おやつ選び。 





      茨城の 物凄い画像に お昼から唖然としてしまった 私です。

         これ 日本? これって今? 中継?
                と、仕事行く準備の手が 止まってしまいました。

                   本当に 現実味が無くて。

      フェンスの中で 助けを求めるワンコ
           流された家の屋根の上で 飼い主さんと救助を待つワンコ。
                   家から覗く 救助を待つ 顔、顔、顔・・・。

               どうかみなさんが 無事でありますように。






IMG_0109_convert_20150911024620.jpg

           昨日の ¥10000超えの 金額なんですけど
  
        シャンプーとトリートメント、昔は もっと高いの使ってたんで
                              これでも 安くなった方なんです。
          匂いが好きで 皮膚に支障もないので 今はアレです。

                   で、お高くなった 理由の1つがコレ。



IMG_0113_convert_20150911024644.jpg

             G-BITS(ジービッツ) グルコサミン入り
         
        サプリのような おやつのような。 コレが ¥1000超なんです。

       だから シャンプーと トリートメントと このオヤツだけで ¥5000超え。

                            これが、お高くなっちゃった 理由でした。



               では、まも嬢に 今日のオヤツを 選んでもらいましょう。


[広告] VPS


                   一番手前の 取りましたね。     笑



IMG_0104_convert_20150911024740.jpg

       私が せっせと刻んだ おやつが入ったケースを持ってきて
                             くださいアアピールする まも嬢。

              アゴ外れそうなんで あげましょう。      




IMG_0101_convert_20150911024709.jpg

            こんな 小さな小さなおやつにも 必死なセナまも。


                  うぅ・・・ ダイエットは 辛いね。     シクシク


                            だから 私はしーひんけども。    笑












IMG_0110_convert_20150911024811.jpg

   一生懸命 「ペロン」してくれる まもちゃん
       シャッターが追いつかなくて ごめんね。

        最近 まもの膝が 気になって仕方ない私です。







 屋根の上で 救助を待っていたのは 2ヒキの柴ワンコでした。
 かなり勾配のある わりと急な屋根の上で
 流れてくる濁流や ヘリコプターの爆音の中
 大人しく 飼い主さんの腕の中。
 私、チワ飼いには、2ヒキ飼いには まだなんとかなる状況ですが
      柴ワンコ、あるいは それ以上の大きさ、数のワンコなら どうやったでしょうか。
 あるいは ネコを飼ってる方はどうやったでしょうか。
 このご夫婦も リタイアされた方でしょうか?
 お家に フタリでいはったから 2ヒキ抱えられたのかもしれません。
 本当に 本当に早めの避難が必要なんやと。
 そして 避難する決断が必要なんやな と。

 だって、もしも 私の家の裏の川が決壊したら
 きっと私も 高層階に住んでるから 自分のトコロは 浸水しない!と、
 避難が遅れて 孤立しちゃうクチです。
 いや、きっとそう。 今日の映像見なかったら そうしてた。

 救助の様子は これから動画が どんどんアップされると思いますが
                       なかなか 肝の据わった柴ワンコ達でした。
 飼い主のご夫婦が ぎゅっと何かで包まれてる?のかも?
 ワンコは 少し圧迫すると 落ち着くしそれのせいも?
 あと、不確かな話ですけど
 屋根の上を歩くご主人の後ろを着いて ちゃんと歩いていたって話も。
 かなりの躾が出来てるか 度胸のあるワンコの可能性も。

 自衛隊の方にも 飼い主の方にも 柴ワンコにも感動しつつ
         やっぱり「躾」って、早めの避難って 大事なんやなぁ・・・ と。
 メソメソ泣いた後 冷静になって 考えてしまった。


 あと、自衛隊の方の 救助順に感嘆。
 電信棒に掴まって めっちゃヤバそうなおじさん 結構後回し。
 先に救助した方の居た家が 救助後 すぐどんどん流されるという・・・
 素人目には 取り残されたおじさんがっ! って思うんやけど。
 ちなみに 柴ワンコとご夫婦が居た家も 救助後 すぐ流されたんですよ。
 感動話になってるけど 実は 本当にギリギリヤバかった。
 あの救助順、日本中の人が 驚いたんじゃないかと。

 日本の自衛隊員 マジ凄い。 本当に 素晴らしい。 驚いた。

 それと、3人の方(子供含む)、柴2ワンコ、ご夫婦を濁流の中
 ビクともせず 守り立ち続けた ヘー○ルハウスも凄いって 話題になってる。
 (柴2ワンコとご夫婦が乗って 流れちゃった家は
             この ヘー○ルハウスに当たって止まってた)


    見てて 震災を思い出して ちょっと気持ち悪くなってしまった。
            なので 素晴らしい 感動した事だけを 今は記憶しておきたい。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に、今 起こってること?
って思ったね。
心がギューってなった。

明日は我が身と思っておくのも大事やと思いつつ…
本当にそんな現場に立った時、冷静に判断出来るかなぁ…と不安も。
それにしても自衛隊の方の判断も凄かったね。


動画。まも嬢の焦らして渡すところ大好き♪ その後、ちゃんと返事してて『まも、これ食べる♪』みたいに言ってる気がした…可愛い過ぎる!
その横で冷静なセナ王子。貫禄あるなぁ♪

No title

私もニュースでチラッと見ました。
多分そのへー○ルのお家とその隣のお家。
屋根に居る人が救助を待ってたのは見えたんですけど
わんちゃんも一緒だったんですね。
そんなことが起ってる中出かけたりして
今ちょっと反省・・・
なっちさんの追記見て私もいろいろ考えなくちゃと
改めて思いました。

動画のまもちゃん すんごく可愛い~
可愛くて何回も見てしまいました(*^^*)
このサプリみたいなオヤツ 良さそうですね~
今度見かけたら買ってみようかな。
それにしてもオヤツ いっぱい買いましたね~
セナくんまもちゃん当分オヤツありそうだよ~♪

No title

あたしも昨日、見てました。
なんだか仕事も手につかなくてね。。。
ついさっきまで、普通に生活していたのに
こんなことになっちゃうなんて・・・
誰も想像していなかったと思う。

こういう場合の心構えって
ほとんどの人がないと思う。
うちも考えるとことがいっぱいあるわ。

あの動かなかった家、娘が
「ヘーベルハウスだ!」って、
TV見たら、すぐに言ってたよ。

No title

おうちの方が、わんこを抱っこして消防のへりに救助されるのを見かけました
わんこをつれている方がいるのをみて、
そうじゃない子もいたかも、と悲しくなってしまいました
何事も犠牲になるのは、弱い立場の人や動物。
備えること
イメージすること
が、大切なのかもです
被害が少しでも小さなものでありますように。

まもちゃん
馬肉五膳をチョイス
愛らしいお姿、ハンパないですね
で、セナ王子は、スタンバイオッケー

No title

私もニュース見ていました
柴犬 無事でよかった!
なんだか 津波を思い出して 辛かった・・・
小鉄とコタと小夏が入る 犬袋 縫おうかな・・・
以前 家の前の道路が 川になった
幸い 家には後少しと言うところで 免れた
その時 動かなくなった車から 爺ちゃんが・・・
その後 爺ちゃんが婆ちゃん おんぶして 家に避難しに来た・・・
爺ちゃんのが小さいのに・・・
凄い力が出るんだなと・・・驚いた・・・
水の力は 恐ろしい(>_<)

No title

救助の中継、私もずっと見てました~
ホント!!
電柱のおじちゃんと柴ワン抱えたご夫婦...
早く、助けてあげて~って思ったけど
自衛隊の方の状況判断、流石だわぁ~と感心してしまいました。
柴ワンご夫婦の救出は見れませんでしたが、
私も色々と考えてしまいました。
ヘリでってことは、スリングに2ワン押し込んで...とか
私、決断力ないから、きっと取り残される派だろうな (^^;)

ヘー○ルハウスの家、確かに凄かったね~
そんなことも話題になっちゃうんだね~

いやぁ~ん、まもちゃん可愛すぎるぅ~♡
その横で、落ち着いているセナくん、流石です!!

怖かったですね。
水の力は物凄い、恐怖です。
その時自分は何ができるのか?
日頃から備えておかなければね。
ここは、三年前に九州北部豪雨を経験しました。
うちは幸い高いところに家があるので、浸水は免れましたが、周囲が湖のようになり、一時孤立しましたよ。
その頃はワンコがいなかったけど、今は自分だけじゃないから
アリミニコを連れた避難を準備しておかなきゃ、と思います。
被災された方達は、もうみなさん救助されたのかしら?
家族や、住むところを失った人達の心情を思うと、本当に辛いです。

ところで、まもちゃんって本当になっちさんの言葉がわかるんですね~!
ちぃさく、キャウキャウって返事をしてるまもちゃんに、萌えちゃいますよ♪

コメントありがとうございます。



=小太郎のオカンへ=

驚いたねー。
私らも川沿いに住んでて2年前 ちょっと水没したもんね・・・
もし何かあったら絶対油断して取り残されるクチやで・・・。
救助されたワンコの裏に
されなかったワンコもいてる事わかってるねんけど
ちょっと考えたくないなぁ・・・

自衛隊の方は水流とかで判断してるんやって。
とりあえずTVで見えてたヒト達だけでも無事で良かった。

何か一生懸命言うてるやろ?
大きい声出したら怒られるし 小さい小さい声で。
セナはもらえる時はわかるんで
大げさに要求したりしないねん。
もらえるかどうか微妙な時はちゃんと「くださいっ!」って
ハッキリしっかり要求するけれど。     笑



=ren母さんへ=

私もまさかこんな事になってるなんて。
台風そんなに大きくなかったし
私らん所にまったく被害がなかったもんやから。
何気にTV点けて ほんまにビックリ。
え?え?今? って感じ。
あのヘーベルハウスの家が無かったら
ワンコが乗った家どんどん流されたんやろなぁって。
がっちり家族と隣人を守ったヘーベルハウス
建てた方、ヘーベルにして良かった・・・って思ってるやろなぁ

まもの一生懸命な性格 よくわかるでしょ?
いつも全力 いつも必死。    笑
このオヤツ 蓮君の膝にもいいかもよ。
3kgまで1日1/2枚やし 30枚入りやし
実は2ヶ月持つよ。 セナまもは2ヒキやし1ヶ月やけども。
無かったら取り寄せてみる?



=きゃふさんへ=

犬小屋のみなさんは 早め早めの避難ですね。
台風や大雨ってある程度予測つきますけど
竜巻とかおこったら もうどうしたらいいのかわかりませんよね・・・
ワンコ飼いには夏季の停電でさえ命に直結しますもんね。

ヘーベルハウス お値段だけの事はありますねぇ
あの濁流の中 他所の家まで受け止めて。
娘さん・・・   笑
やっぱり考えちゃいますよね。「!ヘーベルハウスだっ!」って。



=shunkaさんへ=

そうですよね。
その前に映ってたフェンスの中に取り残された
2頭のワンコはどうなったんでしょうか・・・。
結構大きいワンコな感じやったし
冬でもないしたぶん大丈夫やと思うんですけども。
それにね 1匹も見当たらなかったニャンコ
ニャンコはいったいどうしてるんでしょうか?
身が軽いし水、嫌いなだけで
泳ぎも結構上手いとは聞いてるんですけども。
生き物って結構たくましいですもんね!

まも、何でも好きなんで
とりあえず 一番手前の取ったと思いますよ~   笑
セナはね もらえる時って確信してるので
ゆったり落ち着いてるんですよ。



=kazuさんへ=

3ヒキ合わせて6~7㎏なら結構移動できますよ。
他にもう一つくらい荷物持てるかも。
セナまも、只今2ヒキで6㎏・・・。
昔は合わせて4、5㎏やったのに。
いざという時はクソ力で乗り切るつもりです。
セナが落ち着いた性格なんで なんとかなると思います。

kazuさん家は川に近いですか?
わりと低地なんですか?
車で避難もエンジンに水が入っちゃったらアウトですもんね。
私も震災とこないだの広島の土砂崩れ思い出しちゃって
ちょっと気分がわるくなりました。
水は本当に怖い。 忘れたらあかんねんなぁ・・・って。



=タロはなさんへ=

私も色々考えましたよ。
ソフトゲージがいいかスリングがいいか。
避難する時に使うバッグ1つから迷います。
その前にどこに避難したらいいのかわかんないんですけども。
避難場所、川沿いやし低地やし・・・。
我が家の方が安全なんですけど
孤立しちゃったら ・・・   怖い。

ワンコ連れだしいろいろ考えすぎちゃって
私も取り残されちゃうかな・・・・。

自衛隊の方って水の流れを見てはるんですって。
それで判断していかはるそうです。
あの電柱のおじさんのまわりは
確かに流れが緩やかやった。 すごいねぇ・・・。

まも、必死でしょ?   笑
セナはもらえるってわかってるんで
どっしり構えてます。 食い意地、ちゃんとあるんですよ。
王子らしく撮れてよかった。    笑


=smileママへ=

九州はよく台風直撃しますもんね。
セナまも地方はあまり直撃とかないんですよ。
なので逆に備えはないかもしれません。
家も古いのが多いですから。

smileママ ぜひ準備というか
どうするか決めておいてくださいね。
3チーともなると大変だし アリスちゃんの食事事情もありますから。
大丈夫やとは思いますけどシュミレーションだけでも。

家族バラバラで避難してはる方会えたでしょうか?
家が跡形も無くなくなった方はいったいどうさるんでしょうか・・・
心配は尽きませんが。

セナまも、結構、言葉理解してますよ。
なので私の友人達も 自分のワンコには普通に接するのに
セナまもにはヒトの子供と接するようにしてくれます。
なぜかゆっくり言葉を区切って。    笑
みんな無意識やと思うんですけど 見てる私には可笑しくって。
ありがたい事です。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ