出勤20分前から 





   私の職場の花壇を トイレって 決めてるにゃんこがいるんですけどね
                       こないだ 怒ったのに 今日 またしようとしてた。

        なので また怒ったんやけど 同僚がさ
   「意味わからないっす。 何で言うんですか? わかる訳ないでしょ」って。
   「えっ!ニャンコは 言うてもわからんのか?」 と 驚く私に
               「え?わかると 思ってるんすか?」と 驚く同僚。

      そりゃ わかるでしょ?  ねぇ?
     だって うんPしようとしてる時に ヒトにぎゃあぎゃあ喚かれたら
   
          ここでうんP=怒られた それも 2回目 
                             もう わかるよねぇ?


                そんな職場へと 出勤15分前


IMG_0296_convert_20151020032219.jpg

                 準備してる私を見てる セナ王子。

                     「お仕事 行くね。」




IMG_0295_convert_20151020032257.jpg




                              ガックリ。












IMG_0299_convert_20151020032321.jpg

    出勤20分前は 相変わらず
             フタリで いちゃこら中。

    台風に 包囲されてるけど
            今週は いいお天気でありますよーにっ!




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうかぁ・・・にゃんこちゃんには伝わらずですか・・・
残念!なっち!!!さん
(互いに驚愕し合う姿目に浮かびました(^^ゞ(笑)

セナくん
ガックシ・・・だね(^_^;)
でもお利口さんだから「いってらっしゃい」の顔よね(^-^)

No title

猫さん・・・たぶんわかると思う!
叱られたらいけないことって
猫さんもわかるよねぇ~(^^;)

仕事行くとき、うちも寂しそうな顔して
みんな玄関まで来てくれるわ。
ありがたいよね(#^.^#)

No title

ネコちゃん。
うーん
我が家のにゃんこは、まるでいうこと聞きません
最近は、外に出たいときに、玄関のドアにマーキングをして、大変困っていますが、打開策なし!ですよぉ(泣)

セナ王子の、がっくり顔
愛おしいですね

No title

ネコもワンコも言えば分かる…
としたら 蓮は分かっててわんこら言ってるんですよね…やっぱり…
最近チャイムが鳴るとワンワンうるさくて(>_<)
前は静かに待てたのに…どうしたんでしょ。

↓気にしてないですよ〜^ ^

コメントありがとうございます!



=ko-miさんへ=

全開は3日しか聞いてくれなかった。
今回はどうかな?    笑
確かに言葉のわからないワンコもいるけども
けどね、ニュアンスは絶対通じてると思うんですよ。
ヒトが怒ってる事くらいわかりますよねぇ? ね~

ため息ついてましたよ。
けど留守番は確かに聞き分けがいいので
さっさとサークルに入っていきました。
ね? 言葉分かてるよね~♪



=きゃふさんへ=

わかりますよねー?
野良だけど まだまだ若いコやけども
雰囲気はわかる筈。
何回も振り返りながら 路地の奥に入っていきましたけども
5回は振り返っていたと思います。

いってらっしゃいは我が家はサークルからです。
扉開けっ放しなのになぜかサークル。
「行ってくるね」って言うとさっさとサークルへ。
理由は謎ですけども。



=shunkaさんへ=

懇々と言い聞かせてみてください。
目を見てしっかり!    笑
そしたらきっと きっと通じるはずです!

もちろん言う事ききたくない事の可能性もあるので
わざとかもしれませんけども。

セナ、一応ガッカリというかしょんぼり顔してくれるんですけど
実はお留守番得意なんでそんなに
落ち込んでないと思われます。    笑



=ren母さんへ=

蓮君くらいの歳なら絶対わかってると思いますよ!
わざとかも?   笑
我が家の場合はセナは絶対わかってで
まもはほんとに悪気無しって感じです。
叱った時のびっくり顔でわかります。
まもはえ?え? あかんの???って顔してます。   笑
まぁ 一度叱ったら二度としませんけども。(まもだけですよ)

あのお弁当フタリで食べはったんですか?
おにぎりの量すごいですねぇ・・・・    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ