心配性になってしもた。 





      朝晩は 肌寒いくらいですけど
               日中は やっぱりまだまだな セナまも地方。

                    今年は 秋が長いといいな♪

        土曜日 さんざんな目にあった セナ王子。
                  ところが、セナ王子の受難は 続くのです・・・。 


          サロンに行って 散歩に行って 帰ってきたのが20時前。

                 そこから30分ほどしてから セナの様子がおかしくなって・・・

     どうも 横になって眠れない。 おちりを 気にする。 
         ラグで おちり歩きをする・・・ 21時くらいからは 腹痛を訴える バウポーズ。
                       (前足を真っ直ぐ伸ばして おちりを高く上げるポーズ)

           いつもの 腹痛か? それとも おちり絞りで どうかなった???




IMG_0139_convert_20150915034107.jpg

        一晩様子見たけど セナ やっぱり眠れずに
                      ウロウロ徘徊と バウポーズの繰り返し。

             食欲はあるし 相変わらず うんPもちっこも普通やし・・・。



IMG_0140_convert_20150915034130.jpg

           日曜、午前中だけ 普通に病院やってるねんなぁ・・・

        大丈夫やとは 思うけど・・・ 悩んで 悩んで・・・

                     病院へ 行こうっ!  たぶん 大丈夫やろうけども。




IMG_0138_convert_20150915034155.jpg

                ビクビクブルブルまもと 余裕のセナ王子。

                     だだ混みの 病院・・・。 

         ところが 意外とすんなり 1時間もせんうちに呼ばれて 診察。
   あの 電話口にまもを出してくれた先生は 退職。 新しい先生。
                  一生懸命説明して 診てもらったけど やっぱり異常無し・・・。
        おちりも診てもらったけど 特に異常なし。
             体温、心臓も 問題なし・・・。     あ・・・ やっぱり・・・

                  あの いつもの謎の腹痛? の ようでした。

          原因は 鬼怒川水害の映像見て カリカリ食にしたせいかと。      テヘ




IMG_0146_convert_20150915034220.jpg

         日曜の夜中、やっと腹痛も治まり 横になって眠れた セナ王子。

        災害見て カリカリ食練習したのと
               おちり絞りが たまたま重なって 私の心配につながっただけ。

                    お恥ずかしい・・・     笑


           セナは とっても元気です。 もう 全然平気です。

                        サロンのお姉さん 疑って ごめんなさい。       












IMG_0142_convert_20150915034247.jpg

  このカゴに合わせて買った ブランケット
  あ、あれ? 合ってない?
 パープルが 売り切れやってんもん。
          
          キレイな色やし まぁ いっか♪







   ほんっとに お恥ずかしい・・・。
      心配しすぎた。

 災害見て 緊急用カリカリ確認したら
        賞味期限まで あと2週間ほどやってん。
 で、カリカリ食を 2食続けたら・・・  腹痛を おこしたという・・・。
 で、サロンで絞られて おちりは不快感というか 違和感があっただけらしい。
 おちりに異常があれば 私でも 絶対気付くから大丈夫!って。
 お高い だだ混みの病院で 何でもないのに (どうしようもないのに)
         先生を 1時間弱も拘束して 代金は¥500・・・     あぅ

 念の為、眠れないと可哀相なので お守り代わりの薬を出してもらってんけど
 1錠を 半分に砕いたモノが 3粒。
 こちらが ¥900っ! え!? やっぱり 高いわぁ・・・

 あの手術してもらった お高い病院でも 最高¥200のお薬なのになぁ・・・

 そうそう、お薬調べたら 重篤な副作用が出る薬らしいんやけども・・・
 んな説明 なかったぞ。 ちなみに 副作用のほとんどが 死亡。
 めっちゃ 効くらしいけども。

      もちろん 私は使いませんっ! みなさんも 飲ませる前に調べてね~!



コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ王子。心配でしたね
色々なことが重なって、症状がでる、とか
人でもありますものね
とりあえず良かったよかった
なっちさん、一安心ですね♪

そうそう薬
たしかに副作用も認識しなくては、いけませんよね

ワンコ話ではありませんが
先月子供が虫垂炎になったとき、診断がつく前に病院で出された薬を飲んでいたら、虫垂炎の症状が緩和されてしまい、診断・手術まで時間がかかりました
結果盲腸は化膿気味で、もう少し放置したら腹膜炎っぽくなったかも。でした
薬には助けられるけれど、危険な部分も知って使わないと、ですね。

No title

セナ王子 何事もなくて良かった!
お薬・・・怖いですね
私も本があるので 揚げる前に調べる癖を つけます(>_<)

No title

あ・・・それでカリカリごはんを食べたんですね。
珍しいな~なんて思ってたんですよ。
セナくんカリカリは合わないんですかね。
でも蓮も手作りのほうが断然喜びます。
運んでいくだけで小躍り・・・いや大躍りくらい^^

お腹なんともなくて良かったです。
あの前足を伸ばしておしりを持ち上げるポーズ・・・
遊んで欲しいのかと思ってたんですけど・・・
それとは違うポーズですか???
蓮がお腹痛そうにしてたら 分かるのかな私・・・

No title

心配しながら過ごすより
病院に行って「なんともないですよ!」
って、言ってもらう方が、気持ちは楽になるよね。
きゃふさんも同じ!

うちも肛門腺絞った後って
なんかめっちゃお尻引きずるまぴ~ちゃんです。
綺麗になったのに、触られたこと?
つねられたこと?(笑)が
なんとなく気になるらしいです(^^;)

No title

こんばんは~
セナくん心配しちゃったね~なっち!!!さん
分かる分かる~その心配性(涙)
そして~多分伝わっちゃう?!

普段はいつも手作り食のなっち!!!さん
慣れないカリカリフードとお尻絞り・・・?!
セナくんお腹痛かったんかなぁ・・・

薬なんか調べたことなかった!
(人間のはあるのにー)
今後は調べます!!
副作用に「死亡」って・・・(+_+)びっくり!!
人と一緒ですねぇぇ・・・怖っ

コメントありがとうございます♪



=shunkaさんへ=

いつもの腹痛なんですよ。
もう1歳前からあるし 仕方ないんです。
気長につきあっていくしかないんですよ・・・。
何もなければこの腹痛って気付いたんですけどね。

緊急なら仕方ないんですけど
時間や余裕があるときは調べてます。
副作用のデーターは公開されてますしね。
胃や腎臓に甚大で取り返しのつかない副作用が出るらしい。
関節炎の痛み止めとして使われる事が多い薬です。

まもの場合もそうでした。
薬で子宮蓄膿症を治めようとしてたんです。
結果、急変となりましたが。
コレは私が決めた治療法なんで仕方ないです。
上手くいけば簡単な不妊手術で済んだんで。

ヒトはもっと慎重に薬出してもらえるけど
ワンコの場合はねぇ・・・ 飼い主が守らないと。 ね!



=kazuさんへ=

薬は揚げてはいけません。
高音で品質が変わるからです。  笑

セナはいつもの腹痛です。
自分のせいで睡眠2時間で美容院に行く事になっちゃいました。
見極めは本当に難しい。



=ren母さんへ=

一応、念の為に小袋、サンプル品をいくつか用意してるんです。
その賞味期限が迫ってたのでね。
せやけど 何かあった時、カリカリ与えて腹痛おこされてもなぁ・・・
と、今考え中です。
ちなみに今回与えたのは「ドットわん」です。

遊んで欲しい時と同じポーズです。
正し、尻尾はだだ下がりで バウポーズ(祈りのポーズとも言う)のまま
固まって動きません。
目もキラキラさせてないし 口元も緩んでないのですぐわかります。
そして壁際、部屋の端にそってウロウロしたり
お腹を見たりします。 ちゃんとわかります。 大丈夫。



=きゃふさんへ=

今回はおちりがどうにかなったのかと。
結局、出にくいタイプのセナのおちり 絞りきれてなくて。
というか 痛がったからちゃんと止めはったのかも。
無理しないのも大切な事ですもんね。

腹痛はね、もうどうしようもないんですよ。
おちりがどないかなったら どうなるって教えてもらったから
その勉強料として無駄にはしないつもりです。

まぴ~ちゃんのおちりズルズル可愛いでしょうね♪
気になる子はやっぱりなるんですねぇ・・・
セナの肛門線は固くてコロっとして液状ではないんですよ。
体質はどうにもこうにも・・・



=ko-miさんへ=

おちり絞り、毎回シャンプー時にトライしてるんですけども。
念のため 2ヶ月に1回トリマーさんにしてもらってます。
本当は獣医にしてもらわないといけないんですけどね。
セナのは液状ではないので 私、出せた事ないです。
セナも痛くて大騒ぎするしね。

たまにはカリカリも食べさせないと
まったく食べれなくなったら 誰にもどこにも預けられなくなるんで。
レトルトは食べるんで病院は大丈夫なんですけども。

薬、ちゃんと調べないと怖いですよ。
副作用が軽い薬はいいんですけども
死亡が一番多い薬は危険です。
病院によって使う薬が決まってるので
獣医さんはそれを出してしまわはるんで。
忙しくて 薬の副作用の新しいデーターチェックなんてしてはりませんしね。
もちろん説明書も読んでないだろうしねぇ・・・。

今回は鎮痛剤 という事でこの薬が出てきました。
胃や腎臓に影響があるみたいです。  こわいねぇ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ