休み明け 土産の山。 




             ひっさびさの お仕事でございました。

         経営者に 「もっと来て~」っと 言われたので
              来週からは面倒くさがらず もうちょっと 働こうと思います。

           暑くなくなったしね。 雨じゃなかったら 行こうかな。




IMG_0102_convert_20150925025334.jpg

      帰って来たら セナまもいつもどおり 玄関でお出迎え
                そして まもの歓迎の舞 と、ここまでは いつもどおり。

          で、セナ 簡単に 「おかえりなさい」済ますと
                   じっと 離れた所から 私を見てる・・・。   あ、 あら?

                       怒ってる・・・          アハハハ




IMG_0103_convert_20150925025403.jpg
            ま、食べ物出したら 大喜びで走ってきたけども。

        休み明け 休憩室 お土産でいっぱい。

                 某国のお菓子や 某国のお菓子・・・    わぉ・・・




IMG_0105_convert_20150925030137.jpg
                 まも、お兄様を 睨まないのっ! 

            やっぱり 日本のお土産最高っ!    笑
                      東京や 城崎等 日本のお土産 最高っ!



IMG_0106_convert_20150925025513.jpg
                   あっ! コラっ!

   某国のお土産 餅?の中に あま~いジャーキーinとか
             ピーナッツを 殻ごと にんにくでどうかしてるのんとか。
        
    マンゴーを 台無しにしちゃったヤツ とか
             食べたら 1m四方に散らばる パサパサした何か とか・・・。

   「今回は 経営者のお土産が 一番美味いわっ!」 と褒めたら
      「(私に)怒られんように 飯、立ち食い寿司で済ませて 買いに走ったんやっ!」

               と、上機嫌で 嬉しげに報告。 

                           また 休めるかな?     クフフフ♪












IMG_0109_convert_20150925025544.jpg

   セナ王子 東京土産で 機嫌直ったかな?
         (これは 怒ってないよ眠いだけ やと思う。)
  お盆休みの土産を 激褒めしたのが
          プレッシャー化してる 私の職場・・・。     笑

           (激褒めしたのは 富山の白エビ煎餅)





コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナ王子の怒っているときの顔が分かりようになったかも。
でもでもなんで怒っていたのかな
ずーっと一緒にいた、ママンがお仕事行ったからかしら?

富山の白エビせんべい
なっちさんと同じのかはわかりませんが、私も食べたことあります
そしてやっぱりとてもおいしかったです
あっさり風味の、でも、うまみ凝縮でした、たしか。(記憶があいまい)

No title

某国のお菓子だらけ・・・?
ネズミの国かな??って読み進めて行ったら
本当にどこかの国の不思議なお菓子だったんですね。
それはそれは ニホンのお菓子がおいしーですよね♪

セナくん久々のお留守番で怒ってるんですね。
蓮はシルバーウィークで疲れたのか
昨日は良く眠れたみたいです^^


天橋立 楽しそうでしたね~
私が昔行った時も 天橋立地域だけ土砂降りでした(> <)
行く道中 ずっと晴れてたのに・・・
でもせっかく行ったし 妹家族も一緒だったし
ビューランド?に傘をさして登ってみることに・・・
・・・で父だけが雨の中 傘さして蓮と一緒にリフト・・・
降りる時ぐらい一緒に降りてあげようと思ったら
霧で怖くて一緒に降りれませんでした・・
そんなことであんまりいい思い出のなかった天橋立ですが
なっちさんのブログ見てたらまた行きたくなりましたよ~
ビューランドと反対側へ行かれたんですね。
今度はそっち方面行ってみよ~っと。
雨に降られませんように・・・

No title

誉めちゃったことで
お土産の山・・・
それを食べるのにプレッシャー???
なんか、気持ちわかるわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

No title

お仕事お疲れさまです(^^)
家にいる私って、なんやねん・・

「お仕事反対!」って言うセナまもちゃん、その気持ち分かるわあ。
でもそんなに怒らないでね、
セナまもちゃんのご飯代を稼がなくっちゃね(^_^;)

某国のお土産は、バラエティーに飛んでますなあ(笑)
富山の白エビせんべいってどんなんやろ?
食べてみたいなあ(*^_^*)

No title

白エビせんべい、美味しいですよね~
私もどなたかのお土産で食しましたよ~!!
連休の後の職場は、確かにこういうお楽しみがありますよね~
あぁ~、ちょっと懐かしい(笑)

某国のお土産...
一歩間違ったら罰ゲームみたいな?(笑)
やっぱり日本が一番ですね

コメントありがとうございまっす!



=shunkaさんへ=

あらま! もうわたしのブログ ヘビーユーザーですね!
ありがとうございます。     笑
久々お留守番が気に入らなかった模様。
おかえりなさい は一応してくれたんですけど
とっとと部屋の隅に移動して じーっと・・・
怒ってますアピールをキッチリ。   笑

どのメーカーのどの煎餅もほぼ間違いありません。
白海老のお土産はほんとうに美味しい!

いい名物だ・・・    うん。    笑



=ren母さんへ=

いえいえ 台湾、中国のお土産です。
もうね、 何で? なモノばかり。
味覚がちょっと違うんでしょうか???
現地で食べた物は美味しかったそうなんですけども。

そうなんですよ。 どっち側かわかんなくなって
頭の中???になりましたけども
「あれ?観覧車なんかあった?」とか
なんか両方から見れるみたいですね。
みなさんそれぞれお気に入りの股のぞき風景があるのかも?

想像力の欠如でしょうか? 龍には見えなかった・・・   笑



=きゃふさんへ=

いえいえ、美味しいお土産を買わないと
私に怒られるというプレッシャーです。   笑
なんじゃこりゃ?って言うたり
ここやったら土産はアレやろー!とかうるさいんで
後輩達は(経営者も)ビクビク?です。   笑



=ひさんちさんへ=

シルバーウィーク前後は予定があったんですが
肝心のシルバーウィークは無かったんです。
出かけてはいましたが 基本セナまもとベッタリやったんで
さすがに初日は寂しかったみたいです。
お留守番得意なんですけどもね。 本当は。

いや~ 中国と台湾のお土産には参りましたよ。
食べられたもんじゃありません。   笑
現地の食べ物は美味しいのに お菓子となると・・・
甘味の好みが 全然違うんでしょうねぇ・・・  謎。



=タロはなさんへ=

本当に 日本のお菓子は美味しいっ!
世界に誇れますね!
海外の方が日本のお菓子を爆買いしはるの
心から理解出来ます! 美味しいもん。
まともな味覚を実は持ってはるのに・・・
なんであんなけったいな おかしなお菓子なんでしょ?

前回の白海老とホタルイカ煎餅の詰め合わせが
もう 土産物の域超える美味しさで
買ってきた子を激褒めしたんですよ。
で、みんな張り切っちゃって・・・
私に褒められても仕方ないんですけどね~。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ