2015 夏休み~っ! ② 




             世間は まだまだ夏休み

         我が家の裏は 土手、なので 夏の終わりは 花火三昧。
   
      セナまも、花火は 特に気にならないんですが
                まも、爆竹や ネズミ花火の最後の パンっ!って音が ダメ。

      今日は どうやら爆竹デーらしく 可哀相に まもビビリまくりで
                                狭い家の中 逃げまくり・・・・。

            ま、当然 ヒト優先だし 土手で花火って 普通やし。
                                 
                 まもちゃん 我慢ですよ~っ!


          さぁ 楽しい 夏休みの続き~♪

            セナまもとくるみ小太郎の 楽しい夏休みは続きます♪



IMG_0168_convert_20150818031234.jpg

            晩御飯は 広いデッキでの BBQでございます~♪



IMG_0176_convert_20150818031304.jpg

         お母様が 私達の為に獲ってきてくれはった 貝。 (トコブシ?)

      ちょっと 前日雷雨で 海が荒れてたようなんですが
                刺身と 焼きで いただきましたよー! 他には きずしも♪

             まも、ワンコは 貝は食べられませんよ~



IMG_0178_convert_20150818031331.jpg

           ウェルカムビールと お父様とのおしゃべりで
                          もう 撮影が 怪しくなっています・・・。   笑

        くるみこちゃんの前にあるのが 刺身になった貝で
                        タレの後ろに隠れてるのが きずし。    ウハハハハ



IMG_0180_convert_20150818031402.jpg

                あ!この画像見て 思い出したっ!

    ステキな 肉厚しいたけも めっちゃ美味しかったんや!

        なんと メインイベンントの1つである BBQの画像は この2枚だけ・・・。    笑

            いかに楽しく 美味しく過ごせたか という 証明です。

              で、翌日の早朝散歩の為に 早めに就寝・・・。




IMG_0186_convert_20150818031429.jpg

                翌朝・・・。

     夜、物凄い風で まもがビビリまくり 2階と3階を行ったりきたり
          ガタガタ震えて ハァハァになっちゃって 私も ほとんど寝られなかった・・・。

                私達が泊めてもらった部屋は 3階。

                      ゆっくり寝てたセナは 余裕のお目覚め。



IMG_0188_convert_20150818031459.jpg

           こちら 目覚めて景色に唖然としてる くるみ。     笑

       くるみこちゃんはまだ寝てますが くるみは窓の外を ずっと見てました。



IMG_0190_convert_20150818031535.jpg

      さぁ!メインイベント2の 砂浜散歩~っ!と
               出かけたんですが なんと 生憎の大潮・・・。 
                
                  砂浜が 無くなってた。   あぅ

                     ので、別の浜へ。



IMG_0193_convert_20150818031607.jpg

                 この浜は 遊泳禁止

          そりゃ もうね 物凄い波なんですよ。

       膝まで海に入って セナに泳いでもらおうと
                     シャンプー持っていってたんですけどね
        
           足も入れられない 足首まで入ったら 波にさらわれてしまいそうな 波!



IMG_0197_convert_20150818031648.jpg

    波打ち際は こぶし程の石がゴロゴロしてて セナまも歩けない
         で、波の音も半端なくて セナ以外は 近づきもしないという・・・    笑

             で、台風で打ち上げられた 流木も散乱してて
                                  かなり デンジャラスーっ!



IMG_0204_convert_20150818031726.jpg

             波打ち際から 遠く離れた砂地で まったり遊び。

                    ここなら まもも平気よね。



IMG_0225_convert_20150818031925.jpg

                 くるみ 海見て 何思ってるんでしょうね




IMG_0205_convert_20150818031806.jpg

                   砂遊びしだした 小太郎。

      この行いが 後にしんどい思いをする事になるなんて
                     きっと わかってなかったんやろねぇ・・・    笑



IMG_0218_convert_20150818032010.jpg

           一見 何の変哲もない 集合写真に見えますが

        くるみこちゃんを見て 笑顔のくるみと
                   マイペースな セナ以外の2ヒキは・・・

     まもは ほとんど寝てないので グロッキー寸前やし
                 小太郎は 砂食べて えづいて大変やったんですよー    笑
                                   (えずく=吐き気をもよおす事デス)



IMG_0222_convert_20150818031849.jpg

                 大変な事になってる 小太郎。    笑


            さぁ、陽が昇って 暑くなってきたので 帰りましょう♪


                             もう1回 続けさせてくださいね♪











IMG_0191_convert_20150818032057.jpg

 波は ざっぱんざっぱん 石が ガラガラ
             風が強かった影響かと。
   まもは ずーっとウサ耳。

 地元の方も ワンコ散歩したはったんですけど
           柴犬率 高しっ! 和犬率 高かった。




コメントの投稿

非公開コメント

藤原小太郎。という名前の他に思いつかん(笑)

なんかいい名前あったら、つけてほしいわ〜☆

あ、まも嬢…2日目は ゆっくり眠れたみたいで良かった〜♪

そうそう貝の名前は、トコブシ。
あ、今回はアワビがいなかったね…

しかし…うちの父親のしゃべくりで撮影もままならない…ごめんね!

今回、小太郎もホンマに良い経験ができたと思う♪ありがとう‼︎

また、よかったら和歌山行こね〜♪


No title

うおおお、バカンスしていますね
貝!大好きです。うらやましい

ところで「きずし」ってなんですか?
「寿司」ですか?
初めて聞く名前に妄想が膨らみますねぇ

くるみちゃんの唖然と立ち尽くす姿、まもちゃんのぐったりかげん、
セナ王子の余裕のおすわり、小太郎君の首が前にでたかんじ
。。。面白いと言っては小太郎君に申し訳ないけれど、味のある写真ですねぇ

続きがまたまた楽しみです

No title

和歌山 いいですね~♪
海と山とみかん~ちょっと愛媛に似てるのかな?
立派なトコブシとしいたけでBBQなんて ヨダレが・・・
先日うちの父もトコブシ獲ってましたけど
(あ・・・漁業権とかないのに・・・^^;)
テトラポットに付いてる小さいのなんですけど・・
結局食べずに海に返したんですけどね。
食べたかったな。

4わん居ると表情もさまざまですね^^
嬉しそうだったり 寝不足だったり まったりしてたり
ゲボゲボだったり・・・
だんだん元気なくなる小太郎くんが妙に気になる・・・
けどすぐに元気になったんですよね。
・・・とくるみこさんのブログで見たような・・・
楽しい思い出 ヨカッタですね~♪

No title

楽しさが、バンバン伝わってくる!
BBQの写真が2枚???
よほど美味しく飲んで、喋って、笑ったのね♪
そういう時、写真撮ってる場合じゃなくなるから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

夏休みは海~!ですよね~。
いいなぁ、遠浅の砂浜で遊ばせてみたいな~。
私の実家は海が近くて、子供の頃は海鳴りを子守唄に寝たもんですよ。
でも、日本海だから、岩場だし波高いしワンコは到底無理っ!
まもちゃん、音が怖いんですね~。
うちのミニィもそうだから、耳を尖らせてハァハァいってるの、想像つきますよ~。
可哀想だけど、慣れなきゃね~難しいけど。

コメントありがとうございます♪



=藤原小太郎へ=

一般的には小太郎ママとかー 小太郎のおかんとか
小太郎母 とかあるやん。
私は普段呼んでるあだ名の方が呼びやすいけど・・・
だって「くるみとくるみこちゃん」とか
「藤原小太郎と小太郎」とか呼びにくいねんもーん。   笑

初めてのトコでワンコとウサギのみでお留守番とか?
仲良しやし喧嘩した事ないからこそ出来る荒業やけどもね
なかなか小太郎には新鮮な体験やったやろうね。

そして甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんの可愛いイイコな事。
帰りの車中でくるみこちゃんと絶賛しててん。
是非、こっちに来はる時は声かけてね!



=shunkaさんへ=

えっ!? 「きずし」って全国共通じゃなかったの???
きずしって鯖を酢で〆て昆布と漬けたモノです。
「〆さば」かな? 関東では。  違うかな?
お寿司じゃないです。 そのまま食べるんです。
ご飯に乗せたら バッテラや鯖寿し、棒寿司と呼ばれます。
きずし=鯖の酢〆 です。

小太郎はさんざんえずいた後 普通通り元気になりましたよ。
ご飯 まだやったんで吐くモノも無かったようです。

個性豊かなワンコ4ヒキお泊り 楽しかったです♪
みんな穏やかで ヤンチャな小太郎がまだパピーなんでね
くるみもセナまもも小太郎には寛大なんです。
このままの関係が続くといいんですがね♪



=ren母さんへ=

あ、そうかもしれませんね。
海沿いはずーっと民家っていうより
別荘のような 大きなテラスの付いた家ばかりです。
鉄は錆びちゃいますけどね 海沿いだし。

藤原小太郎父母は漁業権お持ちですよー
念の為 しっかり書いておきます。    笑

小太郎はすぐ復活 まもとセナはすぐ朝寝したんで
ちゃんと元気になりましたよ。
強すぎる風でストレス満載まもも特に体調崩す事もなく
元気に過ごしてますよ~  結構図太いのかな?   笑



=きゃふさんへ=

楽しかったですよー 美味しかったですよー
やっぱり海っていいです~
きゃふさん家から海って近いですか?
セナまも地方はタテに長くて意外と海遠いんですよ。
琵琶湖は近いんですけどね。

ホント楽しかったです~♪



=smileママへ=

一番近い海は岩場でした。
1日目は波が高くて驚きましたけど
2日目は穏やかで近所の別荘の方は海楽しんではりました。
セナまも達はちょっと岩場はどうやろ・・・    笑
なので砂浜に行ったのに大潮・・・   残念でした。

風でカーテンがバンバン窓に当たってね
連続して当たってる分には平気なんたけど
不規則なモンやからまもがビビっっちゃって・・・ 大変でした。
まぁ どうしようもないので放置ですけども。    笑
翌日は全然大丈夫でしたよ~♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ