北へ行こうっ! -3- 






             毎日 いいお天気 セナまも地方

      このステキな シルバーウィークの連休加減
                      次回は 11年後だって。 11年後ねぇ・・・

       昨日の記事の セナまもの股のぞき画像 (出来てないけど)は
                 おやつで釣ったんでもなくて 芸でもなく 偶然です。   笑

         アレ、人の、私達の真似でやってたら・・・   ちょっと 怖い。



                 ではでは 続きです・・・



IMG_0032_convert_20150922022759.jpg

           さぁっ!本当の(?)目的地の 天橋立につきましたよっ!

             と、駐車場(¥600)で 車を降りる前から 大雨に・・・

                    雨足が緩んだトコロで 大急ぎでカフェ探し。




IMG_0033_convert_20150922022828.jpg

           もちろん 無計画 なんの考えも無し 
                        やけども 何とかなるもんです。   笑

         見つけたのは 「龍燈の松」という カフェ
               外に 席らしきもの発見。 声かけたら 「どうぞ~」って事で。

           お土産屋さんが並ぶ ど真ん中辺り。
                    店内は ちょっと何か 凄い雰囲気。    笑




IMG_0041_convert_20150922022856.jpg

           雨、ざんざん・・・  雨宿り代わりにお茶して 大正解。
                                コーヒーも 美味しかったし。

     小太郎は あまり自分から 何かを要求したりしないんですが
                  なぜか珍しく ベンチの前で ウロウロ ソワソワ挙動不審。
      理由は すぐ判明。 なんと小太郎 カフェマットに 乗りたかったらしい。

          かなり気に入ったらしく 座ってみたり 寝てみたり。下りる気配なし。

              セナまも、小太郎が見てるのは くるみ姉さん。




IMG_0046_convert_20150922022930.jpg

          小1時間くらい まったりのんびり。
                     雲が切れたので 目的地 「天橋立」~っ!

                  バラバラ バラバラ・・・     笑

            くるみこちゃんは 石柱の後ろ
                     慌てて撮ったから カメラちょっと斜め。



IMG_0051_convert_20150922023001.jpg

                  そして 海っ!   うみ~~っ!

           波は穏やか 砂もキレイで 雨続きのせいで
                           適当に締まって 歩きやすいっ!
        雨のせいで 砂埃も立たないし 人も居ない・・・
                   この時も 霧のような雨が 降ったり止んだり

         セナと小太郎のの足が 砂に埋まってないでしょ?

                           あれ? 雨の海って 最高やんっ♪



IMG_0061_convert_20150922023033.jpg

                股のぞきで見てた 松林の中。

        両側が 海。 片方は砂浜 海水浴場で
              反対側は 観光船が行き来する漁港で キッチリ別れてます。

     そうそう、砂浜に 揃えて脱がれてるサンダル発見。
         入水自殺? なんて ふざけてたら 本当に人が ヒトリ泳いでた・・・。
    この時の時間 夕方5時 そして雨・・・ 
       沖にではなく 浜に沿って遠泳。 (トライアスロンの練習って感じ)
            ちなみに くるみこちゃんは 「亀ちゃうか」って。   

             泳いでる姿 遠目には 亀に見えないでもないけれど・・・    笑




IMG_0065_convert_20150922023100.jpg

     もっと 時間が早ければ 雨じゃなければ
          松林の向こうまで行きたかったんですけども この天気ですしね。

                 戻ってきましたよ。

            そして ビチャ泥のお腹持って 1枚だけリフト撮影。




IMG_0076_convert_20150922023136.jpg

            そして 文殊堂前で 恒例バラバラの記念撮影。
          (今ちょっとググってみたら コレ「黄金閣」 指定文化財やって・・・ あらま)

      この日は 半袖のオカンが 平気そうなの見てわかるとおり
                               ちっとも 涼しくなかった。
             雨じゃなければ かなり暑くて 大変やったかも。

       さぁっ! 海鮮丼も食べたし 股のぞきも リフトも経験したし
                 お茶もしたし 海遊びもしたし 天橋立にも来たし 帰りましょうっ!



IMG_0026_convert_20150922023255.jpg

         チワワのセナまもも 初めてが多すぎた小太郎も
                       年齢11歳のくるみも お疲れのご様子。

            そして 雨、再びザンザンの中 帰りました。

                       あ、市内は 1日中晴れだったようです。    笑





IMG_0069_convert_20150922023350.jpg

        帰り もう一度 あの道の駅に寄って買ったお土産は
                    丹波の「大黒本しめじ」と 「九条ネギ ご飯だれ」

           しめじは しめじやった (美味しかったけど)
                 ご飯だれは・・・ 焼肉のたれ 固形版って感じです。    笑



           それにしても おでかけの度、悪天候な 私とくるみこちゃん
                            雨やったり 吹雪やったり 極寒やったり・・・

           でも、今回の 北へのおでかけは 小雨で正解かも。

                     また1つ 楽しい思い出が増えた セナまもと私 なのでした。



                                   お終い♪












IMG_0055_convert_20150922023428.jpg
       まもは 海が 波が怖いって~

   車で ばびゅーんっと めっちゃ近くなった
    京都北部 のはずが
        ステキ過ぎる 道の駅のせいで 遠いわ・・・。

    笠松公園 紅葉がいっぱいあったので
               秋が 素敵そうですよ! 是非っ!






  私達が行ったのは 「笠松公園」
  松林挟んで反対側は 「天橋立ビューランド」
  両方 股のぞきが出来ます。

  笠松公園からは 「昇龍観」
      ビューランド側からは 「「飛龍観」 なんやって。

          両方リフト ワンコOK

  ビューランドの方は 観覧車や メリーゴーランド
        ゴーカートもあって 子供連れなら こっちがいいかも。

    ブログ見て 行こうっ!と 思ったあなた
         ビューランド側は未体験なんで 誘ってくださってもよろしくってよ♪    オホホ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます~(*^_^*)なっち!!!さん
へー!11年後ですかっ・・・・へー・・・・( ̄∀ ̄*)
にしても~楽しい嬉しい北への旅♪
天橋立~とかとかとか・・・(^◇^)
素敵過ぎる道の駅とかとかとかとか・・・・いいなぁ~(*^_^*)
途中雨に当たって雨宿りのカフェでも美味しい珈琲のんで
小太郎くんも一緒にマットへ(笑)
膝の上のまもちゃんのお顔が地味にツボっ(笑)

ワン連れのお出かけってホント全力で大忙し(笑)
でも。。。だからこそ楽しいものですよね!
シルバーウイーク後半戦、ゆっくりまったり・・・できるのかな^^
楽しい北への旅♪私も一緒に楽しませて頂きましたー(*^_^*)

そうか・・・そうか
雨上がりの砂浜!なるほどね~
セナくん怖かったん!?
まもちゃんは全然?

No title

王子とお嬢。マリンルックで海、めっちゃ似合っていますね
落ち着いたくるみちゃんも、砂浜を動き回っている?小太郎君もみんなエンジョイできたようで、グッドなシルバーウイーク♪

私もわんこと出かけたいと思っていたのですが、唯一の休みの日曜日、ラーメンを食べすぎて動けなくなり挫折
わんこ達に申し訳ないことをしてしまった

No title

雨のお出掛けで
今回は、砂浜にアンヨが沈まなくて
歩きやすいってわかった♪

雨だろうが吹雪だろうが
やっぱりワンともさんとのお出掛けは
人もワンコも楽しいんだよね(*^^*)

ホンマに、セナ王子とまも嬢の股覗きを試みた写真は、スゴイ!
ちゃんと解ってそうで…こわい(笑)


小太郎がまさかカフェマットに乗りたかったとは…大好きなセナ王子の横で、マットに乗ることが出来てシアワセやったと思う〜♪
ありがとう‼︎

わんこ達のバラバラ写真好きやわぁ♪

そして…ほんとにリュック置いていって良かった…ホッ。

コメントありがとうございまっす!



=ko-miさんへ=

いつものBBQも北の方なんですけども
縦貫道開通したのに・・・ すっと行けるようになったはずやのに。
なぜか たーっぷり時間がかかってしまった。    笑
久々に天橋立(10年ぶりくらい)行ったんですけど
ほとんど変わってなかったです。
ワンコ連れでおでかけ いいですよね。 やっぱり。

これ、シルバーウィーク直前なんですよ。
平日はヒト少ないし おまけに雨だし。
シルバーウィークのおでかけ予定はお墓参りと
セナまもの里帰りとか予定してたんですけどね
予定全部ダメになっちゃって 家でまったりです。

ん? 海が怖いのはまも。
セナはまったく気にしてません。
ただ今回は海には入ろうとしなかったなぁ・・・   歳?



=shunkaさんへ=

くるみは あんまり波打ち際には来ないです。
怖い訳ではないと思うんですけど。
まもは怖くて尻尾下げて 遠ざかろう 遠ざかろうとしてますけども。
まもは泳げるのか 未だに?です。
無理に泳がせた事はないですから。

おでかけ セナまも地方はどこもかしこも混んでます。
お洗濯だけはし放題!です。   笑

ラーメン食べすぎって2杯で? まさかね?



=きゃふさんへ=

少し掘ると やっぱり白くてサラサラなんですよ。
上の方だけしっとり きゅきゅっと締まって
歩きやすいし 汚れにくいです。

雨で遭難しかけた高原や雪で歩けなかった展望台
寒すぎてデッキを楽しめなかった船や 雨のドッグラン
ビチャドロで誰も相手してくれなかったBBQ
高潮で遊べなかった海岸・・・
もうね、出かけたらほとんど悪天候。
お約束なんでいいです。 晴天は期待してないです。  笑



=小太郎のオカンへ=

何気なく声かけてその通りにしたりしたら
ちょっとビビルんですよね・・・     笑
この時も「はいっ! セナーまもー覗いて~」って私 言うてたよね・・・

そうそう 小太郎のあのマットに乗りたかったの意外やったね。
で、乗せたらおとなしくなって。
あれって リフトで疲れて寝たかったのかもよ。
何言うてもまだ10ヶ月やし
やっぱり疲れるんやろなぁ・・・

朝んぽやろ? 古墳遊びにラン遊び、
外ご飯にリフト体験、山歩き で、あの休憩やったからね。
車移動も長かったし セナまもくるみも居たしね。
小太郎もいろいろ気ぃ使うんやわ。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ