雨雲低く 犬肥ゆる夏。 




        朝晩は涼しい セナまも地方。

                正しくは 朝は 涼しいかな? 夜は まだちょっと・・・

            日中の 33℃超が 何とかなればねぇ・・・


                昨日の 続き 



IMG_0408_convert_20150828044102.jpg

             病院にて 衝撃の事実が・・・

       プロフィールには 2.4㎏と書いてる セナ王子
              徐々に増加してたんは わかっててんけど・・・ なんと 3㎏っ!!!



IMG_0413_convert_20150828044129.jpg

                    OH MY GODっ!

    ご飯を食べず オヤツもほとんど食べなかった セナ王子が
                  あの3日で カリカリ5粒とかやった セナ王子が!

                      なんて事でしょう・・・   





IMG_0401_convert_20150828044203.jpg

                    そして まも嬢。

         プロフィールには なんと2.1kgと 書いてますが・・・

             OH NO! OH NO・・・ 何と 何と 3.1㎏っ!!!  マジすか?



IMG_0409_convert_20150828044234.jpg

        もともと チワワにしたら 大柄で
            体重も 最初から重くて コロンコロンやった まも嬢。

      避妊手術も 肥満になると考えて セナにした経緯もあるのに・・・
                   (もちろん 最大の理由は 前立腺肥大っぽい感じのせい)

         ガリガリの筋肉質で いくら食べても 太らなかったのに・・・    はぁ・・・




IMG_0410_convert_20150828044259.jpg

          「運動で痩せるのは 難しいでしょう。
                         おやつ 半減生活を」 との事。

              5cmやったオヤツを 3cmに 1粒やったオヤツを 半粒に・・・

          もちろん まだ肥満ではないけれど。

                        まぁ ぼちぼち 頑張ります。  はい・・・。












IMG_0286_convert_20150828044333.jpg

         セナ王子は 充電中

 ワンコの体重管理は 飼い主の責任。
 食べる量は 変わってないので
    きっと アイスクリームと 散歩距離のせいやね。

    秋になれば アイスも食べへんし 散歩も増える。 たぶん。






        先生と奇妙な会話 2

   私 「セナの咳って 変ちゃう?」

       動画を見て 聴診器で心音聞いた後

   先 「うーん・・・心臓は力強く 問題ないですね」
   私 「じゃ、おっさんが カーッペッ ってやる あんな感じ?
                       やっぱり おっさんになったって事?」
   先 「いやぁ そういうんじゃないでしょう」
   私 「ふーん・・・。」
   先 「喉に違和感があって こうなるんかも」
   私 「違和感って 歳とったら感じるん?昔、こんなんなかったもん」
   先 「老化も あるでしょうねぇ・・・」
   私 「いや、だから おっさんになったって事やろ?」
   先 「・・・。」
   私 「・・・。」 

   微妙にかみあわない先生と私の会話に
            看護士(?)さんクスクス笑いが止まらない。

  そして小さな小さなセナの 大きな大きな怒りに触れ 後ずさりする先生・・・。

            先生 大丈夫?   笑



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

驚異の3kg越えですか!
もふもふの分もふくまれているし、
肥えてる感はあまり感じられないよ。

おやつ 我慢だね。
ダイエット目標は何kg?

先生とのやりとり。
漫才のかけあい ボケとつっこみ。
楽しませてもらいました!!!

No title

この獣医さんは、おいくつくらいの方なんでしょう
勝手に、若い先生がなっちさんに突っこまれている、という図式を思い描いてしまいました

王子もお嬢もふっくらさんには見えませんが、成長していたのですね
私も我が家の二匹が痩せたと思ってはいるのですが、正確なスケールではかったわけではないので、まだなんともいえません。
でもでもずいぶん、ストイックには生活してもらってはいるのです、
自分の自堕落な生活が申し訳なくなるくらいに。。。

セナ王子は3日でカリカリ5粒の時代があったのですか?
それは心配しましたよね

oh my god!とoh no oh no!のあとの王子とお嬢の表情がいい♪

そして
やっぱりアイスって太るんやぁ…
自分に言い聞かせとく(^◇^;)
散歩で体重を減らすのは難しい…って、そうなん?(~_~;)そうかぁ…犬と人間では違うかぁ。

あと、先生との会話…面白い。
あの先生のブロク見てる?
なんや面白いもんなぁ…( ´艸`;)

涼しくなったねぇ〜。
秋はもうそこまで来てるぞぉ〜(∩´∀`)∩ワーイ
お出掛け♪お出掛け♪♪

わおっ!( ºΔº )〣
なに!? アイスクリームの食べ過ぎ!?(笑)
多少毛量の重さもあるらしいけど^^;、
見た感じ見えないのにねぇ〜。

気を抜くと、ももの体重(3.8キロ)まで追いつくぞぉ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

なっちさんと先生の会話、漫才みたい(笑)
どこの病院の先生ともやってるね(○´艸`)ププッ

No title

おぉ~~~!
3Kg越え(@@)
仲間!仲間!
ダイエット仲間ですよ(#^.^#)

なっちさんのブログで見てる見当
犬小屋の子、バッチリです。
あたりは、小さい子グループで
短足だしショートボディーなので
2Kg目安にに抑えたいと・・・
それが2.5Kgで、このままだと
後ろ足がまがってしまうと脅かされました(><)
オヤツは、もちろん減らすようにと(-_-;)
せれが、2.8Kg,みごとちゃんは、3.2Kg
ふらんちゃんが3.2Kg、セ氏3.5Kg
このチームは、適正らしいです。

わ~っ!羨ましいとは言ってはいけないのかしら。
分けて欲しい~100gでいいからさぁ…(´Д`)
でも、セナまもちゃんは、骨格も大きいのでは?
これから、寒くなったらエネルギー消費も増えるから、きっと痩せますよ♪
って、アリスには逆に危険な季節だ~(-_-;)

コメントありがとうございます。
15年も育ててきた、我が家のシンボルツリーだったので、残念で、寂しくなりました。
ヒノキ科の樹木は、根が浅くて、倒れるときは根こそぎボコッといくそうです。
大木すぎて、根を傷つけたので植え直しは不可能だって言われました。
樹だって生き物だから、やはり悲しいお別れでしたよ。
風の力って怖いです!

No title

わぁい~3㌔仲間~(*´▽`*)
蓮も3㌔を行ったり来たりしてます。。

確かに夏は暑いしあんまりお散歩出来ないし・・・
家の中ばっかりだと可哀想な気がして
ついついあげ過ぎたりするんですよね。
その上先日の実家帰りで 蓮もちょびっと増量したかも・・・
怖くて量れません。。
明日お散歩したら量ってみようかな~

先生との掛け合い面白いですね~
大丈夫?な先生・・・ガンバッテ~笑

No title

セナまもちゃんとこの犬舎(て言うの?)
みんな骨が立派やん?
もうさ、いっその事
骨だけで2キロていう設定にしてはどうだろう。。(笑)
せやけど、決してセナまもちゃんの事言われへんわーワタシ。
それこそ避妊手術してへんのにっ!(笑)
おばちゃんやし代謝が悪いんやろうなー
痩せてた頃に戻りたいゼッ!!

祐も「カ~ペッ!!」て言うで?
しかも若い時から・・・
呼吸もしにくそうに見えへんし気にしてなかったわ。
今度、病院行くから聞いてみる。
何か分かったらメールすんね♪

No title

追伸:
カ~ペッ!て段々心配になってきたわ・・・
気管に原因あるんやろか・・・
祐もよく咳してるし。
ちゃんと先生に聞くわっ!!

コメントありがとうございます!



=ごんだいママさんへ=

一応先生は「服、かな・・・」とつぶやいてましたけど
そんなわけないですよね・・・ 服1キロって・・・  笑
セナはもうずいぶん前からふっくらなんで
そんなに気にならなかったんですけど・・・ 3㎏て・・・

一応セナは2.4㎏、まもは2.5㎏ ですかねぇ・・・
まもはずっと細かったので体重は気にしてなかった・・・。
なんとか頑張ります。  はい・・・。

先生、疲れてたのかも?   笑
真面目な顔して面白い先生です。



=shunkaさんへ=

けっこうおじさんですよ。
50前くらいですかね? 
元官僚の 岸博幸に似てます。   笑
飄々としたほっそーいよく風邪引く先生です。

体重管理は見た目なんでちゃんと計ってはいなかったんですよ。
上から見てくびれがあればいいかなって程度。
少し細めでもいいし ちょっとくらいぽっちゃりでも
いざという時 体力があっていいかなって程度。
それがやっぱり3㎏超えたとなると・・・   うーん・・・
まもの関節の事もあるしねぇ・・・   はぁ・・・

セナは食にまったく興味の無い子やったんですよ。
お散歩出てオヤツくれはっても知らん顔。
手術して手作り食に変えてから激変です・・・  うぅ・・・



=小太郎のオカンへ=

アイスは太らないっ!って説もあるんやけどなぁ
アイスで冷えた体を戻す為カロリー使う とか。
都合のいい方信じてんけど あかんわ・・・。
私、めっちゃ歩いてもちっともピクリとも痩せへんもん。
やっぱり食べたら太るわ。
食べへんから当たり前やけど痩せるし・・・。
セナまも 食べる量減らしたら吐くねん
だからご飯減らすのめっちゃ難しいねん・・・。
とりあえず ご飯の中のかぼちゃの量減らしてみた。

ぼちぼち頑張る。

あの先生 真面目な顔しておもしろい時あんねん。
前回の会話は「なんでもホルモンのせい」やってん。   笑



=チワワのももママへ=

涼しく? 奈良はもう涼しい?
セナまも地方 日中はまだまだ33℃超えてるよー
そして気温が下がってもしんじられないほどの湿気。
もうジメジメ蒸し暑いッたらありゃしないっ!
なので爽やか滋賀奥地に連れて行っておくれ~っ!   笑

もちろんまもはやっぱりデカイから
多少は仕方ないねんけど
セナはいかんでしょ? セナは・・・
昔昔セナ王子は1.8㎏やってんで・・・
1kg以上の増量っっっ!   キャァーっ!
セナまも合わせて5kgも無かったのに
今じゃ合わせて6㎏以上って・・・   シクシク

「ホルモンのせいでしょう」と同じ先生やで。
電話口にまも出さはった先生は別の先生。   笑



=きゃふさんへ=

どうしましょ どうしましょ
ニックおばしゃまみたいに健康的に痩せるには・・・
運動が一番なのはわかってますが
セナまも動いてないわけじゃないんでねぇ・・・
おやつっていうてもねぇ・・・
どうしてもあげちゃうので 買うのやめようかと・・・。   笑

せれびんちゃんは3kgなかったんですね。
フランちゃんもみごちゅーちゃんもしゅっとしてるけど
せれびんちゃんは 結構骨量豊かな方かな?と。
セ氏は明らかに体格がちがいますもんね。

あたり様、500g減が目標なんですね。
とりあえずセナまもも500g減目指します!



=smileママさんへ=

そうですね 足見てもらえばわかりますが
元々 骨から細い方ではありません。
結構しっかりボディです。
寒くなったら・・・ セナまも家は暖房器具一切着けないんですが
かなり温かいのですよ。 痩せるかなぁ
私も昔は冬になったら自動的に痩せてたんですけどねぇ
なんでかここ数年変わらなくなりましたよー  シクシク
涼しくなると動くんで今度は筋肉が付くという事にしておきましょうか。

木、残念でしたね。
そうなんですねぇ 知らなかった。
横に根っこが伸びていくタイプやったんですね。
で、浅いから強風で倒れちゃったという・・・   なんだか可哀相で。
どこにも迷惑かけず何も無い方向へ倒れていったかと思うと。
あの形見 大事にしてあげてきださいね。
家を守る玄関に ですか。 変わらず守ってくれるでしょうね。



=ren母さん=

たぶんまもとren君同じような体型です。
結構なしっかりボディにちょいと胴長
そして大きめ頭。 同じじゃないですか?
どうも血統的なつながりはないみたいですけども。
(なんだっけ? 親戚探し登録してみたんですよ 誰もヒットしなかった)

今日ねちょっとご飯とおやつ減らしたら
うんPがすぐ小さくなりました。
そういえば ここ何ヶ月かうんPが大きかった・・・。    笑
やっぱり食べすぎやったんかなぁ・・・
家にいる時間が長いからついついね・・・
ダイエット頑張るっ! つもり。



=ひまちゃんへ=

確かにひょろひょろ子なんていやしない。
みんなガッチリドッシリではある。
もちろん お父さんもお母さんも。
体細くても足ぶっといし骨格しっかりやもん。
昔、セナの妹キキがまもの半分の顔の大きさで
体はセナより二周り小さかったけど
セナより重かったからなぁ・・・
セナ同胎っ子の中で一番脆弱やったから。 これでも。
ALVEENAはどっしりタイプなんかな?

私も10㎏は太ったからなぁ・・・  はぁ・・・。
転職のストレスのせいやねんけどなぁ・・・(前職ね)

咳、動画載せてみた。
途中からやし短いけども。
心臓悪い子の咳にとても似てる気がするんやけども。
違ったらいいねんけどなぁ・・・
祐ちゃんの咳と似てる???
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ