とり野菜みそ鍋パーティー♪ 





        今日は 天気予報がいまいちなので
                   計画してたおでかけ 取り止め~   残念。



IMG_0221_convert_20151118032210.jpg

            なので 毎度お馴染み くるみこちゃん家に お邪魔~♪



IMG_0222_convert_20151118032233.jpg

                先客は またしても (? 笑)チビ小太郎
                                おちりが 若々しいわ・・・。

                 熱烈大歓迎を受ける セナまもと私。
                           (すぐ買い出しに出たので 画像は無し。)




IMG_0210_convert_20151118032258.jpg

                   今日は 鍋パーティーですよ~♪

             買い出し後 キッチンで準備を見張る セナまもと くるみこちゃん。




IMG_0214_convert_20151118032326.jpg

        じゃじゃんっ! 今回は 「ケンミンshow」で見た
                石川県で親しまれてる まつやの 「とり野菜みそ」鍋 ですよっ!

           もちろん 表示は無視で 適当ですよ。
                       だから 美味しい分量はわかんないです。




IMG_0216_convert_20151118032401.jpg

   具材は 白菜、白ネギ、春菊、椎茸、エノキ、もやしに 豆腐、お揚げさん
                     かしわに 豚、鳥つくね、餃子 そして 糸こんにゃく・・・。

          糸こんにゃくって 入れる? 
                  くるみこちゃんの 絶対具材 糸こんにゃく・・・。



IMG_0218_convert_20151118032443.jpg

                 さぁっ! ステキ お鍋ですよ!

            他に 味付け一切不要っ!  充分 美味しいです♪

         〆は 中華麺で味噌ラーメン風に。
                      うどんより 中華麺がいいかも。

                     で、味の変化は 甜麺醤やコチュジャンが いいかな?



IMG_0227_convert_20151118032524.jpg

             力餅食堂で衝動買いした お稲荷さんに群がる ワン’s



IMG_0232_convert_20151118032623.jpg IMG_0233_convert_20151118032731.jpg

           チクチクくるみ人形を 何度も床に落として遊ぶ セナ王子。

                   私が拾うのに飽きるまで 何回も。



IMG_0237_convert_20151118032917.jpg

          11歳のくるみは 若い小太郎とはしゃぎ
                        セナを付回して お疲れ。   笑

           おいなりさん食べてる頃から 外は雨 ざんざん・・・
                               お出掛け延期は 大正解やった。




IMG_0236_convert_20151118032948.jpg

                小太郎も セナまももはしゃぎ疲れて お寝む。

          午前中は 降って無かったので
                   雨具の準備 一切してこなかった 私とオカン。

          セナまも、この後 スーパーの袋に入れて 傘さして帰りました。   笑


                    今日も楽しい ワン’s込み 鍋パーでございました♪













IMG_0235_convert_20151118033042.jpg

  「とり野菜みそ」 本当に美味しいです。
       番組の 美味しい美味しいは 本当ですよ。

   みなさんの 絶対具材は何?
           私は 白ネギと春菊LOVE♪

         PS.この日も小太郎は おちっ小太郎でした。    ウハハハハ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

とり野菜味噌鍋
聞いただけで、おいしそうですわ
肉類を多く入れるのですね
餃子も入れちゃう?
最近鍋を作る回数が多いのですが、焼売を鍋に入れるのもおいしいし、コマーシャルでもやっている餃子の皮をしゃぶしゃぶするのもおいしい
絶対具材!
うーん毎回いれているわけではないけれど、みず菜。
あときのこ
どちらも食感重視♫

No title

お出かけが延期になっても
こうやってみんなが集まって
お鍋パーティー♪
楽しさ倍増だよね、

きゃふさん、お鍋には
糸こんにゃくっちゅーか、白滝は
絶対に入れたい派です。
あとは、もやし(~_~;)

No title

とり野菜味噌鍋って美味しそうだわ~♪
やっぱりお鍋は大勢で食べるのがいいもんね♡

アタシも糸こんにゃく?白滝は絶対よ~!
マロニーでもいい!(^^)!

No title

「とり野菜味噌」ケンミンショーで見たことあるっ!
最近こっちのスーパーでも売ってるよなぁ。
出汁とか入れんでも味噌ひとつでいいのん?
今度買ってみようかな~

で、ほらっやっぱり・・・
このメンバーは雨ですわ・・・(笑)
週末の3連休は我が家はお出かけするんで
なっちゃん達は絶対お出かけせんといてな!絶対やで!!
(ダチョウ倶楽部の絶対押すなよ的な・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪



=shunkaさんへ=

お魚系はくるみこちゃんが拒否。  
本当はタラ入れようとしたんやけども。   笑
餃子は入れるけどシュウマイは入れた事ないですねぇ・・・
おでんには入れますけども。

今回のきのこは 椎茸とエノキのみ。
私は舞茸だ好きなんですけども この日はちと高かった。
ミズナは歯に詰まりませんか?   笑
歳かしら・・・



=きゃふさんへ=

せっかく出かけようと計画してたんですけども残念。
まぁ 鍋でもしてワン’sが楽しければいいか と。
結局楽しむのは私達なんですけどね。

もやし 美味しいですよね。
えー 白滝入れるんですか???
すき焼きでもないのに? 不思議・・・。
だって まったく味沁みないじゃないですか・・・
くるみこちゃんと一緒だ・・・。



=ぶっちーさんへ=

えー えー ぶっちーさんまで白滝っ!
お鍋ですよ? すき焼きじゃないのに・・・  え~・・・
私とオカンは目が点やったけど
実はそうでもなかったんですね。
マロニーはね♪ マロニーは入れますけども
白滝・・・   ← しつこい  笑

具材でわぁわぁ言い合いながら
食べた とり野菜みそ鍋 美味しかったです♪



=ひまちゃんへ=

そやろ? あの番組以来 頻繁に目にするようになって。
ついつい手に取ってしまったわ。
表記どおりに作ったら 辛いで・・・
うちら関西人にはキツおすえ~    笑
お湯にコレだけ。 充分美味しいよ♪

せやねん。   笑
やっぱりというか やっぱり。
一応天気予報では夜からって事やってんけど
昼過ぎには降ってきたよ。 しかもザンザンと。
小太郎とオカン、くるみこちゃんに車で送ってもらってた。
(オカンは隣の隣の町内。 私は一緒)
セナまもをエコバッグに入れてぶら下げて 傘借りて帰ったよ。 
  笑
3連休はねぇ・・・ マチナカどうぶつフェスタに講演聞きに行くつもり♪
一緒じゃないから大丈夫! な予定。    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ