笑顔と その我慢の為に 





           今日もいいお天気 セナまも地方
                       涼しくなるまで あともう少し~っ!
   
              の、前に 台風ですね・・・。 
                  今度のも デカイね! 風速 71メートルって・・・    怖っ!

          セナまも地方は 風水で守られてるので
                        たぶん 来ませんが。  来ーへんはずやけど・・・




IMG_0358_convert_20150825032602.jpg

          とろろんと トリートメント浸透した セナまも兄妹

                ゲームにも飽きたので さぁ 上がりましょうっ!
                                  (スマホって 防水やんな?)




IMG_0362_convert_20150825032637.jpg

          バスタオル2枚使って ある程度 水分絞られた セナまも兄妹

              しばらくは 家中フリーダム 爆走タイムですよ~



IMG_0364_convert_20150825032704.jpg

     楽しそうに 何か 小さな声でつぶやきながら走り回る まもと
                    別の部屋(絨毯敷の床)で 体 こすりつけまくるセナ。

             時々 私の顔色を 窺いに来ます。

         めっちゃ 笑顔。 洗い終わったのが嬉しいのか 濡れたのが 楽しいのか

                       うー 可愛いねぇ~♪




IMG_0372_convert_20150825032731.jpg

              疲れて 静かになったところで
                         扇風機とドライヤーで ドライ。

         ぶぃ~んっと セナメインで。 まもは 余熱 じゃないや 余風で? ドライ。




IMG_0373_convert_20150825032759.jpg

              お腹側は こうやって乾かしますよ~     笑

                  セナは 横で立って 順番待ち中。

               さっさと まも乾かして セナに専念、
                             まもは すぐ乾くからね♪




IMG_0374_convert_20150825032834.jpg

                    はい。 出来上がり。

        夏は ちょっとくらい 乾かし残しがあっても大丈夫やから 気が楽。

      セナは ヨレヨレ毛が無くなって ふんわり白く 鮮やかに。
                まもは 心なしかふわっとなって サラサラしてる? 感じ。




IMG_0378_convert_20150825032931.jpg

          そして お決まりの あちこち毛カットに 耳掃除
                    家中 掃除機かけて ワンコ用品洗濯して 終了。

              これで 3時間弱。  ふぃ~ 疲れる。

         もっと 小まめにお風呂入れたら 1度洗いで済むんやけどねぇ・・・



              はぁ・・・ なんと 6週間ぶりの お風呂でございました。   

                            セナまもの 洗濯記事、 おしまい♪












IMG_0376_convert_20150825033002.jpg

 少しでも 私のそばに居たい
 私の言う事しか聞きたくない セナまもの為に
 シャンプー後の爆走ぐらい 自由にさせてやりたい為に
 シャンプー・リンス・トリートメント代(各2500円)
 手間、時間、他手入れ代等 (←爪きり、おちり絞りはサロン)
         考えたら サロンに出すほうが 安いような気がするんやけども・・・

    まぁ 湯船ウットリ顔 見る為やと思って・・・。    ふぃ~




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふわふわの毛に、めっちゃ笑顔
3時間コースは大変でも、やりがいありますねぇ
超いい匂いがするのでしょうね~

ところで台風が近づいてきているようです
お気を付けくださいね

No title

家も最近は 爪切り&おしり絞り コタさん小夏だけのヒゲカットは病院で
シャンプーは家でしています
と言うのも シャンプーお願いして 私が帰ろうとすると小鉄が泣くんですよ(^^ゞ (前に行ってた病院で)
なんだか 可哀想で 家でするようになりました
今は3チーになったので トリミング台買おうかと 真剣に悩んでいます
出来るなら 通信で資格取りたいくらい(*^^*)

なっち!!!さんに 従順なセナ王子とまもちゃん
可愛いなぁ~
家は無理だろうな・・・トホホ

No title

うん、おうちで出来たら
それが一番だと思う。
セナ王子とまも嬢のご機嫌な笑顔
最高だよね♪



コメントありがとうございます!



=shunkaさんへ=

めっちゃいい匂いですよ~
量も少ないし お値段も張るけど
大好きな匂いなんで使ってるシリーズなんです。

なんでワンコって濡れるとはしゃぐんでしょうねぇ・・・
本当に不思議です。 理解できひん。 わからへん。   笑

台風 影響はやっぱりありましたよ。
雨風、結構なモンでしたよ。
風で通勤に倍の時間かかりました。
雨も 物凄い時ありましたけど 降ったりピタっと止んだり。
明日はお天気 良くなるといいな♪



=kazuさんへ=

泣くって事はやっぱり嫌なんでしょう?
嫌でも仕方ない事(ワクチンとかね)ありますけども
ちょっとでも避けられるなら なんとか頑張れる範囲なら
頑張ってお家シャンプーしようかなって。
爪きりも本来まもだけでいいんですけど
まもが不安がるから セナも一緒にサロンです。
ちょっとでもね ちょっとでも精神的な負担が減るように。
本当はもっと自立したワンコにしないといけないのかも
なんですけどねぇ・・・

3チーもお家シャンプーですか? うーん・・・
私ならどうだろ?
まもみたいな毛質なら家でしますが
セナの毛質のコやったら・・・  もう絶対お手上げ! 無理! 笑

もし、逃げ回るようならトリミング台いりますね・・・
同時に洗うなら 寒いといけないので
湯船もいりますよ!     笑
3チーは2チーと大違いですからね~
小夏ちゃんの初シャンプーはいつでしょうか???    笑



=きゃふさんへ=

いやいやいやっ! きゃふさん家は絶対無理です!
ぴ~ちゃんと あたり様はいったいどうするんですか???
あたり様は1時間弱で乾くにしても
ぴ~ちゃんはいったい何時間かかるか・・・
考えるだけでも怖ろしい・・・
シャンプーだってトリートメントだって
1回のお風呂で何本消費する事か・・・  
家中に舞う抜け毛は?  キャーっ!  
きゃふさん家は是非 サロンで・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ