さをり織りを 羽織りたい。 




       今日も 暑い暑い セナまも地方
                夜には 異様な蒸し暑さ、稲光で 不気味・・・。

      仕事行くのに せっせと身づくろいするんですけどね
           結局 職場に着く頃には 全身に汗かいて 顔に化粧の痕跡 無し・・・。

             セナまもは 24時間エアコン稼動部屋で 元気にしてます。



IMG_0078_convert_20150805030931.jpg

           そんな のんびりセナまも兄妹に 紹介してもらいます。

                   ちょっと前に出来上がった 「さおり織り」 第2弾~♪



IMG_0079_convert_20150805030959.jpg

                今回は ストールではなく ボレロ風の羽織物。

          なので、好きな色ではなく 使いやすい合わせやすい モカベージュ系

               ストール以外、被服にも 加工できるんですよ。
                                   もちろん 小物にもね。



IMG_0081_convert_20150805031025.jpg

            藤原小太郎が 織ってくれはるんです

      もちろん 柴犬♂ではありませんよ~ 小太郎の おかんが織ってます。
                     
                   でも、ブログには 一切出てきません。  笑


         ワンピースにコレ羽織って 祇園でご飯でも 
                と 予定してるんですけどね この暑さで
                         すっかり 出歩く気分 損なっています。

             ってくらい 本当に暑い 暑い セナまも地方なのでした。    アチー

                   
                        早く コレを羽織って 夜の街を徘徊したい・・・。
















IMG_0285_convert_20150805030843.jpg

 うんざりする蒸し暑さですけどね
    セナまもも 私も 食欲は 一切落ちてません。
 ダラけてるだけで バテてもいません。

 それどころか 毎日のアイスと 運動不足で
             プクブクと 肥えだしています。   トホホ




コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ♪ ありがとう!
またまた紹介してくれて…
セナ王子とまも嬢は、お気に召したかしら…
いや、なっちゃんのやけども(笑)

でも、色合いが 2人にも合ってるような気がする♪

暑い時は、カバンに忍ばせておいて冷房対策に…
少し、暑さがマシになったころに
どこかへ連れてってあげて〜♪

ホンマやわ。
全くブログでは紹介してないわ…
タイトル変えようかなぁ…
『小太郎とオカン、時々 さをり織り。ほんのたま〜にオトン』に(笑)

いやぁ、夏はアイスに限るよね♪♪
あぁ、ふわふわのかき氷食べたい…

No title

さをり織り
おおお。すてきですね
しゃらしゃら!していそうで、涼しげ

若いころはわかりませんでしたが、エアコンの冷気に、肩が冷えるお年頃になりました
すてきなストールを羽織る大人女子!
いいでしょう~♪

No title

あら・・・最後のセナくん・・・
まもちゃんの1.5倍くらいあるように・・・見えますけど・・・
セナくんも増量中ですか~^^
見えるだけかな^^

こちらの色もとってもステキ~
羽織れるようにボレロみたいになってるんですね。
洗うともっと風合いが良くなるというさをり織り・・・
いいなぁ~

No title

    こんにちわ(^^)

  さおり織って
   聞いたことは あるんですが
   とぉ~~っても
   気持よさそうですねぇ~~~♪

    

No title

夏場でも、レストランとか
すごい冷房効いて寒く感じる。
そういう時に、さっと羽織る・・・
スグレモノだよね(*゚▽゚*)

No title

さおり織り・・・
前回の色も好かったけど
今回のも素敵(*^^*)

糸で織るのですか!?
器用なお友達がおられて
いいですね(*^-^*)
これから なっち!!!さんと
色々な所にお出かけするのでしょうね(^^♪
居酒屋さんばかりでは あきまへんで・・・(笑)

コメントありがとうございます。



=藤原小太郎へ=

気に入ったと思う。
まも、寝ちゃったもん。   
ちょっと暑くてまだ着る気力がね・・・。
って私のやしっ!    笑  
今回もステキなのありがとうね♪  

カバンに忍ばせてって
こんなん入るデカイバッグ持ってないよー
いっつも小さい小さい 財布と携帯とハンカチしか
入らへんので行ってるし・・・。
暑がりやし寒くなるって事あるかな?   笑

うん。ブログに「さをり織り」UPしたら?
あのブログは小太郎専用?


=shunkaさんへ=

ステキでしょ♪
ハリがあってあんまり肌に密着しないので
涼しいのは涼しいんですけどね
一応長袖なんで ちと暑いです。

冷房で冷えたり・・・  ないなぁ・・・  笑
足首くらいですかね? 冷えるの。
最近体温が高くて? 困っちゃう。



=ren母さんへ=

最近まもも大きくなってきてですね・・・
セナが大きく見えるのは毛と角度もありますが
まもがね もうね体重計乗せるのも怖いんですけど
3キロ超えてるんじゃないかと・・・   笑
セナと違ってまもは骨格、体格共々大きいですからね・・・   アハハ

今回のは使いやすい色にしました。
手持ちのどんな服にも合うように。
いろんな茶系と金が少し、グリーンも少しだけ入ってます。
もちょっと涼しくなったら・・・
せめて32℃以下になったら・・・・     笑



=paku mamさんへ=

そうなんですよ。肌触りが最高!
洗濯繰り返したら もっとしっとりとなります。
今はハリのある状態ですが。

早くコレ着てあいこち行きたいです~♪



=きゃふさんへ=

私暑がりなんで
冷房で冷えるって事ないです・・・。    笑
その代わり寒さには強いですよ~

早く涼しくならないかなぁ・・・   暑いです。



=kazuさんへ=

前のはアクセントとして使うんで
どんなど派手でも 変わった色でもいーんですけど
今回のは主役ですからね~
最初の1枚として(最初? 笑)使いやすいものを。
ベージュの混ぜ混ぜ なかなか良いでしょ?

そうなんですよ。
希望の色と感じを伝えると
ベースの糸をあれこれ選んでくれます。
で、織ってる途中も画像で見せてくれたりするんで
もっと濃い色っ!とかここでグリーンっ!とか
お願いしたり相談しながら織ってもらうんです。
すごく楽しいです♪

飲みに以外?  ・・・ どこへ行けば?    笑


コメントありがとうございます。


=藤原小太郎へ=

気に入ったと思う。
まも、寝ちゃったもん。   
ちょっと暑くてまだ着る気力がね・・・。
って私のやしっ!    笑  
今回もステキなのありがとうね♪  

カバンに忍ばせてって
こんなん入るデカイバッグ持ってないよー
いっつも小さい小さい 財布と携帯とハンカチしか
入らへんので行ってるし・・・。
暑がりやし寒くなるって事あるかな?   笑

うん。ブログに「さをり織り」UPしたら?
あのブログは小太郎専用?


=shunkaさんへ=

ステキでしょ♪
ハリがあってあんまり肌に密着しないので
涼しいのは涼しいんですけどね
一応長袖なんで ちと暑いです。

冷房で冷えたり・・・  ないなぁ・・・  笑
足首くらいですかね? 冷えるの。
最近体温が高くて? 困っちゃう。



=ren母さんへ=

最近まもも大きくなってきてですね・・・
セナが大きく見えるのは毛と角度もありますが
まもがね もうね体重計乗せるのも怖いんですけど
3キロ超えてるんじゃないかと・・・   笑
セナと違ってまもは骨格、体格共々大きいですからね・・・   アハハ

今回のは使いやすい色にしました。
手持ちのどんな服にも合うように。
いろんな茶系と金が少し、グリーンも少しだけ入ってます。
もちょっと涼しくなったら・・・
せめて32℃以下になったら・・・・     笑



=paku mamさんへ=

そうなんですよ。肌触りが最高!
洗濯繰り返したら もっとしっとりとなります。
今はハリのある状態ですが。

早くコレ着てあいこち行きたいです~♪



=きゃふさんへ=

私暑がりなんで
冷房で冷えるって事ないです・・・。    笑
その代わり寒さには強いですよ~

早く涼しくならないかなぁ・・・   暑いです。



=kazuさんへ=

前のはアクセントとして使うんで
どんなど派手でも 変わった色でもいーんですけど
今回のは主役ですからね~
最初の1枚として(最初? 笑)使いやすいものを。
ベージュの混ぜ混ぜ なかなか良いでしょ?

そうなんですよ。
希望の色と感じを伝えると
ベースの糸をあれこれ選んでくれます。
で、織ってる途中も画像で見せてくれたりするんで
もっと濃い色っ!とかここでグリーンっ!とか
お願いしたり相談しながら織ってもらうんです。
すごく楽しいです♪

飲みに以外?  ・・・ どこへ行けば?    笑


まも嬢に気に入ってもらえたんやぁ♪ シアワセ( ´艸`)


そっか、暑がりで小さいバッグしか持ち歩かないというと忍ばせるコトは出来ないかぁ。

あのブログね、オトンが立ち上げて…ま、いっか これから 織りのこともネタにしようかなぁ〜♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ