送り火と てるてる坊主 





        あまり 良くないお天気です。 セナまも地方

               今日は珍しく 水周り掃除しましたよ。   ふぃー




                     16日 お盆休み最終日


IMG_0250_convert_20150820021543.jpg

                  妹と 甥っ子が やって来ました。

           セナまも 子供は得意ですが
                   甥っ子は 身内とわかってるので 容赦なし。

                           怒ってます・・・。     



IMG_0252_convert_20150820021621.jpg

                 ぎゅうーーーーっ ・・・      あぅ




IMG_0245_convert_20150820021710.jpg

              さぁ 飲みましょう♪ 食べましょう♪

             シャンパンは ものの20分程で 空     あらま。

        今回のメインは ローストビーフ3つの味と 生春巻きですよ~♪



IMG_0249_convert_20150820021803.jpg

           セナまもは 甥っ子の周りで
                      食べ物が 降ってくるの待ってます。



IMG_0254_convert_20150820021859.jpg

                今日は 五山の送り火

        家から見えるのは 「大」 「妙」 「法」 「船形」 「左大文字」

   なんとなく わかりますか? コンデジで この程度 撮れます。
           意外と 低い山なんですよ。

     唯一見えないのは 「鳥居」 
              西に 高速が出来てから 見えなくなりました。
   
                    それまでは 全部見えてたんですけどね・・・。



IMG_0260_convert_20150820021936.jpg

        無事に ご先祖様が帰らはったん 見届けて
                        ザンザン降ってきた 雨の中
        
              甥っ子が ゴミ袋てるてる坊主になって 帰って行きました。    笑


                      お盆休み記事 これにて お終いです。











IMG_0256_convert_20150820022014.jpg

 シャンパンの後は ギフト限定ビール飲み比べ。
 何が 一番やったか? うーん・・・  忘れた。

 甥っ子てるてる坊主の おかげでしょうか?
          盆明けは いいお天気になりましたよ。   笑





コメントの投稿

非公開コメント

なんとも、素敵な器にオシャレなお料理〜♪ にシャンパン!
お呼ばれしたい〜♪

それにしても家に居ながらにして五山の送り火が観られるって素晴らしいね〜♪

うちからは伏見桃山城が見えるくらい ^_^;

甥っ子くんのてるてる坊主姿も可愛い‼︎

No title

楽しく充実したお盆休みを過ごされたようですね~♪
このお料理は、全てなっちさんの手作りですか~?
オシャレでおいしそう♡
3つの味のローストビーフ...私も食べた~い!!

セナまもちゃんは、お子ちゃま大丈夫なんですね~
おりこうさんで羨ましい (^-^)b
はなは、甥っ子&姪っ子に吠えまくりで、そりゃもう大変ですよ~
「タロウくんだけにして、はなちゃんはどこかにあげちゃえばいいのに...」
なんて言われちゃってますけどね~ (^^;)

五山の送り火...
一度見てみたいなぁって思ってるんですが...
お家から見えるなんて、なんて贅沢な~ (^-^)b
タロはな地方、今日は雨...
甥っ子てるてる坊主くん、こちらもよろしくお願いしま~す♪

No title

すっごくおいしそうな料理!
そして、シャンパン♪
最高だね(#^.^#)

けど、今日のブログの最高は
甥っ子ちゃんテルテル坊主だわ(ノ∀≦。)ノ

No title

甥っ子くん 大きくなりましたね(*^^*)
てるてる坊主になって帰っていったなんて可愛い〜♪
うちの妹も冬には出産予定なんですよ^ ^
こうやって時々遊びに来て 蓮と仲良くなってくれたら嬉しいなあ〜って
楽しみです^ ^

送り火…一度も見た事ないんです。
あの大文字の大の山に登った事はあるんですけど…
今年はこっちに居たから見に行ってみれば良かったな…

コメントありがとうございまーすっ!



=小太郎のオカンへ=

改名しっくりくるわぁ。   笑
私、シャンパン大好きやねん♪
妹も好きなんで 先を争うように飲んじゃって・・・
20分程で空。
私が奮発して買ってきたのに
「飲むペースが早いっ!」だの「グラスがそっちの方が大きい!」だの
うるさいうるさい。
4月から新しい仕事になって大変みたいやし励ましてあげようと思ったんやけど
会ったら・・・ いつもと一緒。    笑

あ、廊下に出ないと見えへんけどね。
お城は東に別棟が建ってからあかんようになった・・・。

楽しいお盆記事 終わり・・・    シクシク



=タロはなさんへ=

オサレ? うーん 確かにこうして見たら
彩りは華やかですね~
妹が大変なんで 励ましてあげたくてね
わりと元気そうで良かった よかった。

メインの(つもり)ローストビーフにシャンパン被ってますけどね。

女の子は神経質? なんですかね?
セナまもは小さい頃から子供に触りまくられてるんで大丈夫です。
じっと動かないように言うてますが
セナまもなりに子供と大人の境界があるようで面白いです。

1年に1度、みんな廊下に出てきて ぼーっと見てます。
順番に点いていくんで大文字、一番に消えちゃいます。
毎年同じ会話。「鳥居、見えなくなったね~」
「もうちょっと照明落ちたらいいのにねー」 毎年一緒。   笑
それもまた魅力なんですかね?

甥っ子パワー ちょっと弱まってきましたね?
セナまも地方も雨です。     笑



=きゃふさんへ=

昼間っから飲む酒は本当に美味しい♪

ま、こんなに作っても甥っ子が食べるのは
ゆで卵と白ご飯と海苔3枚にふりかけ なんですけども・・・  笑

で、ゴミ袋てるてる坊主。   笑
楽しそうに帰っていきましたよ。    ウハハハハ



=ren母さんへ=

セナまも、甥っ子が赤ちゃんの時から知ってますからねー
ちょっと どうするか心配やったんですけど
まったく最初から問題無くてよかったです。
小さい赤ちゃんの頃から一緒なら平気かな?
ただワンコにばい菌がっ!って神経質なお母さんにはちょっとアレですけど
妹さん 最初の赤ちゃんですしね~ どうでしょ。
セナ、舐めまくってましたもん。    笑

私も昇ったのは大文字の山だけです。
小学校の遠足やったと思います。
何も楽しくなかったですけども。     笑

めっちゃ混んでますよ・・・ 凄いですよ。
どこか予約して涼しいフロア内で見る事お奨めします。
ホテルのラウンジとか 展望レストランとかね。
だってビックリするほど暑いですから・・・    笑



プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ