作り方は日本語で書いてある。 





        今日は 1日降ったり止んだり 雨、雨の1日です。

           仕事も休みだし 観るDVDもないし・・・
                           まったりのんびり。
                         (掃除とか 冬物出すとかは 無視   笑)




IMG_0171_convert_20151115041244.jpg

         こんな日は 友人のハワイ土産の
                     「Eggs'n Things」 の パンケーキMIX♪

                まもちゃん 首、もげそうやで。    笑




IMG_0175_convert_20151115041312.jpg

          まもの もげそうな首を笑う 私の声を聞いて
                      うたた寝してたセナも 急いでスタンバイ。




IMG_0177_convert_20151115041602.jpg

              粉100gに対して お水3/4という アバウトな分量。

             そして 一袋227g入りと なんとまぁ 半端な・・・
                             (いや、8ozなんやけども。 8オンスね)

                で、適当に 日本のホットケーキMIX 目安に作ったら・・・

                        なんと まぁ 膨らむ膨らむ。    ビックリ    笑




IMG_0178_convert_20151115041631.jpg

              お味は・・・ 非常に好みっ! 美味しいっ! ステキ!

                 ちょっとしょっぱいし バターはいらんかったな。
                                   メープルシロップは よく合う。

               せやけど タマゴも牛乳もいらんくて
                                水のみで このお味・・・  謎やわ。













IMG_0176_convert_20151115041741.jpg

  粉100gで 4枚作れるそうです。
 あ、あれ? 1袋(227g)で 2枚しか出来なかった。
  やっぱり 分厚過ぎやね。 コレ。     笑

          私にしては珍しく 1枚で 満足した理由がわかったわ。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなの???
卵も牛乳もいらないの???
それでここまでふっくら???

きゃふさん、ネットで探してみるわ。
見るからに美味しそう(*゚▽゚*)

No title

水だけでこんなにふっくら^ ^
美味しそうですね〜♪
この粉 欲しいです〜

首もげそうなほどポーズしてみたまもちゃん^ ^
ちょびっとおすそ分けもらえたかな〜

見てたら食べたくなってきましたよ〜

No title

ぷぷぷっ、まもちゃんの首がもげそうなんは
いつものことやけど可愛いわ♪

「Eggs'n Things」 のサイトで見たパンケーキの分厚さと
全然ちゃうー(笑)
たしかに2枚しか作られへえんと思うわー^m^
それにしても、水3/4?
ザックリした説明やねぇ。
そこが外国らしいけどさっ!

No title

うひょひょ~☆コレですねー!!例のアレ!!(笑)
やっぱりね~(老眼凝らして見えたもん!!(笑)
うんうん!美味しそう!
あはは―!デカイ!?分厚いね~なっち!!!さん(^-^)
一枚で満腹さんだったのね♪

まもちゃん首~(笑)
そうか!!セナくんは慌ててスタンバイしたのねー!!
まもちゃんのもげそうな(笑)小首かしげるポーズたまらーん❤

コメントありがとうございます。



=きゃふさんへ=

そうなんですよっ!
コレってこの粉と水のみ。
ハワイの膨らし粉恐るべしっ!?   笑

これは甘くないのできゃふさんも絶対イケます。
オムレツにも使うみたいですよ。
結構、塩味利いてますっ!



=ren母さんへ=

美味しいですよ。 
日本のホットケーキとパンケーキの違いがわかった♪
しかも水だけでOKってなかなか便利です!
生クリームでも アイスでもメープルシロップでも
ツナマヨと野菜でも 白髪ネギとチキンでも良さそうです。

「まもちゃん食べる~?」と聞いたから
一生懸命聞いてるんです。
もちろん おすそ分けしましたよ~   笑



=ひまちゃんへ=

ちゃうで 1袋で9枚出来る計算みたいやわ。
100gで4枚。 227gやから9枚・・・。    笑
私、1袋で2枚しか出来ひんかった。
4枚半食べた計算なるねん。
そりゃ お腹も膨れるわな。

ホンマざっくり。 コレってsinoちゃん(チビ太オーナー)のお土産。
だからコタッペ家にもあるはず。 食べたかな?
コタッペは実店舗にも行ってるはず。
ぜひ取り寄せて 新しいひま子レシピ考えて♪
これもヨーグルト100gが妥当かなぁ・・・

まも、これは鉄板やろ?
たぶん 本犬もわかってる。


=ko-miさんへ=

そうそう これっ!   笑
今度は見えるやろ?    笑

なんせ4枚半を1枚に凝縮と
説明書き無視で作ったからね。    笑
おかげで1枚でお腹膨れて
「私ってあんまり食べられへんようになったわぁ・・・」って。
私って 本当にアレよねぇ・・・。 えーっと ポジテイブ?

まもはぜーーーったい コレしたら可愛いく見えるってわかってる!
みんなが喜ぶの計算済みかもよ!

まもはそうじゃないって信じたいけど。    笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ