今日の仕事は 番犬と忠犬。 





         降ったり止んだり ややこしいお天気 セナまも地方

                  出勤時間さえ降らなきゃいいや と 自分勝手な 私。

          今日も どうも雨みたいやしなぁ・・・  さて 何しようか?




IMG_0264_convert_20150821025509.jpg

            みなさん家のワンコ こんな格好で 寝たりしません?

              なんか 壁に「伏せ」してるみたいな。
           
      セナのところだけ 空間が ゆがんでる? んやろか?
                             あっちが 床?なんかな?    笑



IMG_0280_convert_20150821025536.jpg

            PCデスクの下、読みかけの本の上で
                      ウサギと一緒に寝てる まもお嬢さん。

               背表紙のトコロが 枕になってるようです。




IMG_0283_convert_20150821025602.jpg

        こんな 平和な午前が 突然終わったのは
                 半年に1回の 消防点検と 排水溝一斉清掃のせい。

            この為に 昨日水周り掃除 頑張ったんやもん。

       玄関開けっ放しやけど 他人が 家中ウロウロしてるけど
                       まもは ぴっとり横について 落ち着いて伏せてます。 

                  実はエライね まもちゃん♪

            問題は セナお兄様

     警報音に遠吠えしたり モゴモゴ吠えかけてみたり
                 挨拶に行きたいような 追い出しに行きたいような・・・

               養生も ホースも気になるし・・・ 大騒ぎ。     笑




IMG_0270_convert_20150821025650.jpg


              そして お疲れセナ王子。        ププッ


                     私的にはあかんけど
                            番犬としては よく頑張りました。      笑













IMG_0277_convert_20150821025735.jpg

    これは 今夜のセナまも兄妹。

           セナ なんか 老けた?




コメントの投稿

非公開コメント

No title

まも嬢は常に冷静、問題なしの優等生さんですね。

我が家も30日に排水溝の一斉点検があります。
だいすけは作業者の足にからみつき、吠えてしまう
ので、いつもだっこ状態(笑)

セナ王子と一緒でおいら番犬です。

No title

一緒に消防点検と
排水溝の清掃が行われるのね?
一度で、すんでくれてありがたいと思う!
うちは、別々だから
その都度、みんなで大騒ぎでさぁ
消防の点検音が聞こえないほどだわよ(><)

No title

まも嬢 優しいお顔して寝てる(*^^*)

家は今年ドアホン交換したんだけど
小鉄とコタは 吠え続けてました(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございまっす。



=ごんだいママさんへ=

そんな事ないですよ
ちょっとビビリっ子で意外と攻撃的なんですよ~

ただ、家ではビックリするくらい理想のイイコなんですよ。
理由はわかりませんが横にぴたっとついて落ちついてます。
私とセナが居るんで心強い>んですかね?

で、セナ。   笑
もともと縄張り意識の強いマーキング大魔王ですから・・・
おまけに作業着やしめっちゃ怒ってましたよ~  笑



=きゃふさんへ=

前回は仕事で受けられなかったので
今回は受けないとっ!と張り切って掃除しましたよー

みんな吠えちゃうんですか?   笑
そりゃ凄い大合唱ですね!
もちろんセ氏は静かですよね???  え?みんな?   笑



=kazuさんへ=

長時間やったらオヤツでも渡してもらって
ちょいと撫でてもらって慣れさすんですけど
短時間やったしいっか と。

吠えたら叱られるので
なんかモゴモゴアウアウキューキュー言うてました。   笑
作業してる方も笑ってはりました。   恥ずかしかった~
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ