教え方がわからへん。 





         だんだん 暑さに 体が慣れてきた私です。

       今日は汗だくで 仕事始めるにも
                    どうにもこうにも って 感じにはならへんかった。

       お隣県では すんごいゲリラ雷雨やのに セナまも地方は降りません。

               そろそろ 「お湿り」が欲しいような・・・。



       ワンコは 何歳からでも 躾も芸も覚えられると思ってるんやけど



IMG_0096_convert_20150807034419.jpg

          おやつを 鼻の上に乗せて
                   「良しっ!」で パクって食べるやつ。



IMG_0097_convert_20150807034446.jpg

             あれを 2ヒキ同時にやったら 面白いかなって。



IMG_0098_convert_20150807034512.jpg

        セナまも じーっと 乗せる事に集中しちゃって
                       「良し」って 言うても食べへん・・・。    

                 ずうっと ずーっとこのまま。     笑





IMG_0101_convert_20150807034559.jpg


         乗せてる事に対して 「良し♪」って 言うてる思てんのかな?

     教えるの(乗せるの) まだ 今日で3回目なんやけど
                       これって どうやって教えるん???

            「くしゃみ」や 「お口あーん」みたいに
                        やって 見せるわけにいかへんし・・・   ハテ?












IMG_0102_convert_20150807034627.jpg

 暑くて 散歩もままならんし
    家に居る時間が増えて
      久々、芸を教えるスイッチが 入ったのに・・・。

    いったい どうやって教えたら・・・     わからん。








コメントの投稿

非公開コメント

信じられません

涼しいお顔でおやつをのせてる。

我が家では信じられません!!!

お顔に持って行っただけで、パクリです。

スゴすぎるよ。賢いを通り過ぎて・・・

やっぱり、飼い主の差でしょうか。


No title

芸!
お手お座り待て
くらいしか仕込んだことないので、なんともいえませんが。
最近、人の食べ物を盗み食いする芸をプリンが覚えまして。。。
あ。これは芸ではありませんね…

セナまもちゃんの必死さが写真から伝わってきます

トイレシーツ
先日、携帯のポイント交換で、なっちさんおすすめのデオシートを交換しました
まもなく使用開始予定
吸収力が気になります♪

No title

いぬは、鼻の上に乗せて
待つことすらできない、、、
だから、教え方もわからないわ(^^;;

No title

これは なっち!!!さんがやってみせるしかないです(笑)
鼻の上にオヤツを置いてベロを伸ばす・・・のはムリなので
顔を揺すって口元に落とす・・・^^;
想像してみると可笑しいですね~

それにしてもせなくんまもちゃんはやっぱり賢い♪
ひたすら乗せたまま待てるなんて~
蓮は乗せることも出来ません。問題外ですね^^;

コチラは昨日夕方一雨あって ちょっと涼しかったです~
今朝には元の暑い日が待ってましたけど。

No title

・・・・・・←絶句
どうしたら こんなに上品に育てられるんでしょう!?
みなさん仰っていますが 鼻の上にのせられるだけで
もう立派な芸です
ウチなんか のせようとしただけで きっと多分絶対
早く頂戴!と爆吠えです

No title

   こんばんわ(^^)

  なんて!!なんて!!

    賢い②ワンズなんでしょう(^_-)-☆

    pakuなんて・・・あちゃ~~です(笑)

    鼻のせ!! パクリ!!
      してみたぁ~~い^m^

コメントありがとうございます~♪


=ごんだいママさんへ=

え?そうですか???
よく動画とかで鼻の上に乗せて
パクって食べるのあるじゃないですか。
「待て」が出来たら出来るかと・・・。
ただし チワワはマズルが小さくて短いから
乗せる事自体がちょっと難しいかも ですけど。

もちろん初めての時は
鼻の上に乗せた事なんかなかったし
セナまも ???でしたよ。    笑



=shunkaさんへ=

ほうほう プリンちゃんがね。
そりゃ新しい って ちがーうっ!     笑
その技ならセナも出来ます!
まもはちょっとビビリなんで無理ですけども
って芸じゃなーーーいっ!    笑

デオシート 王道だけあって
やっぱり吸収スピード違いますよー
ぜひそのうっとりする吸収の早さを感じてください!?   笑



=きゃふさんへ=

ニックおばしゃまが乗せたとしても
横からこびんちゃんが食べちゃいそう。   笑
せれちゃんが乗せたとしても ニックおばしゃまが食べそう。
こびんちゃんやあたり様のマズルじゃ乗せるの大変そうやし・・・
みごちゅーなら出来そうっ!    笑



=ren母さんへ=

いたって素直な私。
タコ煎餅でやって見せましたよ。
セナまも 唖然としてましたけども?    笑
何度やっても ???でかなり驚いてましたけども?

「マズルかけ」を教えちゃったからでしょうかねぇ?
じーっとしてるもんやと思い込んでるみたいです。
教えるの逆にしたら良かった。

「良し」で空中でパクっと 出来ないかなぁ・・・



=くるみままへ=

「待て」が出来ればできるかと思うんですけども
また別物ですか?
上品???
ぱっかん寝ンネするまもが?  まさか~   笑
それはないですよー

でも、確かにセナまも「待つ事」は得意かも。
それもこれも いつもセナまもの事後回しにして
自分を優先してるせいでしょうか?    笑



=paku mamさんへ=

してみたいでしょ? ね!

乗せ待ちからの~空中でパクっ と食べるアレ
2ヒキ並べて動画撮ったら絶対可愛いと思ったんですよ。

残念ながらピクリとも動きませんでした。
私が見本みせても ???で。   笑

何かいいアイディアないですかねぇ・・・

プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ