トイレシートの話。 





            毎日毎日 暑いですよね・・・。

        とうとう 北海道の方が 沖縄より暑くなっちゃったんやって。

     連日の 37℃超えな セナまも地方
         南国でもあるまいし。 なんで こんなに暑いねんっ!



IMG_0084_convert_20150806022230.jpg

    暑さを避けて 閉店近くの 近所のスーパーに行ったら
                          こんな デオシート発見っ!

           我が家は デオシートオンリーなんですけどね
                     とうとう 80枚入り ¥1080(大手薬局値)に・・・。

         これは 92枚入り ¥980っ!(近所の普通のスーパー値) おぉーっ!




IMG_0086_convert_20150806022310.jpg

              セナもビックリ お安いじゃあーりませんかっ!

                     ただし ペラペラ。

          「通常吸収タイプ」 と 断り書き(?)が。
                いつものんは 「パワフル超吸収」って 事か。
                          売り文句じゃなくて タイプやってんね。



IMG_0089_convert_20150806022344.jpg

            ちっこの跡が 広く残る、さすがに 吸収はちと遅い。
   
              なるほど。 やっぱり お値段に比例するんやね。

         私が居て すぐ取替えられる時と 携帯にはいいかも。


                    お留守番中は やっぱりいつものにしよーっと♪













IMG_0094_convert_20150806022422.jpg

 いろいろ試したけど
     やっぱり デオシートが一番♪

 あ、匂い感じるのは 最初だけで
          じき 匂いは感じなくなります。




コメントの投稿

非公開コメント

暑くて暑くて、毎日溶けそう(*´・ω・`)b。

トイレシートは、必需品の消耗品だから、安くてお得な方にはしっちゃいますよね。
うちも、アリスだけのときは、余裕の香るデオシートを使ってましたが
3チワになった今では、激安なペラペラなシートを400枚箱買いです。
それと、お留守番時は、ちょっと厚手のシートを、これも単価を下げるために箱買い。
なので、物置がトイレシートでパンパンですよ。

No title

我が家もデオシート派よん♪
昔は質より量でお安いのを使っていたけど
取り替える手間と臭いとか考えるとコスト的にも変わらないしね。
手間が省けるのとゴミの量が減ったので良いと思ってます。

香りつきも使ってるけど。。。
やっぱりポリマーの量が少ないから広がるよね~(@_@;)
うちは足上げスペースは普通ので床面に香るやつ敷いてますよ。

No title

これ、香りは良いけど
薄い!
きゃふさんも同じ見解です(。-_-。)

犬小屋も今は、デオシート一筋なのよ(o^^o)

No title

ホントに、暑いしか言葉が出てきませんね~ (T-T)

ウチは、香り重視で「ふんわり香る」タイプ使ってますよ~♪
確かにちょっと薄いですけどね~ (>.<)
取り換えるときに、ちょっとだけ癒される気が...(笑)
ちなみに、グリーンタイプ(違う香り)もあるんですよ~!!
ウチはトイレが2つ(しかもワイドサイズ)あるので...
1つをピンク、もう1つをグリーンにしています。
更に、トイレの壁にはスヌーピー柄のを付けてます。
香りはよくて、柄も可愛いんだけど、更に薄いんですよね~

京都は猛暑ですなぁ。(>_<)
いつになったら涼しくなるんやろ?
今日は、夕方雷なってたけど、雨降らずムシムシ状態。

最近、枚数少ないのに高いよね(>_<)
前は90枚+4枚増量で980円やったのに。。。

私もデオシート。
一度違うのにしたけど、全く、吸い取らない(-_-メ)
やっぱり、デオシートは吸収力バツグン!!!

安い時に買い溜めするから、今は在庫あるけど、なかなかお安くならないね。

コメントありがとうございます~♪



=smileママへ=

みんながいろんなん買ってはるんで
私もいろいろ買ってみたんですけどねぇ・・・
結局 吸収の早さと匂いでデオシートに落ち着くんですよ。
けど、だんだん高くなっちゃって・・・
今じゃ80枚入りですよー   ヤレヤレ

吸収が早くないとセナの足に
まものおちり毛に着いちゃうんですよねー
原油 まだお高いんですかねぇ・・・



=ぶっちーさんへ=

そうですよねぇ・・・
ちっこの跡がね3倍くらい大きく見えるんですよ。
我が家はセナが同じところへ上から上からしてくれるんですが
まもがなぜか重ならないように場所選ぶんで・・・。   笑

この時期エアコンで部屋締め切りっぱなしなんで
匂いにも敏感になりますよねー
一応消臭機能付きなんですけども。
色はピンクで可愛いんですけどねぇ・・・

やっぱ普通のデオシート かな?



=きゃふさんへ=

きゃふさん家もそうですよね
デオシートの大きいのですよね。
そういえば昔はよくトイレ写ってたけど
最近は写ってないですねぇ・・・    笑

たっぱデオシートが一番ですよね!  うん♪



=タロはなさんへ=

え! グリーンもあるんですか?    
それは初耳っ!
ピンクはわりと甘い香りですが
グリーンは爽やかな香りなんでしょうか?

壁? タロちゃん 足上げてするんですか?
あんな可愛い顔してっ!? ←顔は関係ないか   笑
しかもワイドサイズ! 
お水たくさん飲んでるイイコなんですね。
スヌーピー柄まであるんですか。 
シートマニア? ですか?    笑



=チワワのももママへ=

猛暑じゃないよー 酷暑だよー
本当に暑くて 2~3時前後はあんまりヒトも居ない。
エアコンだけがブンブン音たててる・・・。

ももちゃんはヒトリッ子やからそんなに枚数使わないよね?
消耗品やし 安もんでいいと思うんやけど
吸収が遅いっ!
これじゃあセナ王子のお御足に着いちゃう!
前足にちっこが染みていくねん。

確かに昔はもっと入って安かったよねー
また安くならへんかなぁ・・・   ねぇ。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ