2015 夏休み~っ! ③ 





      朝晩が 普通の空気になってきた セナまも地方
           ほんっとに お湯の中で、サウナで 息してるような状態やったから・・・

              もちろん 蒸し暑い事に 変わりはないですけどね。


           さて、最終回 セナまもと くるみ小太郎の夏休み 最終回です。




IMG_0228_convert_20150819033521.jpg

    早朝浜辺散歩を終えた 私達
         (私、くるみこちゃん、藤原小太郎夫妻とお母様、
                   甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんの ひと7人 4ワンコ)
          
          帰りに コンビニによって それぞれ朝食を買い込み 帰宅。




IMG_0267_convert_20150819033556.jpg

         食後の 小太郎のヨーグルトをいただき
                   私は 朝からビールもいただき(笑) 朝寝。

          なんせ ビビリんちょまものせいで ほとんど寝てなかったからね・・・。

             そのまま セナまもと共に お昼ご飯まで朝寝~っ♪     笑



IMG_0231_convert_20150819033628.jpg

                 さて、ここで 紹介

       唯一 私達を歓迎してないと思われる
                    ロップイヤーの 「わさびちゃん ♂」

        初日、小太郎を威嚇し 追い詰めた なかなか肝の据わったウサギ。
  
        甥っ子さんと 姪っ子さんの愛兎。
             (藤原小太郎の妹さん夫妻は 子供と兎を置いて ご帰宅・・・    笑)



IMG_0232_convert_20150819033703.jpg

        セナは ずいぶんこのわさびちゃんが 気に入ったようで
                    暇さえあれば 玄関からじーっと 眺めていましたよ。

            けど、このおフタリさんは どうかわからない。    笑

                      セナは ウサギと共存出来る事が わかった。




IMG_0235_convert_20150819033737.jpg

             で、お昼に 大トロなんぞの寿司をいただき

      地面が冷えたら 岬か海に お散歩に行って 帰ろうと思ってたんですけどね。
        思ってはいたんですよ。 けどね 地面の温度が なかなか下がらず・・・

                はい。 晩御飯。   あ、あら?

       外は暑いので 今日はダイニングで お母さん作の料理と
                鉄板焼と お父さんが釣ってきてくれはった イサキと鯛。




IMG_20150814_193221+maturi_convert_20150819033150.jpg

                そして 町の盆踊りへ・・・    あ、あら?

                  今時珍しい やぐら組で盆踊り!
        お母さんに ビールや焼き鳥等 買ってもらい
                  涼しい夜風に吹かれながら 風情溢れる光景に ウットリ♪

                 廃校のグランドで 行われてるんです。

       えぇ もう くるみこちゃんも帰るの諦めて 飲み出して もう一泊。   アハハハ~




IMG_0237_convert_20150819033812.jpg

                 で、早朝 車が混む前に 帰る事に。

         帰る準備に 置いていかれまいと必死で
                          ゲージinする セナ王子。

        この晩は 涼しいのに風が全く無かったので
                         まもも 私も しっかり眠れましたよ♪



1439696660061+kaeri+pa_convert_20150819033003.jpg

    セナまも地方では 考えられないくらいの 空いっぱいの星と
            かなり寂しそうな 甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんに見送られ 出発

           途中 サービスエリアで 小太郎と合流して少しだけ 朝んぽ




IMG_20150815_064140+kaeri+syatyuu_convert_20150819033406.jpg

            そして 一度も渋滞に引っかかる事なく
                           無事 セナまも地方へ到着。

         本当に ちょっと日常を忘れさせてくれる ステキなお休みになりました。

        ヒトも ワンコも楽しかったけれど
             一番充実して 満喫したのは 私ではないかと・・・     笑

       なんせ 上げ膳据え膳 昼寝三昧 ビール飲み放題 運転はくるみこちゃん
             セナまものお世話は 甥っ子ちゃんと 姪っ子ちゃん・・・。   スイマセン

                 あぁ なんて 素晴らしい休日っ!
                            お休みよ カンバーックっ!!!     笑


                長々と お付き合いありがとうございました♪












IMG_0268_convert_20150819033848.jpg

 ワンコ同士が仲良しで
      私達も年齢が近くて さをり織りが好きで・・・
 不思議なご縁で
       とうとう セカンドハウスにまで 乗り込むという・・・    笑

           是非、次も 誘ってもらえますように♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

きずし=しめさばでしたか。
おいしそうですねぇ、ヨダレが…

なっちさん、すっかりリフレッシュですね
というか、現実に戻りたくないとか…(私なら間違いなくそうなりそう)

盆踊り、風情があります
私の実家北海道では盆踊りが終わると、すぐ二学期が始まるので、盆踊りの音楽や太鼓は、できていない宿題を思い出す記憶につながります(つまりそれまで宿題をやっていない子供だったということですねぇ)

それにしてもこんな素敵な夏休みがワンコ連れで楽しむことができるなんて、本当にうらやましいです
私も来年こそは!!
と決意しました

って、ことにするね♪
でも…好きに呼んで〜(笑)
わかったらいいしσ^_^;

今回、雨に降られなくて良かったね! 何日も前から天気予報とにらめっこしてたから〜♪
日頃の行いやね!( ´艸`)

そして、たまには上げ膳据え膳、昼寝三昧、明るいうちにビール…もいいね♪

小太郎も、いい経験させてもらったし、姪っ子、甥っ子にとっても夏休みのいい思い出になったと思うよ。ありがとう!

次は、いつかなぁ〜
また行こう‼︎^_^

No title

藤原小太郎さん一族から
素敵なおもてなしをうけてんね♪
一番充実してたのがなっちゃん?
えっ?いつでもどこ行っても一番充実してるやん(笑)
何を今更・・・^m^

私的にはBBQの写真をもっと撮っといてほしかったぜ~
次回は宜しくね!(笑)
楽しい夏休みになって良かったね~

No title

かなり遅くなってしまったけど、残暑お見舞い申し上げます。

ずっとサボってばっかしで、ぐうたら主婦してました(^^;)
なっちさんとセナまもちゃんは旅行だったんだね。
文面からして、めっちゃ楽しそうでしたやん♪
うらやましいですわあ(笑)

やぐらを組んでの盆踊り、我が街では珍しくないのよ。
町会でも結構やってるところが多いよ。
良い夏休みができましたね(*^_^*)

コメントありがとうございます~♪



=shunkaさんへ=

夏には酢がいいですよね!
食欲そそるしブールも進みまっす♪

もうなんか現実にもどるのが
めんどくさくなっちゃいましたよ。
ずーっとダラダラのびのびしてたい・・・

北海道は夏休みが短いんですよね?
秋休みがあるところもありますよね
セナまも地方は「地蔵盆」があります。

セナまも連れですと心配事がないんですよ。
どうしてんのかな?とか無いですしね。
セナまもにもいい経験になりますしね

セナまもだって犬ですから環境が変わるより
家の方が落ち着くにきまってるんですけどね
私と一緒に居る方が絶対幸せなんで 一緒に です♪

来年は是非是非っっ!   涼しいところにね♪



=小太郎のオカンへ=

関東の方はオカンってわかるんかな?   笑

顔合わせたら天気どうやろ 天気どうかな?って
その話ばっかりやったもんね。
1日は雨って諦めてたけどいいお天気で良かった。
帰ってからは雨ばっかりみたいやしね。
甥っ子ちゃんも姪っ子ちゃんも退屈してるやろなー

昼寝三昧飲み放題はいつもの事やけども。

また誘ってね~ 待ってる~   笑



=ひまちゃんへ=

そうやな・・・ いっつも一番楽しんでるの私やな。   笑
ま、何しても楽しい性格やからね~ お徳だわ♪

BBQね、美味しいお肉と野菜もあったのに
1日目のお魚も美味しかったのに
2日目はお祭り行くし屋台あるし控えめやったけど
セナまも、イサキも鯛も食べてた。
お昼ごはんのマグロ 大トロ、中トロも美味しかったよ~
いやぁ 幸せな二泊三日でございました。  ウハハハハー



=ひさんちさんへ=

お元気でしたか?
チョロ太くんも元気ですか?
雷でレス姉さん へばってなきゃいーけど。

めっちゃ楽しかったですよ~
やっぱり同じゆっくりも日常と違うからこその楽しいがありますよね♪
私の家近辺でやぐら組んで・・・ は少なかったですねぇ
お稲荷さん(伏見稲荷大社)くらいですかね?
地蔵盆の後に盆踊りしてましたけど
ここ、今の家近辺ではみかけませんねぇ・・・

なんか風情が減りつつありますね。 残念です。

お体に気をつけてボチボチ更新してくださいね~
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ