やり過ぎてしもた。 





      せーっかく いいお天気続きやったのに
                 また 雨な予報の セナまも地方です。

       まぁ ええわ。 シルバーウィークが 晴れれば。
                          
                 別に 予定はないけれど。




IMG_0106_convert_20150916050026.jpg

     先月 26日に フロントラインに行った病院で
          とうとう 3kgの壁を 越えてしまった事を告げられた セナまも兄妹。

         オヤツを切り刻まれ ご飯は 大根で増量され
                       散歩~っ!と 引きずり回され 日曜の病院。



IMG_0149_convert_20150916050103.jpg

         3.1㎏やったまもは 2.9キログラムに。

       カラーとリードが 前回とは違うから まぁ 不確かやけども。
                              (見た目も 変わらへんしなぁ・・・)




IMG_0151_convert_20150916050130.jpg

            まもよりも ちょっと肥え加減がアレやった セナ王子

          3kgから なんと2.7㎏に・・・。

                わぉ 18日間で 300gも落としてしまった・・・   

                   やり過ぎてしまった・・・
                           加減っちゅうんは ほんまに難しい。














IMG_0066_convert_20150916050159.jpg

 ちょっと 軽くなったなぁ とは思ってた。
 というか やっぱり ご飯とオヤツが多かったんか???

 背中は まだアレやけど
         あばら骨は 前より 触れる気がする。

               まもちゃん・・・ がんばろうね。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナまもちゃん、凄いですね~
頑張った?ちょっと頑張りすぎちゃった~?
ホント、ワンコの食事量って難しいですよね~ (>.<)
ちょっとフードの種類を変えるだけでも、こんなに?
ってくらい体重変わったり...
って、わが家は激増したことはあるけど、激減したことはないなぁ~ (^^;)

ふふっ、セナまもちゃん、気持ちよさそうに寝てますね (^_-)☆
可愛い!!

↓ セナくん、何でもなくてよかったですね~
でも、お腹痛かったなんて、かわいそうでしたね
お薬も、ちゃんと調べないと怖いですね
勉強になりました!!

No title

ずいぶん減ったのね?
おやつ・・・
やっぱり太る原因なのかな?
うちも、少し降らしてみようかな(^^;

あたり様、相当肥ってるから
ヤバイのよぉ~(><)

No title

18日で300gって
人間だと 5キロ位???
わぉ そりゃ大変だ(*^^*)

そうそう お薬は 揚げてはいけません(^^ゞ

やっぱ、おやつとご飯が太る原因なんやなぁ。。。
もも、朝はパンやし(笑)
でも、食べてもちゃんとお散歩行ってるし、家の中でも1人遊びしてるし、それなのに体重が減らない(´;ω;`)ウッ…

なっちさ〜ん。
暫くもも預かってぇ〜〜〜(笑)

No title

なっち!!!さんこんばんは~☆
今朝は温かなコメントありがとうでした(*^_^*)
朝目覚めてなっち!!!さんからのコメで温かな気持ちになりました
いつもホントありがとうです!

減量・・・
すごくないですか??
ワンコの減量も人間と同じくらい難しい・・・なんて思ってましたが。
やり過ぎた感ありあり??(^_^;)
でも~ワンコにとってはこれがGOOD!ですものね~
オヤツの制限とお散歩♪
これからが良い時期ですものね~
引き続き・・・我が家も減量と現状維持頑張りますっ!!

No title

18日間で300g!?
ある意味すごいなぁ~(笑)

チワワでガッツリ2時間散歩出来る子って
なかなかいてへんから
何で太るんか疑問やってん。。
やっぱり食べ物が多かったんかもねー
目標体重2.5キロぐらいにしてるん?
次にセナ・まもちゃんに会うのん楽しみにしてる♪

あ、私は増量ちぅ~やから楽しみにせんといてやっ!^m^

No title

shunkaさんちも、かなり減量してたけど
なっちさんとこも、やりましたね~!
でも、今位がベスト体重ではないですか?
それを維持していく、微妙なさじ加減が大変ですよね。
やっぱり、だれかにきっちり食事管理されてると
簡単に減量できちゃうんですよね・・・私も管理して欲しい。
うちの子達はなぜかみんな、太らない(太れない)子ばかりで
避妊手術したら太りやすいって、ま~ったく関係ナシです。
っていうか、どうしたら増えるんでしょ?

コメントありがとうございます。



=タロはなさんへ=

ちょっと急激すぎたかな?と。
抱き上げる瞬間にセナが軽くなった気はしてたんですよ。
もともとそんなに骨太タイプではないんで
あれ?あれ?とは思ってたんですよ。
食材もカボチャとジャガイモの分量を減らして
白菜で増量してます。

あと、暑くなくなったので
散歩、ダラダラ歩きではなく
さっさか歩きに戻りました。 そのせいも?

腹痛はね もうどうしょうもないんでいいんです。
セナには可哀相ですけど
お腹壊す訳でもないし 食欲もあるし
吐き気もないですし・・・ ただお腹が痛いだけ。
頻度も1ヶ月に1回 とかでもないんですよ。
なので放置です。 めっちゃ気になりますけども。



=きゃふさんへ=

おやつとご飯の内容、散歩 ですかね?
セナは例えランに連れて行っても走りません。
まもは走りますが。
手術したせいもあるんですかねぇ・・・
なんだか可哀相です。
前までちょっとイイコにしてるだけでもらえたオヤツが
もらえなくなったんで 「どうして?」って顔してます。
でも膝の事もあるんで頑張ります。

あたり様も何とか頑張って~っ!



=kazuさんへ=

もうちょっとゆっくりじゃないとね。
あんまり急激に痩せたらどっかに負担がかかるかも。
1ヶ月で200gくらいが理想ですかね?
けど、元の生活に戻ったらまた同じ事ですもんね~
一生ダイエット? それじゃ私と同じ・・・     笑



=チワワのももママへ=

え~ ももちゃん太ってないやん。
元がデカイから仕方ないやん。
パンねぇ ワンコはパン大好きやからね。
いいパン食べさせてあげてや~ って違うか。   笑

お散歩ってどれくらい?
ももちゃんも マーキング女王やから
全然っさっさか歩いてないやろー   笑

さっさか歩くのが大事みたいやわ。
セナまもにも私にも。



=ko-miさんへ=

自分ならまだしも 我子が苦しんでると
本当にたまりませんよね。
代わって 苦しみを受けたいと思うのが親ですから。
1日でも早く日常が戻ってくるといいですね。

ご飯の内容をもう一度考えないと・・・です。
メイン食材がカボチャとジャガイモやったんで。
舞茸を食べると痩せるは嘘ですね。
一時TVでやって流行ってましたけども。
セナまも、毎食毎回舞茸食べてますが太りましたもん。
しばらく白菜メインでやっていきます。  ヤレヤレ です。



=ひまちゃんへ=

2.5㎏? うーん・・・ まもはそれくらいかな?
セナは2.3㎏?かな。
それでも豊毛で肥えて見えるけども。
2ヒキ合わせて5㎏以下じゃないと
スリングに入れてるとき 首もげそうやもん。
今じゃ6㎏以上やから キツイと思ったわ。

夏の間は散歩40分~1時間程度。
それもダラダラゆっくりやったから。
これからはさっさかっさっさか歩くでーっ!
私もちょっと夏太り解消せんと・・・

ひまちゃん 絶賛増量中? まだ? もっと? マジで?  笑



=smileママへ=

いえいえ まだまだですよ。
もともとまもは大きいのに2㎏しかなくて
セナは1.8㎏でしたから。
セナは2.3㎏ まもは2.5㎏程度を目指します。
まもは膝がちょっとね。 セナはやっぱり肥えてるし。
まもも手術するまではいくら食べても太らなくて
みんなに好きにオヤツやって~ って言うてたのに。
まぁ、そんなにガシガシダイエットしてるつもりなかったから
こんなに減って驚いちゃったんです。

ミニィちゃんって痩せてる?
そんな風には見えないなぁ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ