ドライアイス見張り隊。 





             最近 温度より湿気が気になる セナまも地方。
          
          湿気が多いと お肌潤う って言うけど
                       それ通り越して ベタベタやな。

          雨も よー降るし、決して 涼しい訳でもないし・・・  
                              はよ 秋にならんかねぇ~




IMG_0426_convert_20150831014631.jpg

          まさか ヨックモックアイスで もう1回出来るとは   笑

              ドライアイスですよ セナ王子
                         1曲 歌いたくなるねぇ



IMG_0428_convert_20150831014718.jpg

              なんか シルエットが変わってきた まも嬢も。

        チワワは好奇心旺盛 とは よく言うたもんで
                          セナまも、なんでも 興味津々。

            けど、二酸化炭素やから あんまり吸い込んだらあかんえ~。




IMG_0434_convert_20150831014757.jpg

         「あんまり吸い込んだら あかんえ~」と 声掛けたら
                                  あらら 離れちゃった・・・。

        で、この後 完全にスモークが出なくなるまで
                      じーっと じーっと眺めてた セナまも兄妹。


                   時々 本当に セナまもがよーわからん時がある・・・。      笑












IMG_0463_convert_20150831014938.jpg

        こちら バニラ

  さて、1週間の始まり
     お天気悪いみたいやけど 頑張るぞ~っ!




コメントの投稿

非公開コメント

ドライアイス〜♪
夜のヒットスタジオを思い出す…
なつかしいなぁ(笑)


せやけど、『あんまり吸い込んだらあかんえ〜』をわかる王子とお嬢はエライね〜♪

そして、そして…
アイスがめちゃめちゃ美味しそうやん‼︎

ん、しかし雨 多いね…(~_~;)

No title

へ~!!ヨックモックのアイスがあるんですね~
実はヨックモックのお菓子大好き!!
子供の頃東京の親戚からお土産でもらってから大ファンに!)
アイス…アイス・・・しガールアイスだ・・・イイナぁ~❤

セナまもちゃん好奇心旺盛やね!
家は4匹のうち決まってる!
コレも個性なんだなぁ~って(笑)
なっち!!!さんの言ってる事もちゃんと理解できて
ホント賢い子たち!

そちらは湿気が~お肌潤うの通り越してるって(笑)
ベタベタはイヤですねぇぇぇ(>_<)
・・・って札幌まだ8月(一応ね)だけど朝晩寒いですからーー!!

No title

ドライアイスのモクモクに
興味を示すか?怖がるか?
犬小屋は、ほとんどの方々が
ビビって遠巻きになるのよ。
ちょっと音も出るでしょう?
だからビビるみたい。

興味津々で近づくのは、、、
大阪の893だけだわよ(笑)
白いモクモクに因縁つけてるらしい(^^;;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セナ王子とまも嬢
ワンコ IQ があるのならば知りたいわぁ~(*^^*)
メチャ 高そうやけど・・・
そんなセナ王子とまも嬢
「家の ママン ホントようわからん」
なんて・・・言ってるかもぉ~・・・ (*´ω`*)

家の子らは
鼻 火傷するのがおちだわ(ノД`)・゜・。

No title

今日も、一日中雨の九州地方ですよ。
ほんと、じめじめしてます~。
セナ王子、なに歌うの~?(笑)
アリミニコはドライアイス見たこと無いですよ。
どんな反応するんやろ?

コメント有難うございます。
ホント、来て来て~~♪楽しいだろうなぁ(*^_^*)
ケーキ、みんなで食べましょう(^・^)


コメントありがとうございます♪



=小太郎のオカンへ=

私が1曲歌うには少なすぎたわ。   笑

先の言葉はわかってないと思うで。
でも、「あかんえ~」がわかるから控えてみた。
けど、興味あるし眺めとく。って感じかな? 本当は。
じーっとじーっと どれくらいかなぁ?
水が凍ってしまうまで眺めてた。

雨ばっかりで散歩出てもすぐ雨っ! もう嫌っ!



=ko-miさんへ=

lineのニュースに出てて
どんなんやろ~と思ってたら妹が送ってくれた。
ヨックモックね美味しいですよね~
よく詰め合わせとかもらってました。 昔は。
その中でシガールが一番っ! シガール大好き♪
そのシガールとアイスーっ! と思ったけど
内側にコーティングしてあるホワイトチョコが邪魔・・・。

後半の「あかんえ~」しかわかってないですよ。 本当は。
でも、一応私の顔見ながら下がったんで
ちゃんと聞いてはくれてるみたいですけど。  笑

今日は(月曜日)最高気温30℃くらいですかねぇ?
けど雨で湿気が凄くて 脇、首保冷材はまだ活躍中です。
そして部屋はエアコンが点いてます・・・。
まだまだ蒸し暑いです・・・。   シクシク



=きゃふさんへ=

あ、そういえば小さな音でパチパチいうてますね。
水から音がする・・・  確かにちょっと怖いかも。
セナまもは音より見た目に夢中でした。
あんまり近づくし心配になりましたよ。
匂いはしないはずなんですけども。
入れ物がお弁当箱やったんがあかんかったのかも?   笑

さすが警備隊長 ぴ~ちゃん
けど、因縁つけるまえにご飯食べて欲しいれす・・・。



=kazuさんへ=

まさか全部わかってませんよ~
「あかんえー」だけです。 わかってるの。
で、言い方が優しいから行為がダメなんじゃなくて
ずずいと出たのがいけなかったんや と理解してるようです。
言葉のニュアンスの捉え方が上手いんやと思います。
セナがね。 で、まもはそれをマネしてるんです。
で、褒められる→正解っ! 
記憶力のいいセナはそのニュアンスを
ひとつひとつ覚えてるんやと思います。

鼻火傷っ!? ダメですよー
セナが一番最初に覚えた言葉は「アチチやでっ!」です。
鍋焼きうどんの土鍋で我が家2日目に鼻火傷したから。   笑



=smileママへ=

ちっとも涼しくなりませんよー
ムシムシ暑いですー 嫌んなります。
暑くても爽やか湿気無しならわりと平気なんですけど
いくら気温が低くても ジメンジメは ちょっと・・・
今日から木曜日まで雨の予報です。
しばらくお散歩無し です。 残念。 

九州は北海道よりは行きやすいですよね!
新幹線通ったし 今から出たら(AM3:50)福岡市に
3時間40分ほどで着くようです。 近っ! 意外っ!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ