私の ボジョレー解禁日 2015。 




          今日は 昼から雨予報の セナまも地方

      実は ボジョレーヌーボー持って
           ピクニックに行くつもりやってんけども この天気じゃあね と。

       諦めて寝るはずが、なんでかわからんけど 行き先変更

                 雨が降っても 槍が降っても大丈夫なトコロ・・・      



IMG_0376_convert_20151126021602.jpg

              そう それは くるみこちゃん家    笑
                            withチビ小太郎

        昨日に引き続き くるみこちゃん家のキッチンでも 見張られる私。

           あ、飼い主共は 病院へ自宅へ 買い物へと お留守。

                で、 私とワン’sで お留守番&肴作り。    シクシク




IMG_0377_convert_20151126021647.jpg

           昨日のブログで 鶏肝炊いてたんと
                     ササミ湯がいてたのが バレたらしい。



IMG_0419_convert_20151126021727.jpg

     メニューは 鶏肝の生姜煮と カッペリーニ、
        ササミと レッドオニオンとキュウリの 胡麻ドレ和え と
                       ジャガイモの スモークサーモン巻き。

           そして オカンがぺっと盛った 生ハム 残り野菜添え。    笑



IMG_0384_convert_20151126021753.jpg

                   ヘーイっ! ボージョレーっ!!!




IMG_0387_convert_20151126021826.jpg
                   くるみ オカン 小太郎

      美味しい今年のボージョレーに ご機嫌になる私と 
           生ハムの盛り付けに ずーっとケチをつけられる オカン
   そして ワインのお供ではなく ご飯のように モリモリ食べる くるみこちゃん。   笑

            今年のボージョレーは ほんっとに美味いっ!

     普段 ビール派、飲んでも白ワインのくるみこちゃんが
                   「赤ワインって こんなに美味しいの?」 って 言うくらい。




IMG_0391_convert_20151126021853.jpg
        きなこちゃんが居ないので ここぞと まもを甘やかす。  笑

       途中 きなこちゃん(黒柴 ♀ 4歳)ママが スィーツ持って 1杯だけ参加。

              あ、ボージョレーは とっくに無くてビールで。



IMG_0394_convert_20151126021919.jpg

                      まったり 茶色男子組。




IMG_0400_convert_20151126021949.jpg IMG_0401_convert_20151126022020.jpg

                   悪ぃ 悪ぃ チビ小太郎。

             ウチの王子に なんて事をっ!
                      (でも、今日は オチっ小太郎ではなかった)




IMG_0402_convert_20151126022050.jpg

                  そして 毎度撃沈 くるみこちゃん。

          寝てないのは 私・・・。 
               寝ようとしてたらオカンに 「鶏炊いてたよね?」と、起こされた。




IMG_0403_convert_20151126022134.jpg

      小腹が空いてきたので 今度はオカン作バラバラお好み焼き

                  なかなか 斬新なフォルム。

    「もうそんなんえーで。」 「お腹いっぱいやし」 と 言いながら
                            普通に食べる くるみこちゃんに
      ワン’s用お好みに 自分の指の皮と 血を入れようとするオカン・・・   笑

             今頃 めっちゃ痛いはず。 めっちゃ 切れてたもん。



IMG_0404_convert_20151126022211.jpg

          オカン負傷で またしても私が作った
                       ワンコ用お好みを食べる くるみ。

                     くるみ 美味しいかい?




IMG_0409_convert_20151126022248.jpg

               そして 力尽き ソファーを占領するワン’s

    外は 雨。 前回 スーパーの袋に セナまも詰めて帰ったら
                        腕が痛かったので 今回はスリング持参。

                  雨の中 傘さして帰りましたよ。


          ちなみに 小太郎は雨なので お泊り。    
                 オカン 1人 傘差して帰って行きましたとさ。      

             
              そんなこんな 私達のボージョレー解禁日
                                 また 来年も楽しみやわ♪












IMG_0418_convert_20151126022338.jpg

   家に着いてから タッパー等の
           お片づけを手伝おうとする まも。
        
        あぅ また 洗わないと・・・     笑

   小太郎は オカンが居なくても
       晩ご飯完食 そして普通に 就寝したらしい。
           小太郎・・・  たくましいね・・・ 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

   
   おはようございます(^^)

   今年の ボジョレー
      美味しいって 聞いてたんですが
   ほんとだったんですね☆

    おかたん・・・ワインが飲めません
      白ならまだ ちょびっとならのめますが・・
    赤は 無理~~~~~(>_<)

   でも!! なっちさん BLOG読んでたら
    飲んでみようかなぁ~~って
      思ってます^m^
  

No title

オカン、さま。大丈夫ででょうか?
指・指!やっちゃいましたね~
へぇ。小太郎君は離れてお泊りも平気なんですね
すごいなぁ

セナ王子のお洋服
めっちゃ似合っていますね
縁取りのオリーブ色?すてきです
まもちゃんはお片付けにまい進
女子力高い

こちらも、雨→みぞれ→雪→雨となり、びちゃびちゃです
さすがにお散歩に行くことができず、二匹と一人(わたし)は欲求不満です

No title

なっち!!!さん お料理上手で羨ましい(*^^*)
ワンコ友達が近くにいて
こうやって 一緒に
ボジョレー解禁日 2015!
楽しそう(^^♪ いいなぁ~・・・

No title

こんにちは。
楽しい&美味しいボジョレー解禁日♪

小太郎君のオカンさん
怪我、大丈夫だったのかな?
酔ってると痛み感じないけど
酔いがさめたら、一気に痛くなるのよね。。。(^^;)

No title

そろそろ、くるみこちゃん家の店名決めた方が
いいと思うのぉ~(ひま子食堂みたいに・笑)

私さ、レバー嫌いやん?
でも鶏はクセ無いって言うけど食べやすい??
オカンさん作のお好みもええやーん。
斬新且つ大胆・・・そして旨けりゃええ!
てのが全面に出されてるわー 素敵♡

ん?このオリーブオイルどっかで見たことある!^m^

コメントありがとうございまっす!



=paku mamさんへ=

噂どおりの美味しさでした。
去年のは「・・・。」でしたけども。    笑
もうボジョレー どこも売り切れです。 美味しかった・・・。
白は失敗というかハズレが少ないんですけども
赤は本当に難しいです。

ボジョレーはすっごく飲みやすいので
今年のは特にどれでもイケルと思いますよ。
見つけたら 是非GETして楽しんでみてください。

赤ワインの虜になるかも?    笑



=shunkaさんへ=

そうなんですよ。
そんなに出血はしてなかったんですけども
ワインにビール ほろ酔いで調理は禁止ですね。
くるみこちゃん家の包丁 やたら切れるんで
そのせいもあると思うんですけどね。

セナにはよくブルー、水色系着せて
カーキや濃いグリーンってまもに着せる事が多いんですけども
このグリーン セナ似合いますか?
そんな事言われたら またグリーンの服が増えちゃう!

明日から寒いけど・・・ 雪?
寒いだけならお散歩いけるけども
ドロビチャはちょっと勘弁ですね・・・



=kazuさんへ=

いえいえ くるみこちゃんおブログにも書いてあったけども
ぱぱっと作ってるんで
市販品を上手く使ってるんですよ。
料理の腕よりも 調味料のせいかも。
とても良いオリーブオイルやお醤油使ってるんで。   笑
鶏肝も前日仕込みなんで 味もちゃんとしみてたんやと。

楽しかったですよー♪
わいわい 騒ぎながらパカパカ飲んじゃいました♪



=きゃふさんへ=

そうですよね!
酔ってるときは まぁまぁ笑いにしてるんですけど
家に帰った途端・・・    笑
私も酔ってヒールで捻挫して 大笑いしてたら
翌日 心臓が足首に移動?ってくらいズッキンズッキン
靴がはいらないほど腫れた事が。    笑

たぶん傷跡残ると思います。
見るたびにボジョレー2015 思い出すんやろなぁ・・・



=ひまちゃんへ=

そやなぁ・・・ 今まで鍋としかないねんけどな。
今回初めて?くらいかな 料理したん。
なんせ 無いものが多いから。   笑
自炊 ほとんどしゃーらへんし。冷蔵庫すっからかん。

ご希望とあらば極限まで臭味抜くけど?
今回は前日にピクニック中止が決まったから
家用に そんなに臭味も抜かんと 作り置用にコッテコテ仕様やねん。
ボジョレーやったら もうちょっと味薄めにさらっと炊きたかった。

オカン作のお好みグッチャグチャの理由な
実はくるみこちゃん家オール電化でIHやし
フライパンもちょっと違うし 何かコーティングしてあるのに
フライ返しはステンレス製で キズがいきそうやってん。
で、オカン 気ぃつこて4等分してからひっくり返したみたい。
で、結局 出来上がりが・・・。      笑
味はちゃんと美味しかったよ♪

このHちゃんがくださった オリーブオイルを賞味したくて
カプレーゼしてんっ!
って本文 カッペリーニにしてるわ 私・・・。 (パスタやん)
Hちゃん 大絶賛されてましたわよ!
掛ける直前オカンが「これ肌用じゃないの?」って言い出して
みんな老眼こらして 必死で読んだわ。     笑

ありがとうHちゃん(笑) とくにくるみこちゃんがめっちゃ気に入ってた!
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ