長崎ワンちゃんぽんを食す。 






    今日は めっちゃいいお天気やった セナまも地方。
                 やのに、やのに 今日はお仕事・・・。    くー・・・

        今日が 今年最後の良いお天気&暖かい日 だそうです。
             
                  明日から 冴えない日が続くそうです。



        そんなこんなセナまもには コレっ!
                    ひまちゃんからもらった 長崎土産っ!



IMG_0286_convert_20151121033203.jpg

          ひまちゃんお気に入りの まも嬢から お礼のウィンク♪

                 「長崎ワンちゃんぽん」 ですよ~っ!




IMG_0287_convert_20151121033227.jpg

         中身は・・・ 葛で出来た麺と 国産の 乾燥野菜、鶏。

              そして 何かの粉。 おから?かな? 



IMG_0290_convert_20151121033258.jpg IMG_0291_convert_20151121033328.jpg

      今まで いろんなモノを食べてきた セナまも。
             いい匂いじゃなくても 即 食べ物と 理解した様子。

                 乾燥した葛を 即効齧ります。   笑




IMG_0294_convert_20151121033402.jpg
                    じゃじゃんっ!

      はいはい 返してね~ と 咥えて運んだ葛を 返してもらって
                                お湯を入れて 待つこと3分。  

      ちゃ、ちゃんぽん? アレ、えっと ピンクのかまぼこ?アレが 無いや・・・。




IMG_0296_convert_20151121033430.jpg

        冷ましながら 具材を ハサミでチョキチョキ切っていきます。

       一番大きな スジのようなモノ、ハサミでも 切れへんかった。
                     なんやろ? 鶏のみ使用 みたいやけども。 
                      (アキレスかな?いやいや ニワトリには無いか。)



IMG_0297_convert_20151121033505.jpg

           特に いー匂いは せーへんねけども
                   セナまも ビックリするくらい かぶりつき。




IMG_0298_convert_20151121033541.jpg

     さらっと 紹介しようと思ってんけど
           セナまもの リアクションが激しかったので 結構な画像数に。    笑




IMG_0302_convert_20151121033617.jpg

                    Wぺろん。

          実は 私もやって見せてるので 本当はトリプルぺろん。



IMG_0307_convert_20151121033653.jpg

               2等分。 結構 量あるね。

     めっちゃ美味しいみたいで 一度も 顔を上げる事なく 食べきりました。
        ワンコ用なんとかでは 一番の食いつきかも。
                           (カレーとか おでんとか)

        セナまも 大喜び 私も はしゃぐセナまも見て 楽しかった♪

                                ひまちゃん♪ ありがと~♪












IMG_0314_convert_20151121033729.jpg

  マジで 美味しかったようで
       食べ終わっても しばらく探してた。

 そして テンション上がってセナが!
 なんと セナが 持って来い遊びをしようと 誘ってきたっ!

        1年ぶりくらいかも。 嬉しかった・・・




コメントの投稿

非公開コメント

No title

セナちゃんも可愛いと思っておりますわよ?
ただ、賢くてプライドが大変お高いでらっしゃるんで
凡人のワタクシには扱いが
むずかしゅうございますの。(笑)

ちゃんぽんまだ食べてへーん!
ついでに大学芋も食べてへーん!!
セナまもちゃん、気に入って頂けて良かったわ♪

このラーメン鉢いいよねー
前から思っててん♪
どこで売ってんのん?

そんなに美味しかったのね~!
目の前、かぶりつきで見ているセナまもちゃんが、可愛い(^w^)
私もチャンポン食べたいな~。近くに住んでいながら、本場の長崎チャンポン食べたことがないの~。
その、ラーメンどんぶりが可愛い(^-^)
ちょうどいい大きさですよね。

No title

この丼が!丼が!
かわいい~
わんこ用の丼なんですか?
超かわいい
↑しつこい

セナ王子ももってこい遊びをしちゃうくらいの美味だったのですね
あなどれない、わんちゃんぽん

No title

嬉しいお土産だね(o^^o)

ちゃんと、中華のお茶碗に
配ってあげてて、雰囲気抜群!

No title

嬉しいおみやげもらったんですね~^^
長崎ちゃんぽんにまでワンコ用があるなんて。
うちはカレーもおでんもまだ食べさせたことないんですよ。
おせちとかおもちとかも・・・
蓮がややお太り気味なせいで ついつい野菜ばっかりです^^;

セナくんまもちゃん大喜びしてくれてヨカッタですね(*^^*)
テンション上って持って来い遊びまで^^
よっぽど美味しかったんだろうな~^^


コメントありがとうございますう!



=ひまちゃんへ=

そりゃもちろんセナは可愛いわよ。
黙ってても お怒りでもヘラヘラしてても可愛いわよーっ!
怒らさない限り 甘えたで愛想良しの営業担当やで。
容姿端麗 頭脳明晰 おまけに良家の坊ちゃんときてるし  笑

まだ食べてないの? 上の紙の写真とまったく同じの出来るで。
でっかいでっかいお肉が1つ どどんっとあるしな。
で、トロミつける為かな? おからが付いてる。   笑
ちなみに今日うんPしたけど 超良好! 消化も大丈夫!

このラーメン鉢・・・  おほほ THEダイソーの逸品ざます。
お値段 ビックリの ¥105ざますわよ。   笑



=smileママへ=

見た目 人のインスタントラーメンみたいな感じ。
匂いは控えめ?なんか 私の鼻が悪いんか
ほとんど香り感じひんかった。
お湯入れて3分 したけど レンジで2分の方が良かったかも。
お肉がお湯では戻り辛いかな?

大きさ 若干小さいんですよ。
この鉢の中で混ぜるって事はちょっとキツイです。
好評やけども・・・   100均でございます。    笑



=shunkaさんへ=

今まで考えた事なかったけど
コレって・・・ 人は何に使うんでしょうね???
100均の人の食器コーナーに 普通に売ってました。
あんまり可愛いんで安定悪いけど買っちゃいました。
もう何年も使ってるから しっかりはしてる。 ね。

確かに 侮れないですよ ワンちゃんぽんっ!
量もしっかりあったので一食になりました。
葛は体にいいですしね♪



=きゃふさんへ=

やっぱりちゃんぽんと言えば 鉢よね~ と。   笑
もともとセナまものご飯ってチャーハンっぽく見えるので
コレ買ったんですよ。  ピッタリかな?って。
結構丈夫で長持ちしてます。    笑

それにしても コレ人用として買ったヒトは
何に使ってはるんでしょうかねぇ?    



=ren母さんへ=

ワンコのちゃんぽんだなんてねぇ・・・
お土産考えはりますよねー
家やホテルにワンコ預けてるヒトなら
ぜーったい買っちゃいますよ! コレ!
大阪も ワンコ用たこ焼きとか作ればいいのに。   笑
ワンコ用カレーって結構売ってますよ。
あとお鍋シリーズも。 おでんとかモツ鍋とか。    
結構いいお値段取ってますよー  面白いけど。

もともとイベントとか普段と違う事が大好きなセナまもなんで
目の前でハサミで具材をチョキチョキしたもんで
テンションが上がりまくったんでしょうね。    笑
食べた後 セナがウサギ持ってきて遊ぼうと・・・
歯が悪くなってからは 咥えるのも嫌がるんです・・・。
よっぽど楽しかったんやとおもいます♪
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ