北へ行こうっ!  -1- 





        いいお天気になってきましたね♪

               なんか今年は秋が長そうで嬉しいです!


           そんなセナまもと私、おでかけしてきました♪




IMG_0160_convert_20150920035834.jpg

                    じゃじゃんっ!

          道の駅 「京丹波 味夢の里」の 「塩谷古墳公園」

               花の無い けど丸いのが古墳。
                             なんと12個も。 

                    で、前を歩いてるのが・・・




IMG_0168_convert_20150920035958.jpg
                     おしりで失礼

             おなじみくるみとくるみこちゃん





IMG_0170_convert_20150920040038.jpg

                と、オカンとチビ小太郎




IMG_0162_convert_20150920035917.jpg

            広くてステキやけど誰も居ないし
                       陽を遮るモノも何もありません。



IMG_0172_convert_20150920040123.jpg

              で、併設されてるドッグラン。
                      
                         何もかも新しくてピカピカっ!



IMG_0174_convert_20150920040211.jpg

              もうまったりオヤツタイム。
                    目的地はここではないのに・・・。    笑

          そしていいお天気に見えたと思うけど
                        お約束の雨が降ってきてます。




IMG_0175_convert_20150920040256.jpg

            ダイエット中やけど
                  今日だけはオヤツ解禁。

              ワンコにだって楽しみは欲しいもんね。




IMG_0186_convert_20150920040332.jpg

           セナ以外は楽しく走り回ってましたよ。


   何て言ってる場合じゃないっ!
          古墳でもランでも楽しみ過ぎて気付いたらとっくにお昼っ!

               急がないと ランチタイムがあったら間に合わない~っ!



IMG_0182_convert_20150920040413.jpg

               で、外席のある「瑞松苑」に到着~っ!

           海の横にあるんですが店内じゃないと見えない。   笑

        ここでせっかくやしと 特上の海鮮丼 ¥1945ですよ! ヒャッホーイっ!

       11種類盛り マグロ、イカ、カンパチ、ブリ、カニ、
                   甘エビ、タコ、なんかの貝、タイ、サーモンそしてイクラ

       イクラが好きではないので他のに代えてって頼んだら
                               アジがやって来ました。

                   ・・・原価違い過ぎじゃね?     笑


            天気はどんどん悪くなるけど
                       おかまいなしで明日に続きます。    笑













IMG_0185_convert_20150920040456.jpg

 小さな冷奴とお吸い物とお漬物が付いてます。

 京都縦貫道が全面開通したので行ってみよう!
    と、今回のお出掛けが実現♪

         明日もみてね♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

古墳…こんなカンジなんですね。
珍しい…⁈
なんとなく森の中にあるイメージなんですけど…

昨日くるみこさんのブログで見ました〜
楽しそうですね^ ^まもちゃん特にいいお顔で楽しそう♪
芝生のドッグランいいなあ〜絵になる^ ^
海鮮丼も美味しそうですね〜食べたい〜

続き楽しみにしてます♪

No title

ここの道の駅、いいねえ(*^_^*)
古墳がいっぱいあるんだね、わんこと散歩するのに
バッチシなところやん♪
ドッグランまで併設されてるだなんて、いいわいいわ
あとでどの辺りになるのか調べてみよっと(笑)

おお~、海鮮丼も美味しそう・・
こういった所で食べると味も格別だろうね。
明日も見るね、ってホントかしらね(;^ω^)

楽しかったね〜♪♪

雨には降られたけど。
小太郎が車に乗った瞬間の感激の舞(笑)すごかったね!
リフトで落ちかけたのも。
みんなとドライブ出来たのも。
ドッグランでランしたのも。
いい思い出やわ♪

ありがとう‼︎

海鮮丼の11種類よく覚えてたね〜♪

No title

超豪華な海鮮丼だね♪
キレイなdogrunで遊んで
おやつも解禁。
お出掛けの時位は、いいよね(*^ー^)ノ♪

コメントありがとうございまっす!



=ren母さんへ=

私は あの鍵穴みたいな形が古墳のイメージなんですけど
なんか 丸くて ぽこぽこありました。
みんなお墓なんやろか???
12人も一緒なんやろか?
さっぱりわからず 頭の中は???    笑

古墳公園広々、ドッグラン併設、野菜も特産品も売ってるし
レストランもあるし トイレは極上にキレイだし。
おでかけしてみてください♪

まもが楽しかったのはここまで かと。  笑



=ひさんちさんへ=

いやいや、古墳=お墓 なんで
うかうかちっこもうんPも出来ません。
日陰もないし 夏はかなりハードですよ!
見晴らしはいいので気持ちはいいけど・・・ お墓。

海鮮丼 まぁおいしかったです。
海は見えないし・・・ 見えるのは駐車場。   笑
けど外で食べるのは単純に好きです♪
天気も悪かったのでねぇ・・・  いつも ですけども。



=小太郎のオカンへ=

いやぁ~ ほんまに焦ったね!
あそこまで暴れるとは思わなかった。
もう大丈夫やろうけど なんでも最初はね。
落ちたらあのリフトの伝説になったかもよ。
「落ちたワンコが居ます。 絶対しっかり抱っこしてくださいね!」って。
あるいはワンコ、リフト禁止になるか。   笑
とりあえず 落ちんでよかった・・・   

初めてがいっぱいで楽しいかな? 小太郎。
まもと一緒で楽しかったのは道の駅まで?  笑



=きゃふさんへ=

海鮮丼 ¥980のとコレなんですけど
刺身が5種類か11種類の違いです。
何か、見た目¥980の方が美味しそうでした。

施設が新しいのでドッグランもめっちゃキレイでしたよ!
こんなんが近くにあったらいいのになぁ・・・
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ