まもの夢。 






        今日から 新米っ!  うんめ~っ!  艶っツヤっ!
               
              米粒大好き人間には 堪りませんな~♪   ヒャッホー♪





IMG_0154_convert_20150917035814.jpg

           今日は うっとしいお天気で ずっと家。

                       セナまもも ででんっと 1日寝てます・・・。



IMG_0155_convert_20150917035743.jpg

                 一昨日から 毛布出しました。
                             (冬用お布団は まだ)




IMG_0273_convert_20150917035618.jpg

      
      こんな日に見る夢は おやつ いっぺんに2つも3つも食べてた
                       あの頃(8/26以前)の 日々でしょうか?    笑


                      乗せ乗せ練習 出来なくなったねぇ・・・












IMG_0157_convert_20150917035856.jpg

     ストレス発散カドラーと まも嬢

 このカドラーは 8年間 セナまものストレスを
                  受け止め続けてます。   
 中に入って 喚きながら掘り堀りしたり
 飛んだり 跳ねたり
       上部は セナのコイビトだし・・・    笑

              最近 出番が増えてるような・・・ 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)

   毛布 出されたんですね~~~
    わたしも 迷い中です、、、

   新米・新米 炊きたて 艶々 最高!!ですよね。。

    セナちゃん・マモちゃん
     可愛い ピトっ 写真に 朝から ほっこり♪

   

No title

前回のコメント。遅れてしまいましたが。。。
セナまもちゃん、ダイエット、すごいですね~
これからも続行ですか?
まもちゃん、たしかに、おやつの夢も見そうなかんじ。

私、病院で
「ちょっと痩せすぎ?」と先生に言われた時に
先生の奥様の看護師さんには
「でもこれくらいでいいのでは?太るとろくなことないし」
とお話しされました
ですので、今ご飯を少し増やしていますが、上手に体重コントロールしなければ、と気合い入れています
1グラムとか一粒とか、こまかぁい!!

No title

新米!
美味しいでしょう♪
きゃふさんもお米大好き。
っちゅーか、炭水化物が大好き(#^.^#)

今日の犬小屋地方は
11月の陽気で、寒い(><)

新米、いいねぇ〜。
私も、お米大好き!(,,> <,,)♡
家で作ってるから更にウマい!!!

ももも1日寝てるわぁ。
それでも、夜も寝れるって!羨ましい〜ぃ。。。

セナくんの後ろ姿、ももソックリ!
ヤバイよ!(笑)

まもちゃん、色んな技持ってるね。
凄い!!!
まもちゃん、お鼻長いから乗せやすい?
ももにもやってみよっと。
絶対ムリやろなっ(笑)

ももも自分のベッドの中で掘り掘りして、マットやら枕やらみな出してるわ(´;ω;`)ウッ…

私も、ももの毛布そろそろ出そっと。
なんか、急に寒くなった。。。(〃´u艸u)

朝晩が急に寒くなりましたね。
うちも慌てて毛布を出しましたよ。
アリミニコ達も、ベッドをあったかめのカバーをかけてあげました。
これからの季節、新米やらなにやら、食べ物がどんどん美味しくなりますよね~
危険な季節だわ~私にとっては。

コメントありがとうございます。
名前の由来、あらためてじっくり考えてなかったわ~って思いました(笑)
でも、みんなしっくりきてるでしょ。
まもちゃん、ビビちゃんになるとこだったんですね~
ヴィヴィちゃん?性格変わってたかも~(笑)

ミニィは、毛の量が多いからコロコロして見えるけど
シャンプーしたら、細いんですよ~。
ま、これぐらいでちょうどいいかな~と思っていますが。

No title

こんにちは。
なが~く訪問してなくてごめんなさいね(^_^;)
朝夕冷えてきましたね。
五時過ぎの散歩はまだ暗いですよ。風も冷たくて気持ちがいいと
言うか、風邪引きそうというか・・

お天気の悪い時のわんこ達は、猫と同じでただただ寝ています。
セナまもちゃんもやっぱり寝て過ごしているのね。

シルバーウィークはどちらかにお出かけになるのかな?

コメントありがとうございますう。



=paku mamさんへ=

出しましたよ~
夜は平気なんですけど 朝がね・・・
朝が寒くて堪らなくなりました。

新米も美味しいし すっかり秋って感じです。

これから食べ物がどんどん美味しくなるって・・・  最高!

ですよね♪




=shunkaさんへ=

ちょと急激過ぎちゃいました。
もうちょっとゆっくり落とさないと・・・

ご飯の量大さじ1杯ほど減らして 大根で増量です。
で、おやつがいつもの半分以下の大きさ。

画像見た限りでは 別に痩せすぎって感じはしませんでしたが?
セナまもも特に肥満って訳ではないんですが
あと、300gは減らしたい。
もうちょっと スピードは落としますが 続けます!




=きゃふさんへ=

私も炭水化物が大好きなんですよ。
ご飯にパン、パスタに麺類 大好きです!

セナまも地方 朝方は冷え込むんですけどねぇ
日中は暑いです。 相変わらず・・・。



=チワワのももママへ=

美味しいよね~ 新米。
お米も野菜も作ってはるんですね!

えーちょっとは痩せたのに~
というか 抱っこするのに持ち上げた瞬間「?」って。
やっぱり少し軽くなってるのわかる。
セナは豊毛やし 痩せてもわかりにくいわ・・・
まもが痩せたらすぐわかるのに。

うーん どちらかというと セナの方が本当は動かないから
上手なんやけど毛色の加減でわかりやすいまも載せた。
「おやつ~」って目がキラキラしててわかりやすいやろ?

セナもまもも比較的 じっとする事得意やから
ももちゃんも出来そう♪



=smileママへ=

セナまも地方もさすがに朝は寒いですー
目が覚めちゃう寒さなんで さすがにまずいかと。
セナまもベッドはまだ夏仕様です。
なのでわたしの毛布の上に移動してきましたよー
毎日 重いんですよ・・・   ふぅ。    笑

確かにみんな名前とお顔が一致というか
合ってますよね~
アリスちゃんなんか特に ぴったり!

名は体を現すって事ですね!

まも・・・ 黒豆を意味するBBにしてたら
小さくまとまってくれたんでしょうか?    笑




=ひさんちさんへ=

秋っぽくなってきましたよね~
毎日 首に保冷材巻かなくていいのでうれしいです!
秋、今年は長いといいな♪

シルバーウィーク前と後は予定がありますが
他はありません。    笑
せっかくいいお天気なのにねー
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ