祭りだわっしょい! 2回目。 





             朝方 結構な雨やった セナまも地方

        日中は 大丈夫 セナまも地区の お祭り本番日。
                   町を獅子が練り歩き 神幸祭も 終わりました。

         10日、神幸祭前日
               セナまも家に またまた 妹と甥っ子がやってきましたよ~♪




IMG_0113_convert_20151012022150.jpg

          セナまも フルスロットル! 嬉しさ全開で 大歓迎です!

        感激の再会もそこそこに またしても お祭りへGO!ですよ♪



IMG_0117_convert_20151012022227.jpg

            とりあえずは またしても おでん&ビール
         
        お店の方も覚えててくれはって セナまも もみくちゃ。   笑




IMG_0193_convert_20151012022249.jpg
                                            撮影: 甥っ子

                 ダラダラぐだぐだ 姉妹トーク
                         (私達は3姉妹 私は真ん中)



IMG_0149_convert_20151012022317.jpg

               金魚すくいに燃え (妹が 笑)

                       あ、最近の金魚すくいは 流金もいるのよっ!



IMG_0150_convert_20151012022350.jpg

                    射的で 大騒ぎして  (私と妹が 笑)



IMG_0151_convert_20151012022416.jpg

                  宝石すくいで はしゃぎ  (甥っ子が)



IMG_0155_convert_20151012022442.jpg

               戦利品を 披露してもらい  (セナまもが。 迷惑そうやけど) 



IMG_0157_convert_20151012022514.jpg

                またしても たこ焼きとビールで 〆る。 と。   笑

         他には スマートボール、輪投げも 楽しみました。
                  輪投げは 5本300円なんやけど 12本は投げたなぁ・・・

                        お祭り 満喫~♪




IMG_0163_convert_20151012022542.jpg

            で、この日は 花笠巡行やったんで
                      混む前に!と 思ったけど やっぱり遭遇。

                             去年と 同じパターン・・・。     笑

            小太郎のオトンとオカンにも会ったので
                           みんなで 審査員のように見物。




IMG_0181_convert_20151012022616.jpg

                    家に着いたら またまた姉妹トーク。

            もう ほろ酔いなんで お皿に盛り付け直しも無しで そのまま・・・。



IMG_0182_convert_20151012022652.jpg

                   まもの念力 この日も届かず。     笑

        前日 デパ地下 駅中で買い込んだ
          高級食材を 「ワインに合うなぁ!コレは ワインとやで!」 と 言いながら
                 全て ビールと共に 飲み喰い尽くし 妹と甥っ子は帰って行きました・・・。

         よく冷えた 白ワインとスパークリングワインと
                       ちょっといい赤ワインは 放ったらかしで。     

                           なんで ビール飲んでたんやろ???     笑












IMG_0121_convert_20151012022724.jpg
                       撮影: 甥っ子

  セナまもは たいして楽しくなかったやろうけど
                 お祭りって いいですよね~♪

           さて、 ラグビー観ます!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

お祭り、そして甥っ子ちゃん
金魚すくいで金魚はすくえた?
お名前つけていたこともあったから
今年はどうなのか?
気になるきゃふさんです(^^;;

No title

ラグビー
めっちゃ興奮です
野球も見なくちゃならないしいそがしいなぁ

って
お祭りその2
いいですね~
これぞ、お祭りって感じです。
そういえばクロワッサンたい焼き
こちらのお祭りでもみました
うぷぷ(笑)

No title

ん?デジャブ感満載ですなっ!
(数日前にオカンさんと行ってたから・笑)

毎回、甥っ子ちゃん達は金魚すくいしてるけど
今までの金魚は生きてるのかしら?
みょ~にそこが気になった今日この頃でした♪
そうそう、お酒腐ったらアカンから
秋の遠足に持ってきてええで?(笑)

コメントありがとうございまっす!



=きゃふさんへ=

金魚は5匹まで 流金は2匹まで なんですけど
流金2匹 普通の金魚2匹すくいましたよ!
えっと・・・ 今日死んじゃったそうです。
やっぱりお祭りの金魚は弱いし感染症に弱いです。
名前付ける前に流金2匹共死んじゃったそうです。
残ってる普通の金魚も体に綿状のモノが・・・
一応治療中ですが・・・



=shunkaさんへ=

ラグビー選手はなかなか男前が多いし
楽しいです~♪
サッカーも最近つまんないですしね・・・
しばらくラグビー観ときます。

今年からでしょうかね?
クロワッサンたいやき。 食べました?
なんか微妙っぽい見た目やったんで止めましたけど。
って酒のアテにならないからじゃないですよ~    笑



=ひまちゃんへ=

同じモノ食べてるからな。    笑
たこ焼きの屋台 いっぱいあるんやけど
美味しいのココやし 座る所あるしね。

今までの金魚もメダカも亀も全滅・・・。
やっぱりお祭り用のは弱いのんとか
ちゃんと管理されてないやつとかやしなぁ・・・
お祭り初日のなら持つかもしれんけど
さすがに8日も経ってるとなぁ・・・
わかってても ついついね・・・

ワインは寝かせれば寝かせるほどステキになるしな。  笑
遠足でワイン? 撃沈記憶喪失覚悟やな。   ウヒヒヒヒ
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ