冬の遠足。 奈良へGO!  続き。






        今日は 寒かった・・・ 

    朝方はマシやったのに お昼過ぎたあたりから
            めっちゃ冷えてきて 今、外は 風がビュービューです。   うぅ・・・




                    ではでは 昨日の続きです。




IMG_0040_convert_20151204021422.jpg

                 やってきたのは 「奈良公園」

                        やっと登場の くるみと五重塔。




IMG_0045_convert_20151204021515.jpg

                 もちろん 鹿も居ますよ。

  セナとくるみは とくにどうって事ないようで 無視?
        見ないフリ、見えないフリ ではないけど。 うすーい りアクション。

       まもは・・・ 意外と アタックをかまそうとしているかのような フリ         
      
     鹿達 あまり動かないので なかなか気付かなかった 小太郎。
            ???で 腰引きつつ 放っておいたら お尻嗅ぎにいくかも?

   




IMG_0049_convert_20151204021539.jpg

              この影が リフト撮影姿の私。

                      ここまで まも上がってます。    笑




IMG_0064_convert_20151204021604.jpg

          今回の 冬の遠足の目的は
               東大寺でも 若草山でも 鹿でもなく 「紅葉と共に」撮る為。




IMG_0076_convert_20151204021633.jpg

                 本当に少ない 紅葉・・・。

           あっ!あそこキレイっ!と 行ってみると
                     婚礼衣装着た カップルが 絶対居ます。

              この画像の左手にも 実は居はります。




IMG_0083_convert_20151204021701.jpg

                くるみこちゃんお奨め 紅葉スポット。

            ココ目指して 必死で歩いて来たんやけども・・・。  落葉。




IMG_0092_convert_20151204021826.jpg

                   もう諦めて 戻ろうかと。

          そして 裸族発見。
                私と同族の仲間なんで セナまもを託してみました。   笑




IMG_0094_convert_20151204021855.jpg

                むーん・・・ 今回は 小太郎が居ない・・・。    
    
                    なかなか 4ヒキ揃って撮れない。




IMG_0110_convert_20151204021953.jpg

               紅葉はいまいちやし 陽は暮れてくるし・・・




IMG_0119_convert_20151204022023.jpg

             外国からの観光客の方、
                  奈良は 本当はもっと キレイですからね!




IMG_0124_convert_20151204022058.jpg

                   ここで 小太郎登場。

                セナお兄様に 挨拶に来たもよう。




IMG_0126_convert_20151204022131.jpg

               紅葉を求めての 冬の遠足は これにて終了。

      京都はあかん!と、奈良まで 足伸ばしてみたけど
                       やっぱり 全然キレイではなかったです。

        モミジ、緑のままか 落葉。紅くても 鈍い暗い 赤。
                       銀杏も 半分緑のままで 黄色い部分は 落葉。

                  今年は あかんねぇ・・・   が 結論。


                           ま、楽しかったし いっか。      笑












IMG_0052_convert_20151204022213.jpg

   私のカメラ 唯一の4ショット。   笑

 この後、もちろん飼い主達は ワンコを家に放り込んで
                  いそいそと 飲みに出かけましたよ。

        やっぱりね と思ったあなた 正解です。     ウハハハハ






  山盛り鹿いるのに うんPだらけにならへんのは
  地面に うんPが落ちた途端 糞虫がやってきて
              ぜーんぶ 分解してるからなんやって!
 なんと 1日でうんP分解して 自分もうんP
 その虫のうんPで 芝生が育ち それを 鹿が食べる。
 そんな自然のスパイラルが 1000年の間に出来上がったんやって。
 ハエ等のタマゴも 全部分解されちゃうんで
                    虫などは いません。  すごいね。

    鹿が 芝を食べないと 人が刈る訳ですが
                  なんと 年間100億かかるんやって。
         奈良公園 鹿がいるだけで 年間100億節約。

   ちなみにこの鹿達は 野生で誰もエサは与えてないんやって。

  雄鹿は 悠然としていますが
         雌鹿は臆病で セナまも見ても逃げていきます。

  セナまも、くるみ、小太郎は吠えませんが
        やっぱり吠えるコは 白い目で見られそうな雰囲気。

 鹿煎餅売ってるおっさん等が 「犬、近づけたらあかんでっ!」 とか
                                   言うてきます。
  繁殖期は ワンコ連れていかない方がいいかと 思いました。

         何気に近寄ってくる鹿も いるには居ます。 お気をつけて。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

鹿と糞虫と虫のいないことと、芝生と、節税と。
これはすごい
うまくいっていますね

こんな風にうまく回ると最高ですわ

紅葉
今年は残念なかんじでしたか
こちらはきれいはきれいでしたが、ずいぶん早めに終わってしまったので、観光客の皆さんが来るピークにはやはり残念紅葉になっていました

ところでなっちさん、裸族なんですか?
健康的です♪

No title

スゴイスゴイ~
なっちさんいつもこんなに持ち上げて写真撮影を(゚∀゚)
影見てビックリしましたよ~
まもちゃんはきっとスリムなのでしょうね。。
蓮は重くて絶対にムリです。。
今年の紅葉はキレイに色づく前に散ってしまったみたいですね。
けどとてもキレイですよ~
京都も奈良もキレイなところですね^^

あの金色の裸族の方々・・・見たことないです。
どのあたりにいらっしゃるのでしょう。。。
次行ったら会わなくちゃ!!!

No title

連投すみません~

先日はお祝いメッセージをありがとうございましたm(_ _)m
それからなぞなぞもいつも参加下さってありがとうございます^^
多分見事正解!・・のハズ(*^^*)

No title

奈良いいよね。
ブリダーズカフェも行ったことがある。
オーナーさんが、もと芸能人?だったけ?

奈良公園の鹿さんは、興味津々で
うちのカートに顔突っ込んできて
せれびんが、めっちゃドン引きしてたわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

奈良では鹿は神様だから
道路の真ん中に来ちゃっても
車が待たなくちゃならないんだってね(@@)

せっかく遠いところからもも地方に来てくれたのに紅葉ダメでしたか(>_<)
奈良公園の紅葉時期はめっちゃ、綺麗やのに今年は早かったみたいですね。

鹿は神様のつかいなんだけど、近づけると鹿ダニがつくので要注意!!!

まっ、これに懲りずまた奈良に遊びに来て下さいヽ(^0^)ノ

遠足も楽しかったみたいだけど、帰ってからのほうが1番楽しかったのでは?(○´艸`)ププッ

コメントありがとうございます♪



=shunkaさんへ=

凄い自然のサイクルですよね?
やっぱり匂いは多少ありますがハエとかは皆無。
うんPもその日の分だけ。
掃除も芝刈りも全部自然任せ。だそうですよ。

今年は全国的にダメですね。
こんな年もありますよね。
これも自然の摂理 ですかね?

そうですよ。 裸族です。
お風呂上りは出かける直前まで裸族。
昔は寝る時も裸族でございました。     笑




=ren母さんへ=

そうですよ。頭より高く上がってます。
セナまもも慣れてるのでじっとしてます。
体重?3kgほどですよ。
ただ単に私がパワフルなだけですよ。
昔ッからしょっちゅう上げてますから平気です。

京都も奈良もキレイですか?
どちらも ほとんど同じ・・・  (怒られる  笑)

銅像の街だそうであちこちにりました。
けどこの金の裸族に題名はなかったです。
蓮君も是非、託してみてください。   笑

クイズ、今回はすぐわかって
張り切って応えようとしたら・・・    笑
さすがのko-miさん    爆
他の人のコメントに「思いっきり書いてますやん」って
もぅ それにも爆笑してしまいましたよ。
面白かったー    笑



=きゃふさんへ=

そうそう行ってはりましたよね。
あれって何年前でしょうか?
東大寺の前とかでも撮ってはりましたよね。
私達は紅葉求めてやったんで
たぶん東大寺は行ってません。
奈良公園をブラブラしただけです。

ゴン太の声の人?らしいですよ。
ランチが嫌いなモンばっかりでテンション下がっちゃって
あんまりしゃべってないです・・・     笑

私、鹿と一緒に横断歩道渡りましたよ!
ちゃんと信号待ちしてましたよ!
あの辺に住んでたら 猟犬系のワンコは飼えないですねぇ・・・




=チワワのももママへ=

煎餅売りのおっさんがめっちゃうるさかったわ。
「犬近づけんといてや!」とか。
わかってるっちゅーねんっ!   笑
必死で避けてるのに近づいてくる鹿もおるねん。
個性いろいろやねぇ。
まったく動じず無視なコ、めっちゃ遠いのに逃げるコ
ガンガン近づいて来るコ、可愛いコ、汚いコ
1頭、タテガミがすんごいコが居て
さすがにそのコは怖かった・・・。

帰ってから飲みに出たけど
帰りは雨・・・。   笑
やっぱり私らは出かけると降るね・・・。     笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
月別アーカイブ