湯船から愛をこめて?  





         朝晩 涼しくなってきましたよ セナまも地方
     
         日中は 33℃超えてるけど
                リビング出た途端 汗ジワ~っってのは なくなりました。

                    途端はね。 途端に ってのが 無くなっただけですよん。

              朝んぽも 爽やかにこなした今日は・・・



IMG_0335_convert_20150824015239.jpg

          「セナ、お風呂入ろっか?」 で、ご勘弁ポーズ    

                  もちろん 逃れられまへんで~    笑



IMG_0340_convert_20150824015318.jpg

                  は~い 湯船in♪

          ブラッシングして おちり絞って
                   1回目の ささっとシャンプーしたら 湯船in



IMG_0348_convert_20150824015717.jpg

               まもが 湯船in中は セナが洗われてます。




IMG_0349_convert_20150824015806.jpg

                   はい 交代。

             次は まも2回目の じっくりシャンプー

      実は セナ、この時 足着いてないんですよ。
         満タンまで お湯がある時は 浮いてるんです。
                これって 凄くないですか? ポワーっと 浮いてるんです。

            私なら 絶対嫌。 お風呂で 浮いて待つなんて。
                        (まもは 後ろ脚だけ なんとなく着いてる感じ)



IMG_0353_convert_20150824015839.jpg

               おフタリさん共 2度洗い終えて
                           只今 トリートメントパック中




IMG_0355_convert_20150824015905.jpg

             あんまり暑いんで 私は 外へ水分補給へ。

          扉開けたら まも ボケーっと待ってた。   
                  セナ? セナは 同じポーズで 突っ立ったまま。




IMG_0356_convert_20150824015936.jpg

         今度は 湯船の中で まんべんなくトリートメント剤浸透させ中。

             たまに載せてる画像は この時のが 多いです。
                                だって 暇なんやもん。




IMG_0361_convert_20150824020019.jpg

             なので 私は スマホでゲームして待ってます。   笑

           この後 しっかり洗い流して
                   バスタオル2枚で吸水して お風呂は終わり♪












IMG_0346_convert_20150824020102.jpg

  ここまでは えーねん。 ここまでは。
 この後の 乾かすのが めっちゃ長くて退屈。

             上がってからは また明日♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お風呂タイム!!
相変わらず、まったり、お風呂を楽しむお姿
我が家はまずふたり一緒ということが無理ですね~
逃げようと懸命なおふたりさんなので、ドタバタになりそう

足がつかず、浮遊するセナ王子!!
すごすぎる


ところでこちらはずいぶん涼しくなりました
エアコンのお世話にならなくても、過ごせる気温になりました
セミが焦って?鳴いています
なっちさん地方も少しは涼しくなりましたか?

No title

みごとなおふろタイム!
セナ王子、浮かんでるのね(@@)
今まで、足は着いているんだと
勝手に思い込んでた。

でも、きっと気持ちいいんだと思う。
きゃふさん、温泉でぷわぁ~って浮いてること
結構あるもの(*≧∀≦*)

No title

どこまでも仲良しなセナくんまもちゃん(≧∇≦)
毎度お風呂シーン見るたびにやけますよ(*^_^*)
湯船にトリートメント中はじっくり浸透(笑)
なっち!!!さんも2ワンちゃんを二回づつ‼️
すごいなぁ(我が家は旦那が4ワン担当(⌒-⌒; )
セナくんの背後で待ってるまもちゃん(笑)
…とセナくん⁈浮いてるんですかー(笑)
すごい…私も無理だ(笑)

うんうん
仕上げもひと苦労(⌒-⌒; )
乾くまで退屈?(笑)

No title

こんばんわ!
いつ見てもいいわ(*^^*)
こっちまで ほんわかします
セナ王子 脚がついていないのに
余裕のよっちゃんv-424
凄すぎる!
家なら バッチャン バッチャン 大変な事になる(・_・;)
でも この湯船 3チーには 小さい??(笑)

コメントありがとうございます♪




=shunkaさんへ=

なんでもセナ優先でやってきたんですが
セナを洗い出すと まもがぐいぐい寄ってくるんですよ。
なのでまもを先に洗って湯船に放り込まないと
せっかく洗ったまもがまた泡だらけになるんですよ。   笑
なんでお風呂でそんなくっつきたがるのか・・・

何とも思ってなかったんですけど
よくよく考えたらちょっと凄いかもって。   笑
ぷか~って浮いてるなんて・・・   ねぇ?

朝は涼しいけど湿気が凄いし
日中はまだまだ余裕で30℃超えてます。
ただ、体が慣れてきたのでわりと平気です。
やっぱり体が対応するまでがツライっ!
言うてる間に秋♪ ですよね!



=きゃふさんへ=

まもがお座りしてる画像でわかると思いますが
結構高さのあるバケツ じゃない湯船なんですよ。
で、フワ毛のセナなんでめっちゃ体が浮いちゃうんです。
たぶんセナは5cmは浮いてます。     笑
まもは後ろ脚が着いてるかな? 着いてないかな?って程度。
前足は完全に浮いてます。   笑

いやいや きゃふさんっ!
酔っ払って浮かないでくださいよ!  危ない~っ!



=ko-miさんへ=

セナまも、全てを諦めたように無気力に?
ぼやーっとしてまったく動かなくなるんで楽なんです。
体をブルブルさす事も禁止なんで する事ないんでしょうね。  笑
セナはお水得意なんで平気でしょうけど
まもはかなり我慢してると思います。
けど、一緒に暮らすには 一緒に眠るには
どうしてもお風呂に入ってもらわないとねぇ・・・
って一応 お風呂前に必ず言い聞かせてます。
じっと出来て当たり前みたいなってますけど
こうやって ブログにUPする事で
みんなにイイコですね って言うてもろて
改めてセナまもの我慢を心から褒めてやる事が出来るんです。
心から褒めると 必ず通じますから♪
で、褒めてもらう為にさらに我慢できる って好循環狙いです!

でも、お風呂中は楽しいけどドライ中は・・・
本当に退屈。
今回は世界陸上見ながら乾かしてます。    笑



=kazuさんへ=

ちょっと6週間も空いちゃった・・・
夏は裏の土手の草が凄いんで
結構住宅街散歩が増えるのと 
暑過ぎる日は散歩に行かない&短時間なんで
意外と汚れないんですよ。
散歩後洗いも 濡れてても支障がないので
ザブザブ広範囲洗ってるのもありますけども。

足が着いて無い事に気付いたのは
なんと前回なんですよ。   
それまで気にもしてなかった・・・・   笑
水も泳ぎも得意なセナは余裕のよっちゃんです。

100均で買った298円のこのバケツ
3匹には・・・ ちょっと いや絶対無理かと。   笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ