好きと好きが 一緒になると・・・ 




        さて、用事しに 出かけようかと外見たら
                        物凄い雨やった セナまも地方

             明るかったから まさか 豪雨とは思わなかった・・・。



                 そんな セナまも家に お届けモノが♪



IMG_0439_convert_20150829033337.jpg

                  じゃじゃんっ!

        LINEニュースで見た ヨックモックの 「シガールアイス」っ!!!
            (なんのメッセージも付いてないけど 誕生日プレゼントかな???)

              シガールも アイスも 大好きな私      ムフフフフ



IMG_0456_convert_20150829033407.jpg

             こちら チョコの方
                   上下共 チョコレートで蓋がしてある・・・

      これは 片方から食べた時 もう片方から アイスが落ちない為? かな?



IMG_0457_convert_20150829033433.jpg

                中身は チョコアイス

        バニラの方は ホワイトチョコで蓋してあって 中身がバニラアイス

          うーん・・・ 齧ると 周りのシガールが バラバラ落ちる。
                   
                  セナまも 大喜び・・・。



IMG_0448_convert_20150829033503.jpg

               そして お約束の 箱inセナ王子。

            シガールも アイスクリームも大好きだっ!

                         けど・・・ 別々がいい・・・       笑












IMG_0458_convert_20150829033525.jpg

「まもちゃんは おちりが大きくなったから 入れませ~ん」
   と 笑うお兄様に 不満気な まもお嬢さん。

 ダイエットでも始めようかと
 セナまもだけじゃ可哀相やし 一緒に
       と、思った 翌日ですよ・・・   妹よ・・・   

 そして 「次行く日まで 残しておいて」 って・・・
           実家の冷凍庫が いっぱいなんか???




   セナの変な咳の動画です。 もしよかったら見てください。
        ↓



        これが セナの気になる 咳。


[広告] VPS



   咳し始めてから カメラ探して撮ったし 短いけど。

   録画開始前に あと10秒ほど 変な「ハァ」があって 最後に カーッペッ

   きっかけも 無し し終わった後に おかしな様子無し。

   頻度は 2~3週間に1回? 1ヶ月の1回? そんな 感じ。

  心臓は 大丈夫 
  
       気管は チワワやし 8歳やし ちょっと肥え気味やし
             レントゲン撮ったら そりゃちょっとは 狭くなってるかも?  って。


                  詳しく 診てもらうべきかな?


コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

うちの牛柄親子も急に咳き込んでヒーヒーになります。
何か詰まってるような咳き込み方です。
「逆くしゃみ」ってやつかな〜?と思ってます。
母親の方はそれで4年元気だし、しんどくなったら私のとこまで
飛んで来ます。
診察でも特に何も言われません。
「逆くしゃみ」でも、診察を受けた方がいいと書いてましたよ〜。

No title

甘いものの誘惑は、相当ですよぉ
冷凍庫に保管しておかなければいけないのですねぇ(笑)

セナ王子の咳
うーん
気になると言えば気になりますよね
いつごろからなのでしょう
そして回数は増えているのでしょうか

動画があれば先生もわかりやすいですものね。

我が家のショコラは興奮すると逆くしゃみを起こします
鼻をぶーぶー鳴らすみたいな音がして、落ち着くとおさまります

No title

シガールアイス〜♪
私好みです(*^◯^*)
アイスはホンの一口あったらいいので1本でちょうどいい大きさ〜♪
けどなっちさんは別々の方がよかったのですね。
セナくんの不敵な笑みとまもちゃんが面白い^ ^
これ食べ終わったら一緒にダイエットしましょ〜ね〜

この咳みたいなくしゃみみたいなの 蓮もたまにします…
あくびみたいに大きく口を開けたあと
ケッ‼︎って感じの咳?くしゃみ?
あんまり気にしてなかったんですけど
診てもらったほうがいいのかな…

No title

動画見せてもらったけど
毎日ってわけじゃなく、たまに・・・
きっと、気管支にたまたま違和感が
あっただけじゃないかな?
今は、そんなに心配ないと思うよ。
心臓が悪くて、肥大してきた心臓に圧迫されて
出る咳とは違うときゃふさんは、そう思うし。

ただ、心臓が悪くなくても
頻繁に(毎日)続いたら、気管虚脱だと思う。
ふらんがそうなんだけど、気管支拡張剤で
すぐに改善されたよ。
ただし、薬は飲み続けるんだけどね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは
ヨックモック美味しいですよね~(#^.^#)
巻いてるのをはがしながら食べるのが・・・
って、ええおばさんが貧乏くさー^^;
アイスがあるのは知りませんでした
おこぼれを待ってるセナ王子とまも嬢なのね(笑)
なっちさん!わざとこぼしたらあかんよー(笑)

セナ王子の咳。。。
うちは気管虚脱やけど(軽い方です)
咳みたいな咽てるみたいな感じで
「ゴフッゴフッ、ズビー」って繰り返して
呼吸が苦しくなります
些細と思うような事でも
早めに受診するのが安心ですね

No title

う~ん、どうでしょう?
動画の時間がみじかいせいか、そんなに苦しそうには見えないですね。
動画を持っていって、獣医さんにみてもらいましょう、やっぱり。
うちのミニィとニコルは、二人ともよくゼーゼー言ってますよ。
前に診てもらったら、口蓋垂(のど○んこ)がちょっと大きいかもって言われました。
そのまま放置していますが・・・あ、咳とは違うか・・・。

セナまもちゃんの、増量原因に「アイス」って書かれていて
そうか~、アリスもアイスを食べたら太るかも・・・って
でも、今まで食べたことないし、いきなりは怖いので
とりあえず、ミルクにハチミツを混ぜて舐めさせてます。
めっちゃ美味しそうなんですよ~。

コメントありがとうございます。



=hanaharu3さんへ=

コメントありがとうございます。

逆くしゃみではないんですよ。
慌てて動画撮ったんでめっちゃわかりにくいんですけどね
ヒイィーヒィーってお腹の底から息吐くのが30秒ほど続いて
最後にカーッペッ!です。
逆くしゃみはパピーの頃からしてたんですけど
この変な咳みたいなん ここ数年で始まったんですよ。
先生も大丈夫って言うてはるんですけど
ちょっと気になったんで聞いてみたんですよ。
先生、あんまり気にしてくれなかった・・・。   笑



=shunkaさんへ=

私、実は甘いのそんなに得意じゃないんですよ
たくさんは食べられないんですよ。   笑
だからこれくらいの大きさって 実にステキで。。。
これを秋のお祭りに来るであろう
妹と甥っ子に取っておくなんて…できるかな?   笑

この咳ねぇ やっぱり増えてきてるんですよ
なので心配になってきたんですよ。
まぁ しんどそうにしてる訳じゃないんで
そこまでは心配してないんですけど 念のために。
やっぱり大丈夫そうでした。

まもは、水飲むと逆くしゃみおこします。 どんくさいんですよ・・・。



=ren母さんへ=

なんかね 内側をホワイトチョコでコーティングしてあるんですよ。
私、チョコレートは大好きなんですけどね
ホワイトチョコはあんまりなんですよ。
それでかなぁ・・・
どっちかに勝って欲しいねんけど
なんか両方が主張しあってるような・・・
やっぱりシガールはシガールだけがいい。   笑

そうそう! めっちゃ大きな口開けるんですよ。
その前の腹筋使って全力で息を吐いてるのも
なんか見てて怖いねんけど 最後は大きくあくびみたいな感じ。
で、ケッ!って。 
何にも出ないし直前に何かあるわけでもないし・・・

大丈夫みたいやししばらく様子見るつもりです。



=きゃふさんへ=

私、最初心臓かっ!と焦ったんですけどね
ここ1、2年で始まったんですよ。 この咳みたいなん。
で、じょじょに頻度が増してるんです。
なんで、心配になったんですけど
心臓は全然大丈夫でした。
やっぱりどっちかというと気管みたいです。
私、首輪の方が好きなんですけど
ハーネスに変えた方がいいのかなぁ・・・と。

セナはもう長い事レントゲン等撮ってないので
何か機会があったらちょっとチェックしてもらおうと思ってます。
さしせまっての心配は無いようなんで。

心臓の悪い子も気管虚脱の子もお持ちの
きゃふさんに見て意見もらったし安心度200%ですっ!
ありがとうございます。



=ECCAさんへ=

こないだりっちゃんが発作おこしてましたよね
りっちゃんはお薬飲んでないんですか?
先生も「まぁどっか細くなってるかもねー」って感じでした。
チワワだし歳もいってきたし太ってもきたんでねぇ・・・
逆くしゃみも頻繁やけど 苦しそうって感じはまだないんで
大丈夫かなぁ と思ってるんですけど
あんまり頻繁になったらまた大きい方の病院に行くつもりです。

ヨックモック美味しいですよね~
けどヨックモックアイスは うーん・・・
こないだ発売されたばかりなんですけど売り上げが心配。  笑



=smileママへ=

そうなんです。 
逆くしゃみの方がしんどそうなくらい。
でも、寝てたのにガバっと立ち上がってこの咳。
この画像持って行ったんですよ。
そしたら無言で心音聞き始めたから
あの先生めっ! ちょっと焦ったわ。   笑
でも、心臓まったく問題なかったし気管かもねーって。
しんどそうではないのでそんなに心配はしてないけど
8歳過ぎて これからいろんなところが悪くなるんやろなぁ・・・

ミルク? 牛乳? ワンコ用ミルク? ヤギミルク?
セナまもは人用アイスですよー    笑
「爽」とか「スーパーカップ」とか「ハーゲンダッツ」とか
「mow]とか「牧場しぼり」とか。   
ぜんぶバニラですけどね~    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ