            本日は 「ストライプ組」ではなく 「迷彩チーム」

                        またしても 揃ってしまった・・・。    笑

           これで 折り返して 約1時間半のお散歩は 終わり。





IMG_0316_convert_20150801040501.jpg


         夜は 3年に1度のブルームーンを
                      まもと一緒に 眺めました。

    
        お月様って まもの瞳より 小さいのねぇ~
                   
                         ま、鼻の穴よりは 大きいけれども。     笑













IMG_0310_convert_20150801040533.jpg

         お散歩後 朝寝。

 昼起床で 郵便局に 銀行に 自転車で走り 電車で街まで出て
             デパートに 病院(眼科デスヨ)に 家電量販店に カフェ。
 税金の支払いを 先延ばしにし、
         ギリギリまで コンタクトの予備を買わないと
   1年で 1番暑いかも知れない日に
             走り回る事になる事を 学んだのでした。    ふぃ~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

エライです、なっちさん
セナまもちゃんのために早起き
この笑顔に会えるなら、ってかんじですね

いや~ホント暑いです
最高気温を確認するのも嫌になりますが、今日はこちらも37度
ううう。
ワンコはまだ元気にしていますが
猫が、グダグダ感半端ないです
日中はずっとひんやり廊下で爆睡
夜になると、外にお散歩に行きます

猫って暑さに強いのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ブルームーン見ましたよ~
写真に収めたけど こんなキレく撮れませんでした。

早朝の迷彩チーム 超可愛い♪

No title

朝んぽに行ったのね?
きゃふさん・・・無理っ!(><)
なんかね、起きれないのよv-12

お陰さまで、地球外生物が復活しました!
脳圧の関係だったらしく、一気に浮上してくれました。

ありがとうございます!

No title

真夏のお散歩は、やはり早朝ですよね~。
しかし、なっちさん早起きですね、そして1時間半も・・・尊敬です。
うちも早いと思ってたけど、せいぜい6時半ですよ。
30分も歩けば、汗が出てきますよ。
セナまもちゃんと、お揃いの迷彩服、やっぱり一心同体ってやつ?(笑)
よくお似合いですよ~♪

No title

気温が26度の5時でも 湿度が97%では
体感温度が 暑く感じますね(>_<)
私は 何度となく早起きして散歩と思うのですが
6時がやっと・・・ すでに暑いv-356

私も迷彩好き!
スカート2枚あります!でも小鉄とコタの服はないので
今度作ろうかと・・・

キュウリは袋に・・・(*^^*)そうでしたね
まもちゃん 大根は手ごわいですね(・_・;)

チワワの女の子まだいるのです・・・
特に 可愛いお顔ではありません
ただ 小さくて パテラ1 ペコあり かみ合わせが 少し悪い・・・
守ってあげたいような・・・ そんな頼りになる私じゃないけど
でも お値段は 30万以上(^^ゞ
まぁ 値段はともかく 男やもめに女の子・・・
心配で・・・
で 壊れた橋は 壊れたまま・・・です


No title

   こんばんわ(^^)

  セナ・マモちゃん
    めちゃくちゃ 可愛い SMILE~~~♪

   早起きした mamaさんへの ②ワンちゃんからの
    ご褒美ですね(^_-)-☆

   ブルームーン 見忘れたので
     見れて良かったですヽ(^o^)丿

えぇぇ〜~~!!!
朝苦手ななっちさんが、5時から散歩!?
セナまもちゃんの為なら何でも出来るね(笑)
セナくんのご勘弁は直らないね(笑)

迷彩チーム、可愛いじゃないの(,,> <,,)♡
この暑さの中、こんな可愛い笑顔が見れるなら、私も毎日朝んぽ行くわ(笑)

ブルームーン、綺麗!
私、見た事ないなぁ。。。

コメントありがとうございまっす♪



=shunkaさんへ=

エラくないです。 起きてないです。
まだ寝てないだけなんです。    笑

こちらもとうとう38℃超えました。
39℃近かったんですが こんなに高いなんて変・・・。
28℃設定でエアコン24時間点いてるんですけども
29℃から下がりません。
ドアの開閉だけであっという間に32℃になります。
大丈夫かな? 日本・・・。

ニャンコ 確かに寒がりってイメージありますけど
暑さに強いの? 知らなかった。



=ren母さんへ=

カメラでこれが限界です。
スマホで撮った方は何がなんやら?   笑

大きな大きなお月様やったのに
撮ったらこんなに小さいの。   残念。



=きゃふさんへ=

まずはぴ~ちゃん 本当に良かった。
気圧が高いとダメなのか
変動が激しいとダメなのか・・・
これからも気圧の変化には要注意ですね。
ぴ~ちゃんをどうぞよろしくお願いします。

もちろんわざわざ起きてないです。
置きっぱなしで散歩後寝てるんですよ。   笑



=smileママへ=

もちろん起きません。   笑
寝る前のひと運動です。
6時半なんて暑くて無理です。
リビング出ただけで汗が流れてきます。
トイレにこもるのもヤバイです。
こんなに暑いとなーんにも出来ません!
ご飯作っても掃除機かけても何しても汗だく。   ヤレヤレです。



=kazuさんへ=

暑くても湿度が低いならなんとか頑張れるんですけど
湿気は本当に苦手で・・・
京都も蒸し暑さは本当に半端ないです。
観光客みーんな 夏は二度と来ないでしょうねぇ・・・

迷彩私も好きなんですが なかなか大人の迷彩がなくて。
去年は迷彩柄が流行って嬉しかったんですけどね
もうすたっちゃいましたねぇ・・・   早い。

石橋の女の子 お顔もひとつで パテラでペコで
 ショットアウトで30万超???
ヤバイですねぇ・・・  居残り組になりそうですね。
30万超って血統が素晴らしいんでしょうか?
だったら繁殖上がりですかねぇ・・・
良い出会いがある事祈ってます。
ワンコは異性の方が相性いいですよ。
きっとコタさんも小鉄君も夢中になるでしょうねぇ   笑
女の子は甘えたで従順で大人しくてホント可愛いです。
そうでないコもいますがやっぱり女の子らしいですよ~♪



=paku mamさんへ=

まさか~ わざわざ起きませんよ~
夜更かしが過ぎるだけです。   笑

朝んぽ行く前はしぶるんですけど
出てしまえばご機嫌さんです。

ブルームーン見たら幸せになれるともいいます。
けど、3年に一度みたいですから 次回はぜひっ!



=チワワのももママへ=

起きてないって~ 寝る前なだけ。
本当に蒸し暑い。が、しかーし
折り返しは住宅街歩いたんやけど
小太郎もハルもチビ小太郎もその他の
知り合いワンコにもぞくぞく朝んぽ。 みんな早い!

それにしても暑いのよー
今日なんてもうすでに30℃超えてるもん。
あづいよーーー      シクシク

ブルームーンって青いんちゃうよ。
1ヶ月に2回満月なった2回目の月の事。
次は3年後やから すぐ見れるよ♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ