北へ行こうっ! -2- 





         今日も いいお天気ですね
 
         みなさん どこかへお出掛けですか?
                    セナまも地方 観光 絶好調ですよ~

             
               さて、昨日の 続きです。



IMG_0001_convert_20150921030259.jpg

         お昼ご飯を 豪勢に済ませた 私達
                    さぁっ! 目的地へ 向かいますよ~



IMG_0075_convert_20150921030413.jpg

          「かさぼう」がいる  ん? ここは どこやったかな?

              今、ググったら 「傘松公園」 だって。

          ここ リフト乗り場なんやけど 公園なんて あったかな???

                         ワンコ連れは リフトで抱っこ  往復 ¥660



IMG_0009_convert_20150921030439.jpg

               さぁ リフトに乗って 上がりますよ~

      セナまもと くるみは 琵琶湖バレイで 経験済みやけど
                               チビ小太郎は 初めて。
          案の定、乗ったとたん 大暴れで落ちかけ・・・ 

          オカン、声も出せないくらい 焦ってるーっ!
    どんだけ 危なかったかというと
                 もう 肩から上に 小太郎が居た・・・。    笑

           ので 後ろから ひくーい声で 「首輪持ってっ!首輪っ!」と 声かけ。

     実は 私も焦ってたんやけど スタートした所で 地面は近いし
           慌てた声出すと オカンと小太郎が 余計にパニくるかと思って・・・。
                (内心ドキドキ 最悪 私が飛び降りて 小太郎拾うつもりやった  笑)




IMG_0012_convert_20150921030505.jpg

             リフト到着後は また雨で 雨宿り
                         で、止んだら 股のぞきーっ!

           これですよ これっ! これが 目的っ! (やったと思う)

           私、何度も 天橋立に海水浴には 来てるんですけど
                         肝心要のコレを やった事なかったんですよ!




IMG_0018_convert_20150921030536.jpg

                笑ってるセナと 浮かないお顔の まも。

       さぁっ! セナまもっ! 犬生で 最初で最後かもしれんよ!

                        おまえ達も のぞくのよーっ!     笑




IMG_0066_convert_20150921031529.jpg

                   はいーっ!

                      いや・・・ 違うし。    笑




IMG_0019_convert_20150921031640.jpg

             覗くと こんな感じ。
                   えーっと・・・ 何で のぞくんやった???

     ググりましたよ!
         海と空が逆になって 天にかかる浮橋のように 見えるそうですよ!

                 今、ちゃんと知りました。 見えます???    笑

        もうちょっと上まで山 登りましたけど
                     特に 変わり映え無し。 ここまでで 良し。 です。



IMG_0023_convert_20150921031708.jpg

           展望台に居る方々から 口々に
              「ポメラニアン ポメラニアン」と 言われつつ 帰りますよ~

                帰りのリフトでは 小太郎も普通に大人しくしてましたよ。




IMG_0027_convert_20150921031731.jpg

       結構 急な階段 上り下りしたので お疲れセナまも
                          (と、くるみこちゃんと 私  笑)

            一応 くるみこちゃんのブログと あわせたけど
                     次の所が 目的地やと思うんやけどなぁ・・・


            あと1回だけ 続けさせてくださいね~
                       たぶん メインやと思うんやけど・・・。      笑












IMG_0016_convert_20150921031808.jpg

   股のぞき台の向こうは 切り立った
                  断崖絶壁ですよ。   キャァーっ!

 一応 振り返って景色を確認するまもと
       ぐだぐだ言いながらのぞく 人間が面白い セナ。
            (あるいは テンション上がってる私達に 呼応してる?)

       まもはアレやけど セナは楽しそう。    笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

   おはようございます(^^)

   これが!!
     うわさの 天橋立の 股のぞきなんですねぇ~~☆

    まだ!! 行ったことがないので
     mamaさん blog 参考に いつか 行くぞぉヽ(^o^)丿

    セナちゃん・マモちゃんも 
      ちゃんと 覗いてる~~可愛い。。♪

   マモちゃん・・ほんどだ。。振り返ってる!!!
   セナちゃん・・笑顔 可愛すぎ~~☆


     

No title

海鮮丼
古墳
天橋立

むふふ
満載ですね
(小太郎くんには災難もあったようですが)

股のぞきをするところは
股のぞき台っていう名前なんですね
ストレートで潔い名前ですわ

ポメラニアンの(?)セナまもちゃんものぞこうとしたような。。。
かわいいわっ♪

さてさて
そしてどちらに行ったのでしょうか
続きが楽しみです

セナ王子とまも嬢の『股のぞき』はマジで可愛過ぎ〜♪
同時にあんな感じが出来るってスゴイよね^▽^

しかし…
ほんっとに、ほんっとに あの時『リード』という言葉が耳に入らなかったら もう、危なかったわぁ…
本当に ありがとう‼︎ (>人<;)

No title

天橋立・・・
まだ、みたことないのよ!
いいなぁ~(*゚▽゚*)

小太郎君、どちどちだったね( ̄▽ ̄;)

No title

おお~、天橋立だあ
実はねワタクシ生誕が舞鶴なので子供のころよく行ったんですよ。
セナまもちゃんの股のぞきは、見えへんしぃ~~(笑)

わんこを抱っこしてのリフト、聞くだけでドキドキするわ。
小太郎ちゃんも相当怖かったんやろうね。
無事に降りることが出来て良かった、良かった(*^_^*)

シルバーウィーク、enjoyしてるやん!
いいなぁ。
天橋立の股のぞき。
私、行った事ない〜〜〜(;>_<;)
股のぞきした〜いっ!
でも、体がカタイので覗けないかも?(笑)

私が聞いたのは「龍が天に登ってゆく姿」って聞いたわ。
写真見ても全くそんな感じにみえなかった。
私の見方が悪い?(笑)

セナまもちゃんも覗いてる。
下にはおやつ?(笑)
2ぴき同じ行動するのって凄いね!
セナくん、終始笑顔やん(⌒_⌒)
小太郎くんも、無事にリフト降りれてよかったね☆

ポメラニアンって言われるのセナくんやね?
ももも「可愛いポメ。」ってよく言われるねん(;>_<;)
似てるかな?
私はチワワです!って言うねんけど、ももパパは面倒くさいから否定しない。。。(笑)

続きも楽しみにしてるね♪

No title

高級海鮮丼!!おいしそう♡
いくら=あじ?は別として...(笑)

セナまもちゃんの股のぞき...
めっちゃ可愛すぎるぅ~ (*^-^*)
天にかかる浮橋のように...
うんうん、見えます見えます...多分...(笑)

まもちゃん、景色はどうだったかな~?
セナくん、本当に楽しそうですね~ (^_-)☆

コメントありがとうございます~♪



=paku mamさんへ=

そうですよ! 私もした事なかったんですよ。
海水浴には何年も来てたのに。
 
日本三景の一つでpakumam家から
一番行きやすいですから是非。

秋、紅葉の季節がお奨めです!

セナまも 本当に覗いてるように見えるでしょ?
この時足元に、台の下に何かがあったのか?
まったく記憶にないんですけど・・・    笑



=shunkaさんへ=

初めてリフト 抱っこ慣れしてない
お子様(10ヶ月)小太郎には怖かったようです。
ポメセナとチワまも(笑)可愛いでしょ?
ちゃんと覗いてるようで。
セナは人の真似が上手なんですが
まもはそんな事出来ないんで・・・ 謎です。
いったい何を見てたんでしょうかね??

次は本来の(?)目的地 天橋立 ですよーっ!



=小太郎のオカンへ=

いやいや リードはちゃんと握り締めてたよ。
リュックも車に置いていってたし。
私の声もたまたま聞こえてラッキーやったねぇ・・・
あれ、「リュック置いて行き」っていうの無視してたら・・・
もっと怖ろしい結果になってたか 
リフトから落ちたワンコとして伝説になってたか・・・   笑

それも悪くないな。     ウヒヒヒ



=きゃふさんへ=

犬小屋はケーブルカーですね~    笑
抱っこなら選抜隊ですね。
小太郎危なかったですよ
まぁ 地面が近いんで
落ちてもたいした事なかったと思うんですけどね。
途中は怖ろしい事になりますが
出発してすぐやったんで。

前の前にいたくるみこちゃんは気付かず終いでした。



=ひさんちさんへ=

小太郎もくるみも 柴ワンコとしてはかなり小さいんです。
なので抱っこも可能なんですけど
なんせ小太郎 まだ10ヶ月齢なんで。
帰りのリフトはまったく平気そうで大人しかったです。

舞鶴出身なんですか!?
美味しいモノに囲まれて育たはったんですね♪

セナはちゃんと覗いたとしてもおちり毛が邪魔かと・・・   笑



=チワワのももママへ=

うんっとねぇ これ 正しくはシルバーウィーク前

お供するで~ ビューランド側は行って無いし♪
想像力がいるのよ! 
汚れて曇った目には見えへんねわ。     笑

これねぇ オヤツじゃないねん。
(くるみこちゃんも私も滅多にオヤツ持って歩かへん)
ほんまに謎なんやけど 覗くマネしてるねんなぁ・・・
知らない人や私が覗いてキャァキャァ言うてるのは見てたんやけど
セナまもが理解してるとは思えへんしなぁ・・・
本当に偶然。 偶然じゃなかったら・・・    コワイ・・・

セナってポメっぽい?
めっちゃ由緒正しきチワワって感じやと思ってたのに。
色もやけど服きてるし余計に?
違う? 豊毛のせい? チワワっぽいと思うねんけどなぁ・・・
チワワやんねぇ・・・ チワワの方がポメより知名度上やと思うんやけど
あ!「ポメラニアン」って言うてた人 みんなおばはんやった!  笑



=タロはなさんへ=

さすが想像力豊かっ!
感受性の違い?!   笑

天に昇る龍だとか 天に架かる橋 とか。
観光地にする為に昔の人が思いついたんだとか。
なかなかの商魂ですな。    笑

セナはニコニコ楽しそうでしたけど
まもはどうでしょ?
けど 私達が一生懸命見てるので
セナまもも一緒になって見てました。
頭の中は???やったと思いますけども。

イクラ→アジ ってねぇ・・・
カニでよかったのに・・・ 味変えてあげようと思わはったのかな?
けど、実はアジが一番新鮮っぽくって美味しかった。
アジっていつでもどこでも釣れますから 新鮮やったのかも。
前日(この日も)雨続きで悪天候でしたから。
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ