薬だ わっしょい♪ 





     雨の予報やったのに あら 晴れてる・・・ な、セナまも地方。
           そして 気温は もちろん30℃超え。
                     まだまだ 涼しくはならへんねんねぇ・・・

         昨日、可愛いなぁ グフフ♪と ブログ巡りしてたら
            「1日、フィラリアの投薬の方 お忘れなく」って
                          いう記事見て 慌てて セナまもにも・・・



IMG_0012_convert_20150903022925.jpg

           先に薬渡したら ダイエット中のまも
                        大喜びで 家中練り歩き。    笑

               ブレブレなのは 頑張ってるまもに免じて ご勘弁を。



IMG_0014_convert_20150903022956.jpg

              昨年の残りと 今年もらったヤツ。
                         薬の種類が 違うのねぇ 
   
             ちなみに お値段も 1つ¥300違いっ!
                           ほんっとに お高い病院だわ・・・    ふぃ~



IMG_0018_convert_20150903023021.jpg

              やっぱり 予防系は 前の病院に戻そう。
                        同じ薬で こうも値段が違うとねぇ・・・

       税別にしても 300円×7ヶ月分×2ヒキ分=¥4200っ! マジか?

                      まもの 歯型だらけ。   笑



IMG_0020_convert_20150903023044.jpg

                  では 高額な方を お兄様に。



IMG_0021_convert_20150903023111.jpg



                   あむ~ ♪

         まもとは違い 私の指に注意をはらいながら
                           そっと食べる セナ王子。

                   
                         やっぱり 漢は こうでなくっちゃっ!?     笑












IMG_0022_convert_20150903023138.jpg
      「まもも 出来るもんっ!」    

 「ゆっくりっ!」と 声かけたのに
        人差し指は まもの口の中。
 
               あかんやん。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

    おはようございます(^^)

  朝一!! mamaさんの BLOGみてよかった~~・・・
    フィラリア すっかり忘れてましたぁ~~(・・;)

   しかも ワクチン接種もなのに!!
     朝から 反省中 おかたんです(笑)

   セナちゃん・マモちゃん
     食べるタイプなんですね・・・・
   薬 くわえて
    走ってる マモちゃん 可愛すぎ~です!!

No title

我が家のフィラリアのお薬は、丸いかたち
セナまもちゃんのお薬、かわいい形です(高額だから?)

我が家も8月、なかなか病院に行くことができず、フィラリアのお薬が遅れてしまいました
反省。。。
今月は2か月分、まとめてもらってきて、焦らないようにしないとです

王子の配慮のある食べ方
気品を感じますね~
うちのパン食い王子(=プリン)にも見習ってほしい
私がパンを食べているとジャンプして、私の手ごと、カプリ。(泣)

『ごほうびにもなる薬』とかいう うたい文句…いかがなものか。と思ったりする今日この頃。

でも、まも嬢には しっかり『ごほうび』になってるんやね♪

そして、何もかも悟っているセナ王子。
食べ方も気品があるねぇ…

まも嬢も…兄ちゃんめざして…
ママンの人差し指を食べないようにね♪
でも、可愛いから許しちゃうなぁ…

あ、昨日の後半から今日の工事は電動ノコギリの音が凄まじいよ…
しかし、小太郎は全く気にせず眠ってるよ〜♪ 良かった^_^

No title

お薬をこんな感じで 食べてくれる・・・いいなぁ~
でも 小夏は フィラリアのお薬(おやつみたいの)
喜んで 食べるから 楽そう(*^^*)

セナ王子はママンのお手手噛まない様に・・・
家は 小鉄がそう!
コタさんは ガブリ!
でも なっち!!!さんが言って下さったように
コタさんは 優しい(*^^*)
こんな男なら 結婚したいわ!(^^)!

No title

ふふっ、まもちゃん、家中練り歩き(笑)
ウチも今年からセナくんと同じタイプのお薬で~す!!
いくら違うかちゃんと確認してみよ~っと...(笑)
ウチも何かの時は、お兄ちゃん優先 (^-^)v
食べ方もウチの子達と一緒!!一緒!!
やっぱり男の子の方が、優しいのかな~?
女の子の方が、食いしん坊?!

私もお友達ブログ見て、あれ、いつだっけ?
って、カレンダー確認したところです。
毎月、少しずつ遅れてるぅ...(>.<)

No title

私もよそさまのブログを見て慌てて飲んでいただきました^^
蓮のはセナくんとおんなじです。
毎月喜んで食べてくれるのでほんとにありがたい。。
実家のランちゃんのは錠剤だそうで
飲ませるのが大変そうです。
ヨーグルトに混ぜてたらヨーグルトを食べなくなったそうですよ。

セナくんソフトに手に歯が当たらないように食べてくれるんですね。なんて紳士的な(*^^*)
蓮・・・は気にしたことなかったんですけど
きっと私の手 かじられてる。。。鈍感な手でよかった。

No title

フィラリアのお薬って忘れちゃうよね。。
お役に立てたかしら~^_^;

うちも前はセナ王子のと一緒でした。
今は錠剤。
お値段も病院ごとに違うのはなんでなんだろね。。
うちの方のフィラリアの薬が安くて評判の病院は毎年夏になると
ヒトとワンコで溢れ返ってますよ~!

No title

うちのふらんも、パク!って
おぃちゃんの指まで食べちゃうのよ(^^;)

うちは「優しくたべて!」って
声かけるんだけどね。。。
それでも、おぃちゃんの指がぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フィラリアのお薬・・・そう、ニコルのを1ヶ月忘れていました~(汗)
上の二人は注射で、一度打つだけなので
すっかり忘れていました。
だいぶん涼しくなったけど、まだまだ蚊が飛んでるものね~
気をつけなくっちゃ。
そうそう、うちの貰った薬は、キューブタイプですよ~。

アリスにコメント有難うございます。
一日の食べる量って、60~70gなんですよ。
重さにするとけっこうあるけど、生食って3割くらいは水分でしょう。
消化酵素のおかげで、下痢はしなくなって、いいウンPなんだけど
全然太ってくれない・・・
食べたものはいったいどこに行ってるの~?
腎臓の数値が、やっと正常範囲になったので
今度は、貧血と低タンパクをなんとかしなくちゃ
またキッチンスケールとにらめっこです。

コメントありがとうございます!



=paku mamさんへ=

私もすぐ忘れちゃうんですよ。
カレンダーに、手帳にちゃんと書いてあるのに・・・。

やっぱり1日っていうのがあかんのでしょうか?
まもの誕生日も毎年忘れるし・・・。    笑

オヤツずっと抜いてるんで
もう嬉しくて嬉しくて仕方なかったようです。 可愛いヤツです♪



=shunkaさんへ=

前に行ってた安い安いところと同じのです。
同じ薬でも値段設定は病院の好きに出来るみたいですねぇ

で、キューブ型のは去年いってた安い所のです。
7ヶ月分でええ 言うてんのに勝手に1年分入ってた。
あ、もちろん値段は7ヶ月分ですよ。   笑

ん?たんびたんびもらってはるんですか???
セナまもは7か月分まとめてですよ。
今回は前回分が残ってたんで4か月分だけでしたけども。

テーブルに乗るだけでなく
手も食べちゃうプリン君。 オカシイ・・・
私と同じ誕生日 同じ性格のはず? やのに。    笑



=小太郎のオカンへ=

美味しい味がするんでしょうねぇ・・・
形もなんか凝っちゃって ボーン型。
涙ぐましい? 企業努力?  笑

セナは取られるとかあんまり考えてなくて
横からまもが取っても 特に怒ったりしないし
まぁ、次は僕で。 って感じ。
なんか穏やかになっちゃって歳感じるわ・・・。

まもに指咥えられてもしれてるんやけどね
爪の間のかほりも逃がしたくないらしいわ。   笑

ホンマ 食い意地張ってるしー    トホホ



=kazuさんへ=

まもは錠剤でもなんでも差し出したら食べてくれます。
ちゃんと嗅いで確認するのに食べます。   笑
セナは錠剤はダメなんですよ・・・。
咬んで食べたいようで丸呑みってできないみたいです。
さすがに咬むと薬の味わかっちゃいますからね。

セナは最初のコなのと
本当に難しい性格のコやったんで
かなーり厳しくいろいろ躾けてあるんですよ。
特に 甘くですけど咬む癖があったので。
まもはあんまり躾が出来てないんですよ。
セナが凄かったのでまもなんかやんちゃでハイパーなだけで
全然たいした事なかったんで。
おかげで指ぱっくりですよ。 ちっとも痛くはないですけどね。



=タロはなさんへ=

このセナが食べてる薬
前の前の病院と一緒なんですよ。
それでも¥300も違うんですよ!
このキューブのは ジェネリックっぽいですけど
ボーン型のんはたぶん王道の薬剤かと。
けどねー 違うのならともかく 同じで¥300違いってね・・・
ヒト用なら犯罪ですけど動物用の薬は値段設定自由みたいですねぇ。

ウチも昔は絶対何でもセナ兄優先やったんですけど
今は イイコ優先です。
ちゃんとしてる方から何でもします。
お風呂意外はセナからばかりですけどね。  笑



=ren母さんへ=

この薬 美味しいんでしょうねぇ・・・
セナまも大好きですよ。
牛エキスが入ってるんでアレルギーとかある子は錠剤になりますね~
セナもたまに吐くんで予備薬が実はあります。
吐いたモノが原型留めてたら もう一つ与えてます。
ま、フィラリア原虫もった蚊がどれだけいるのか謎ですけどね。
で、この薬も絶対万能ではくて予防できるかも?薬ですからねー
我が家ではちょっと目先の変わったオヤツ扱いです。  笑

盗られなくてもまも、ガッツリ来ますよー
ほんとに食いしん坊 食い意地が張ってるんでしょうねぇ・・・
これやから女の子は・・・    笑



=ぶっちーさんへ=

慌てましたよ~。   笑
先月に続いて2回目でしたもん。 ありがとうございます。
1日ってのがダメなんでしょうかね?
まもの誕生日もすぐ忘れちゃうんですよねぇ
お迎え記念日の10/10 は不思議と覚えてるんですけども。

このボーン型のん そちらではおいくらですか?
セナまも近所は¥500 と¥800の二通りです。
まったく同じ薬で ですよ。
ほんっとに値段設定 謎ですよー いい病院なんだけど。
お値段表 ちゃんと公開されてるんで 止せばよかった話なんですけどね・・・。

同じ薬ならお安い方がいいです。 よね~



=きゃふさんへ=

え?フランちゃんが? 意外。
てっきりあの忙しなさ過ぎるこびんちゃんかと。   笑
こびんちゃんなら 悪気無しで指 パクッといきそう。

そして食の権化セ氏もね。

セナまも、蚊に刺された事ないんで
必要なのかなぁ・・・ ってちょっと考えながらあげてます。
刺された事ないけど 周りにはブンブン飛んでるから
不安になっちゃうんですよね~



=smileママへ=

あ、注射なんですか。
1回だけ? って事は半年間ずーっと薬が効いてるの?
え~・・・  1回の注射でずっと虫下し?
また仕組みが違うんですかね?
なんにせよ 薬はあんまり使いたくないですよねー

アリスちゃん 結構量食べられてるんや~って安心しました。
もう本当にちょびっとなんかと思ってましたから。
そうですね 水分多いですもんね。
たまにかりかり食にするとガバガバ水飲むんで
どっか悪いんかと心配になるくらいですもん。
手作り食やと ほとんど水飲まないんでね~

頑張って! アリスちゃんのためにね!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ