まも、7歳になりました。 





          暑いですね~
                  セナまも地方 とうとう 38.5℃までに。    わぉ

             今年一番の暑さの中 まも嬢 7歳を迎えました。

         まもちゃん、可愛い 可愛いまもちゃん
                            お誕生日 おめでとう。



IMG_0061_convert_20150802051059.jpg

               なんだか 顔がもひとつなんやけど・・・    笑

           写りひとつで 全然顔が違うのも まもらしくていいかな と。



IMG_0059_convert_20150802051140.jpg

   ちょっと平皿やし 目分量 間違っちゃったみたいで
                     盛り盛りやけど まぁ 今日くらいはね。

           国産特選牛肉が メインですよ!
                     (黒毛和牛じゃないのは 許してね)



IMG_0063_convert_20150802051209.jpg

             しっかり がっつり マッハで平らげました。

                            セナも 早かった・・・     笑



IMG_0010_convert_20150802051245.jpg

                 嬉しい お誕生日プレゼントも 届きました



IMG_0031_convert_20150607035030.jpg
                   セナじゃないよ ももちゃんだよ。

        まもと一緒に生まれた ももちゃん家から!
                         ももちゃん おめでとう♪
   
                        これからも一緒に 楽しく 歳とって行こうね。


IMG_0022_convert_20150802051318.jpg

      プレゼントは 「くんくん」さんの カフェマットと ロゴ入りクッキー
                   そして 手作りの缶かんバケツ
                        (ももママの手作りじゃんくて お友達製作)
       と、でっかい でっかいバースデーカード

        「なんて でっかいカードなんやろ・・・」 と 思ってたら
                    連絡があって SNSにUPする用の 撮影ボードだったそうで。   
          (まもの誕生日も 載せてくれはってん♪
                     けど、「もう撮ったし~♪」 って・・・  ももママ?  笑)

          そして 今年はカフェマットの当たり年
                  我が家の しょぼい 小さすぎるマット 写しといて良かった。



IMG_0074_convert_20150802051352.jpg

                   最後は まものドヤ顔で♪

              今年 出来るようになった 「マズル掛け」。

                       まもちゃん オットセイみたいで 可愛いよっ!


                   まも、お誕生日おめでとう。
                               ずっと 一緒にいようね。












IMG_0070_convert_20150802051423.jpg

 最初 セナにやってもらってんけど
 まもが そそくさと隣に来て
    まももするアピール始めたんで おまかせしました。

        まも、ももちゃん そして もうヒトリの姉妹も おめでとう。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

まも嬢 7歳お誕生日おめでとうございますv-308v-315

ティアラが素敵。

ママンにたくさん愛されて幸せいっぱいのまも嬢。
健気でママン命のまも嬢。

これからも健やかで楽しくすごせますように!!!

☆HAPPY BIRTHDAY☆
プリンセスまも( ´ ▽ ` )

美味しそうなディナーを準備してもらって良かったね♪

本当に…7歳になったようには見えないね♪
さすがティアラが似合う お姫様☆
これからも いつもニコニコ 健やかに可愛いまも嬢でいてね☆

No title

まもちゃん7歳のお誕生日おめでとう!
なっち!!!さんおめでとうございます!!

私の大好きなまもちゃん❤
もう7歳なんですね
いつもにっこり笑顔の可愛いまもちゃん
小首かしげてなっち!!!さんを真っ直ぐ見つめてる・・・
あ。セナくんへかな(笑)
あのしぐさを見ると思わずPCを撫で撫で(笑)

ブラタンでこんな優しいお顔した子みたことないっ!っていつも思ってます

まもちゃん
まもちゃん
まもちゃんだ~~い好き(笑)

色々大変なこともセナくんなっち!!!さんと乗り越えて
偉かった!本当に偉かったね~(涙)

まもちゃん地方は脅威の数字を叩き出すほど( ̄∀ ̄*)
すごく暑い夏を迎えてるのね~(泣)(体温より高いやん!(--〆)
なっち!!!さんとセナくんと美味しいものい~~っぱい食べて
乗り切ってくださいね~

まもちゃんおめでとうさ~~ん♪

No title

まもちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございまーすヽ(^。^)ノ
てんこ盛り牛肉のディナー♡いいお誕生日になったね♪
やっぱりウマウマが一番の喜びだもの☆
沢山のプレゼントに囲まれて幸せだね♪

6歳の時には大変な事があったけど、
7歳の毎日はキラッキラに輝く日々でありますように✿
巷ではシニアといわれる年齢だけどまだまだヤングよ~(*^^)v

No title

まも嬢、7歳のお誕生日おめでとう!

6歳の時は、手術もあったりして
大変だったと思う。。。
それを乗り越えたんだから
7歳の1年も、そしてこれからも
ず~っとず~っと健やかにv-352

No title

まもちゃん〜7歳のお誕生日おめでとう(*^◯^*)
なっちさんおめでとうございます♪

もう7歳なんですね〜
いろいろな病気を乗り越えて
元気にお誕生日をむかえることが出来て
本当によかったですね^ ^
お顔はたまに蓮によく似てるな〜って思う事があるんですけど
中身は超賢いまもちゃん(*^^*)
首を傾げる仕草がなんとも可愛らしいですよね^ ^
この1年もステキなことがたくさんある年でありますように〜

No title

  マモちゃん♪

  ☆ Happy birthday 7歳 ☆

   素敵な 1年になりますよぉ~~に (*^。^*)

No title

まもちゃん 7歳のお誕生日おめでとうございますv-315
いつも可愛い可愛いまもちゃん
これからも遠く離れたおばちゃんファンを癒してくださいね

この一年も楽しく元気に過ごせますように

No title

まもちゃん7歳のお誕生日おめでとうv-308
山盛りの牛肉は美味しかった?(笑)
でもママンはいつももっと食べてるから
まもちゃんもたっぷり食べてええんやでっ♪

この1年は何事もなく過ごして欲しいね~
(6歳は色々大変やったからね)
お互いのわんこがいつまでも元気でありますように☆

No title

まもちゃん、7歳のお誕生日、おめでとうございます!
(1日遅れになっちゃってスミマセン)
暑い季節に生まれた夏のお嬢さんなんですねー。
ティアラ、とっても素敵、似合っていますね。
おいしいバースデーのごちそうと素敵なプレゼントもいっぱいで
うれしいバースデーになりましたね!
これからも元気で笑顔の毎日でありますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めて、まもちゃん
7歳のお誕生日おめでと〜ヽ(^0^)ノ

さすが、まも嬢!
ティアラがお似合いね(^_-)-☆

えぇぇ〜冷蔵庫の中で済ますっていってたのに、国産特選牛!?
いつも、冷蔵庫の中に入ってるの?(笑)
私のご飯の量ぐらいあるわ!^^;

ももにもおめでとうをありがとね。
うん。仲良く年取って行こ〜ね!
抜かしたらあかんでぇ〜~(笑)

パースデーボード笑った?(笑)
セナくんの時は一緒にお誕生日会出来たけど、まもちゃんは出来なかったので特別に差し上げる(○´艸`)ププッ

やっぱり、掛けたね!
重かったら鼻折れてるよ(笑)

6歳の時は大変な事がいっぱいあったけど、7歳はきっといい事ばかりあると思うよ!

秋の遠足、楽しみにしてま〜すヽ(^0^)ノ

No title

まもちゃん お誕生日おめでとう~~!
この日は、プリンセスまもちゃんだね。

大変な病気を乗り越えての7歳ですね。
これからも、健やかで、健気でかわいいまもちゃんでいてください。
国産特選牛肉!一緒に食べた~い♪

まもにお祝いありがとうございます!



=ごんだいママさんへ=

ありがとうございます♪

ティアラ似合ってますか?
あんまり出番がなくて。

最近、というかここ数年まもが可愛くて可愛くて。
きっとまもも同じ気持ちなんでしょう♪

健康な1年であって欲しいと切に願ってます。



=藤原小太郎へ=

お祝いありがとう!

いつもきゃぁきゃぁしてるからね まもは。
茶色い部分が褪せてはきてるんやけど
白毛があんまり出てきてないからね
まだまだ7歳には 確かに見えないかも。
黒いコは歳取ると白毛が目立つから。

また一緒に宴会しよーね!



=ko-miさんへ=

ありがとうございます。
本当に 本当に色々あった6歳だし。
この可愛い可愛いまもに何かあったらと・・・
7歳の1年 これからも健康でさえいてくれたら

いつも一生懸命で期待に応える事しか考えてないまも。
私にしか心許してないまも。
フードファイターで食べ物につられてつい私を忘れるまも。  笑
こんな愛らしい性格理解してもらえへんと思ってたら
画面とおしてでも伝わるもんなんやね~   笑

今も私の足元でじーっと顔見上げてます。
目があうと尻尾ブンブン お耳ぺったん
けど、頭はアイスでガビガビ・・・   笑
これからもどうぞよろしくです!

今日(8/2)とうとう39℃超えましたよ・・・
ウヒヒヒ もうどうにかなりそうな暑さでっす!



=ぶっちーさんへ=

ありがとうございまーす♪

ちょっとご飯多すぎたかも・・・   笑
まぁお誕生日くらいはね。 いっか。

6歳はいろいろあったけど
犬の神様がシニア前に手術ができるよう計らってくれたのかも。
だって乳腺腫瘍なったのに 避妊手術しなかってんもん。
蓄膿症にでもせんと こいつ(私ね)手術しないなって。
そう思うようになってきました。
だから これからへきっと何も起こらないはず。
楽しい幸せな犬生が待ってるはずです♪

これからもどうぞよろしくお願いします!



=きゃふさんへ=

ありがとうございます♪

これからはきっと幸せで楽しい事しか待ってないはずです
美味しいご飯作りと健康管理頑張ります。
いつも癒しと幸福感をくれるまもに返せるのは
これくらいですからね・・・。

本音は、とうとう2ヒキ共シニアになっちゃった・・・
どうしよう・・・ どうしよう・・・    ですけども。   笑



=ren母さんへ=

ありがとうございます。

角度によりと似てるんですよね♪
今回のお顔は調子が悪いようで(?)ちょっと不細工ですが・・
実物はもうちょっと可愛いんですよ。
何故か時々すっごく不細工になるんです。

癲癇様発作に乳腺種、そして子宮蓄膿症に膵炎
予防接種以外病院に行く事が無かったまもなのに
バタバタといろいろ出てきて・・・
けど みんなシニア以前に解決済みですから!
もう 大丈夫です! 楽しい犬生を送れるよう努力します!



=paku mamさんへ=

ありがとうございます~!

いろいろあった1年ですけど
これからの犬生は健やか間違いなしです!

これからもどうぞよろしくお願いしますね♪



=くるみままさんへ=

ありがとうございます!

そして笑いもありがとうございます!
コーギーのくるみままさんで合ってたんですね!   笑

くるみままさんも まもファンですか?
セナファンはいったいどこに???   アレ?

これからもブログ お邪魔させていただきますからね~

くるみままさんって面白い方だったんですね・・・    笑



=ひまちゃんへ=

いつもありがとう。

魔の6歳よね・・・  やっと済んだわ。
本当に心配ばっかりしてた1年やった。
これからは何も無い事
健康に過ごせる事祈るわ・・・。

福ちゃん大変やったのに
福袋へのアドバイス尻毛問題対策
いろいろお世話かけちゃったね・・・  ゴメンネ



=sherrymamaへ=

ありがとうございます。

宵っ張りなんでUP自体が翌日になっちゃってるんですよ。
どうぞお気になさらずに。
お祝いありがとうございます。
ティアラ似合ってます? 
まものツルツル頭にはなかなか留まらなくて
結局クシ目無視で リボンでぎゅぎゅっと。   笑
おかげで? なんかお顔がもひとつですけども。

ちょっと撮影角度に注文がつくまもを
これからもどうぞよろしくお願いします。    笑



=チワワのももママへ=

お誕生日プレゼントありがとうございます。

本当に不思議なご縁で。
出会えてよかった。 ワンコが結ぶ縁♪
ももちゃんもまもも健康な1年になりますように。

うん。缶カン持った瞬間 軽かったから
これは必殺マズル掛けをやれって事やね!って。  笑
紫陽花の前で撮った画像入りで♪
いつも気にかけてくれてありがとう。

国産特選牛 とは書いてあってけど
「広告の品」とも書いてあるねん。   笑
ハヤシライスつくろうかと思ってね。

涼しくなったら遊ぼうね!
なんせ39℃超えてるもんでちょっとねぇ・・・



=smileママさんへ=

ありがとうございます~

とうとうまもも7歳になっちゃった・・・。
歳とって欲しくない 永遠に4歳程度でいて欲しい。
可愛さはどんどん増すばかりなのに。

今回の国産特選牛肉は
赤身ばかりでヘルシーなモノですよ。
けっしてヒトのハヤシライス用に買ってたモノではありません。
まももシニア世代になったから
健康志向でいかないとね~      笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~(ノД`)・゜・。 遅れちゃった・・・

まもちゃん 7歳のお誕生日おめでとうv-308v-314v-352
本当に元気になって 7歳のお誕生日v-384
良かった 好かった(*^^*)
ワンコ IQ メチャ高そうな まもちゃん
7歳の年も 元気に過ごしてください!

まも嬢&セナ王子 「マズル掛け」 あっぱれv-424
コタさんは 顏潰れてるから ひっかからないわ(^^ゞ

ママンに買ってもらったお洋服 似合ってる!(^^)!

kazuさんへ

お祝いありがとうございます~♪

すっかりおばはんになてしまったまも。
可愛い可愛いまもが7歳だなんて・・・
なんか信じられない思いです。

まも、賢そうに見えますが実際は・・・
なんかおとぼけでお茶目で可愛いですけど
あんまり賢くないですよ。
セナの方がずっとずっと利口です。
でも、マズルかけはちょっと難しいかも。
本当は咥えて欲しいんですけどどうしても無理なんで
ええいっ! じゃ、鼻に掛けられるんか! と掛けたら掛けられた。
翌年まもも出来るようになりました。    笑
この技 私も好きです。

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ