十五夜お月さんと セナまも。 





          今日も暑かった セナまも地方
                   ちゃっちゃか歩いたら 汗が出てきます。

              なのに 中秋の名月 十五夜ですよ。



          IMG_0195_convert_20150928052243 の補正

                   今日が (27日) 十五夜

              明日 (28日) 満月 そして スーパームーン やって




IMG_0196_convert_20150928052441.jpg

            いいお天気で 良かった。 雲 切れた。

      あ、どこ行っても 月見団子売り切れ。
            3軒 和菓子屋回って 近所のスーパーにも行ったのに・・・。


            これは みたらし団子 中に みたらしが入ってるのよ。     笑













  IMG_0171_convert_20150928052546 の補正

  画像 縦にするのに 1時間弱もかかった・・・
          (PCが古くて 処理に時間がかかるのよー) 

        代わりの みたらし団子
                 ま、丸けりゃいっか。     笑




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
↓(前ブログ)なっちさん。食欲の秋、芸術の秋、を、堪能していますね

そして
お月見!
セナ王子が月見団子代わりのみたらし団子を見つめていますね~
食べたいのかな?
というか、毎回同じようなことを、言いますが、この状態で食べないで待っていられるのがさすがセナまもちゃん
我が家の場合、たぶん即口の中に。。。

芸術の秋、食欲の秋、満喫してるねぇ〜〜〜ԅ(¯﹃¯ԅ)

そうそう、お月見。
そう言えば昨日買物に行ったけど、月見団子見当たらなかったなぁ。。。
まっ、私団子嫌いやから、気にしてなかったけどね(笑)

セナくん、舌出てまっせ〜〜〜(笑)
まもちゃんは知らんぷりっ。
ももと一緒やぁ(笑)
食べ物置いても知らんぷりしますψ(`∇´)ψ

今日も、いい天気やからスーパームーン綺麗に見えるだろうねヽ(^0^)ノ

で、里帰りはいつ?(笑)

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

楽しかったし美味しかったですよ♪
次は「琳派」に行きたいです!

勝手に食べる事はあまりないですねぇ・・・
私が居なかったらどうかわかりませんが。   笑
まもは私が居なくても 絶対に食べませんが セナは・・・

この時は食べたいというより「何かな?」って感じです。
みたらし団子 そんなに美味しそうな匂いしませんからね。
肉やったら・・・ 視線外すの大変かも?   笑



=チワワのももママへ=

お饅頭よりはお団子の方が好き。
モチモチした食感が好きなんで 餡子も餡も無くていい。
花見団子とか 羽二重餅とか白玉とか。
めっちゃ甘いとたくさん食べれない・・・

セナは興味津々やったけど
まもはどうかな? 食べ物ってわかってるかどうか。  笑
この後、少しもらってからはまぁまぁl釘付けでしたよ!

さて、今回の里帰り 実現するかなぁ・・・  うーん・・・    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ