それぞれの 「お手」 






          天気予報通り 午後から雨な セナまも地方。

                       ちょっと 空気乾燥してたしね。
         
        なんて寛容なんは またしても
              ハメハメハ気質(気質?笑)が 通用したから。  ハメハメハー♪

                 明日は 美容院でイライザになる予定。
                                 (わかるかな?  笑)




まも ガン見
   ↓
IMG_0223_convert_20151211030240.jpg

                  ご飯前の 「お手」

            ワンコ芸で 「お手」が 一番好きな私。

               セナ王子は そーっと
                      丁寧に 「お手」 します。




IMG_0224_convert_20151211030303.jpg

                  まもは バシっ! っと・・・・。   笑

                      叩きつけるような 「お手」




IMG_0226_convert_20151211030329.jpg

                    「おかわり」+「ぺろん」


                    「ぺろん」は セナより上手。

                              まもの 名誉の為に。     笑












                       お食事中のセナ尻尾
                              ↓
IMG_0231_convert_20151211030356.jpg

      根気がなくなって 新しい「芸」 皆無。
                  (私の教える 根気ね)
     これじゃあ 脳が老化しちゃうねぇ
             何か 面白い可愛い 「芸」 ないかなぁ・・・






コメントの投稿

非公開コメント

No title

イライザ
って、私が思いつくのは、キャンディキャンディの女子キャラです

えー。もっと別のイライザ?
だとしたら、わからないな~

って、なっちさんとのジェネレーションギャップがあったなら、お恥ずかしかも(笑)

お手
かわいいですよね
ショコラは高速お手!
お手とおかわりが連続で繰り出されます
プリンはしぶしぶお手
できればやりたくないみたい

そちらも雨ですか
こっちも一日雨模様みたいです

No title

わかりますわかります^^
セナくんのはなっちさんの手にちょんっと乗せたカンジ
まもちゃんのは勢い良く出したカンジ^^
それぞれ違いがあっていいですね^^
ちなみに蓮はいつものカリカリフードの時はセナくんスタイル
トッピングしたり手作りだったりすると
めっちゃ勢いが増して まもちゃんスタイルになりますよ~
ひとり二役(^o^)

鼻乗せ芸 あれから時々挑戦するんですけど全然ダメ^^;
オヤツに目が行って(鼻が行って 口も行って)
全然じっとしてないんですよ> <
あれ出来るだけでもセナくんまもちゃんはすごいです^^

No title

ああ~v-12
家の3チー お手&おかわりが出来ない(^^ゞ
(正確には教え忘れた私・・・)
今からでも 大丈夫(。´・ω・)?
ご飯の前は
お座り、伏せ、ごろ~ん だけ・・・
ごろ~んは伏せの状態から 1回転
小夏が まだできない・・・
先代から受け継いでいるこの3つ(*^-^*)

以前なっち!!!さんが
「躾は命を守るため、芸は飼い主さんへのご褒美」
間違っていたらごめんなさい
私 この言葉が 大好きになりました(*^^*)
しかしいつ見ても
セナ王子&まも嬢は 知能指数高そうv-352

No title

持ち芸って、ちゃんと
繰り返してないと
できなくなる?しなくなる?
みたいなとこあるよね。

あたり様、にゃにゃができなくなったのよ(^_^;)
太って、身体を支えることが
難しくなった?ってあるのかな?

コメントありがとうございます。



=shunkaさんへ=

そうですよ。 キャンディキャンディに出てくる
いぢわるなイライザですよ~   笑

大丈夫 たぶん同年代ですから。

脚は大切で敏感なトコやから
本当は嫌なんやと思いますよー。
セナのお手は本当に控えめで可愛らしいです♪
まもは・・・ショコラちゃんタイプかと。    
ビシッ!バシッ! どうぞっ!手ですっ!って感じ。   笑




=ren母さんへ=

まもはフードファイターなんでもう必死ですよ。
ビシッ! バシッ! はいっ! 手っ! って感じ。
顔は私をガン見で 次の指示を1秒でも早く聞こうと必死。
そんな慌てんでもちゃんとあげるのにねぇ・・・。    笑
蓮君はコレ+勝手にゴロンでしょ?     笑

セナまもは「必殺鼻かけ」が出来るんで
(鼻、マズルになにか引っ掛けてじっとしてるやつ)
それの応用なんですよ。
被り物が出来る子ならたぶんできます。
じっとして落とさない が基本ですから。
めっちゃ必死で可愛いですよ~
根気よく教えてあげてください。
鼻掛けも被り物もできるようになりますよ♪




=kazuさんへ=

そうです。
「待て」と「来い」 これだけは必須です。
必ずわが身を助けてくれる筈です。
無駄に吠えない 咬まない 他ワンコと喧嘩しない等の躾は
もしもの時誰かが保護しても飼ってくれる可能性が広がります。
どこを触られても平気、何されても我慢できる等は
病院でもしっかり診てもらえるし異変にも気付きやすい。
これら全てがワンコ自身の命を助ける術です。

一方、ちょうだいやお手、コロンなんかは見てるだけで可愛いし
言葉を理解してる コミュニケーションが成立してるっ!
と錯覚(笑)させてくれる大切なワンコからのサービスです。

もちろん私の持論ですが たぶんそんなに間違ってないと思います。

ちなみにセナのコロンは横になるだけ
まものは一回転です。     笑




=きゃふさんへ=

まもは忘れます。   笑
セナは覚えてます。 何を教えたか私のほうが忘れちゃう。
なので個体差やと思うようにしています。

あ、あたり様~ っ!     笑
逆は聞いた事ありますよ。
痩せるとお尻が安定しないんじゃ?と思ってました。
あたり様・・・ 大きくなられたので
できれば立っちは立たずににゃにゃの方がいいのにねぇ・・・

太るといろいろしんどいのかなぁ・・・  人と一緒???    笑
プロフィール

なっち!!!

Author:なっち!!!
関西在中
犬好き 酒好き 美味いの好き
いつでもどこでも何ぼでも寝れる♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


♂セナ王子♂
レッド&ホワイト 
2007年6月14日生まれ
体重 2.7キロ 
ヒトもワンコも大好き
愛想良し 度胸満点♪
気難しくて プライドが高い


♀まも嬢♀
ブラックタン&ホワイト
2008年8月1日生まれ
体重 3.1キロ
ちょっとビビリ
運動神経抜群で食いしん坊
セナ兄大好き♪


♪リンクフリーです
     ご自由にどうぞ♪

最新記事
カテゴリ
ランキング
参加してます。よろしくお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ