初梨は 豊水で。 




       みなさま 台風の影響は いかがでしょうか?
             セナまも地方は 雨風共 強い時はけっこうなモンでした。

        けど 仕事の通勤時間と帰り、雨が止んで ラッキーでした。
                     今年は まだ1回も 通勤時間に 雨に遭遇してないなぁ・・・




IMG_0323_convert_20150826041515.jpg

              少し前に 梨をもらいました♪

                          なんとも 立派な 「豊水」っ!




IMG_0326_convert_20150826041551.jpg

        セナまもが まったりしてるのは 朝んぽ後で
                         かなーり 眠いからかと。    笑




IMG_0327_convert_20150826041623.jpg

                  どのコも 美味しそう!?




IMG_0331_convert_20150826041657.jpg


           私は 20世紀派なんやけど
                    この豊水は ほんまに美味しかったっ!

              今までの豊水は 何やったんやろ?って くらい。


                             今年初梨の 記事でございました。












IMG_0324_convert_20150826041726.jpg

         どれにしようかな~♪

 今年は 梨不作やってんて。
 300個くらい生るのが 10個とかやってんて。
 だから 美味しさが集中したんやろか?

          いやぁ~ 美味しい 豊水でございました♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおお豊水!
その名の通りみずみずしいのでしょうね
こちらは、梨はまだ出回っていないですね
今は遅めの桃さんたちと、早生のリンゴかな
あとブドウ

昨日夜散歩していたら、近所の方に、桃をごっそりもらいました
桃好きのなっちさんのことを思い出しました♪

まもちゃんが梨を物色している感じがかわいいです
この後、まもちゃん食べることができたのかしら?

台風
毎回厄介なシロモノです
ニュースを聞いているだけで、背筋がゾゾっとしてしまいます
外出時間に雨風がなかったのは良かったですね

美味しそうな梨ですね~。
みずみずしい果汁がたっぷりでしょ~!
私も梨、大好きですよ~(*^^*)
今は、葡萄と梨の季節ですよね~!
セナまもちゃんも、美味しそうな梨に変身?
まんまるくて、美味しそう~(*^^*)
台風、酷かったですよ~!
その記事を、次回アップしようかと思ってます、ホントびっくり(;゜0゜)

わたしも、断然20世紀派やったのに…
えーっと真ん中以外の左右の可愛い梨をいただこうかしら♪

あれ?なっちゃんは雨オンナと違うんかなぁ…
いや、通勤時間に降ってたら…休みたくなるから…って、さては神様が操作してるな!^▽^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うんうん どの子も美味しそう(*^^*)
しかし ホントにお行儀がいいと言うか
落ち着きがあると言うか・・・
セナ王子 まも嬢・・・
うちも 小鉄王子、コタ王子、小夏嬢と呼べば
こんなにお利口になる???

宜しければ 1か月ほど
ホームステイさせていただけまつか?????(笑)

No title

豊水!
きゃふさんも大好き♪
甘いものは苦手なくせに
梨はすきなのよ(^^;)

この大きさ・・・
高級品だよね(@@)

コメントありがとうございまーすっ



=shunkaさんへ=

いつもコメントありがとうございます。

まだ桃があるんですかっ! 素晴らしい!
セナまも地方はもう桃終わりですよ~
白いお高いのがもうしわけなさそうにちょっと売られてます。
あ、フルーツコーナーのメインはまだスイカかな?
桃大好きなんですよー 今年はいくつ食べたかなぁ♪
おいしかったなぁ・・・  桃。

まも、野菜は好きですけど果物はあまり食べません。
スイカも梨もりんごもイチゴもほとんど食べないんです。
セナは両方食べません。 生の野菜が嫌なようです・・・。 謎。

台風ねぇ ほんと天災は怖ろしい。
ヒトの無為力さをいつも突きつけてきますね。
風速71メートルとか 降雨量1日で850ミリとか
もう理解できませんっ!  自然は怖ろしい・・・



=smileママへ=

九州は凄かったでしょう?
セナまも地方も雨強いの降りましたけど
ほんの短時間でした。
風は結構強くておどろきましたけど まぁまぁ こんなもんかと。

梨もぶどうも大好きなんです♪ 桃が一番ですけど。
フルーツはたいてい好きなんですけどね。
火を通したり干すと嫌いな食べ物になってしまう・・・
アップルパイ、チェリータルト、バナナケーキ、干しブドウ・・・
フルーツは生じゃないと♪  ね♪



=小太郎のオカンへ=

梨ありがとうね♪
くれたヤツより我が家の梨の方がいい?
7年もんと8年もんでだいぶ古いけど大丈夫かな?   笑

通勤コース よー警察が張ってるんよ
傘さしてたら注意されるよね~
今年、まだ1回も通勤時間雨降ってないねん。
この日は一応カッパ持っていってんけど
結局使わず終い。 カッパでチャリなんてありえへんし・・・
はぁ・・・ やっぱり雨の日は仕事休むっ!?    笑



=kazuさんへ=

別に大人しいわけじゃないんですよー
この時はもうネムネムやったんですよ。
セナまもと私は かなり夜型生活なんで
朝んぽは結構 苦行なんですよ・・・。
で、この日は雨にも降られましたし
家でザバザバ足とお腹洗われてるし・・・ 疲れたのかな? 笑
あと、本当にネットは得意です。 平気。

一ヶ月? ウハハハハーっ
2週間でいいですっ! 私、めっちゃ厳しいですよ~
躾にはかなり根気ありますよ。 絶対許しませんから。
ワンコのわがままにはぜーったい負けませんっ!  笑

小鉄王子 ストレスで絶対お腹壊すよ~
小夏お嬢さんには・・・ 勝てないかも・・・
だって可愛い過ぎるんやもん     笑



=きゃふさんへ=

あら きゃふさん梨はイケルんですか?
甘いもの全然ダメですもんね。

この大きさ やっぱり高級品ですか? やっぱり。
だってビックリするくらい美味しかったですもん。
素晴らしいモノいただいちゃった♪
もう残ってないけれど。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ